スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

F1レーサーの名前

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/07(金)

F1レーサーの名前


テレビ見てたらF1レーサーの山本左近という人が出てきた。
左近・・・?
あれ、本名

片山右京といい、カッコよすぎですよね。
真似してカッコイイっぽい芸名をつけたんでしょうか?


妹「右京がいて、左近がいるのに、なんで右近がいないんだろうね?!」
私「ふふ、きっとヤツラは恐れているんじゃないかな。」
妹「ななな、何を?!」
私「そりゃあもちろんウンコと呼び間違えられるこ・・・・・・」

(ここで母にど叱られました。)


私「じゃあウンコ・・・右近のためにうちらで苗字を考えてあげようよ!
 ウン・・・右近にしっくりきそうなステキな苗字をね!!」
妹「・・・・・・。
 アンタ、バカじゃない?!」



妹にまでバカにされたのでがっかりして部屋に戻り、
すっかり忘れて原稿をやっていたら、夜遅くに妹が部屋にやってきた。


妹「お姉ちゃん!ウンコ・・・右近の苗字のことだけど。」



御手洗(みたらい)がいいんじゃないかな?」


センスどうこうよりもわざわざ考えてきたバカバカしさに笑った。
そのタイムラグは何なの?!
今まで考えてたのかよ!!!



もしココ見てるF1レーサーの卵の方がいらっしゃいましたら名前、差し上げます。
どうぞ、遠慮なさらないで。

御手洗右近(みたらいうこん)、早いもの勝ちですよ。


ランキングに参加しています。
よかったら1クリックお願いいたします!




余談。

早いもの勝ちも何も、ググったら既にいるっぽい。御手洗右近
勇気ある人だなぁ、ウンコ・・・右近。(←しつこいです。)

(どうでもいいですが、今「ゆうき」を入力変換したらまず「結城」、次に「祐希」が出てきました。ここ数週間の内に学習したんだね、パソコン・・・。)


ところで、左近さんの名字が思い出せず最初カンで「高山左近」と書いていたのですが、さっき改めて検索したら歴史上の人物「高山右近」とごっちゃにしてたことがわかりました。
高山右近の名前も、何した人かも全く思い出せないのに、高校時代に習ったこの名前、記憶の底の方に埋もれて眠ってたんですね。大脳の神秘!!

自分でもビックリしました。

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトF1レーサーの名前」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトF1レーサーの名前へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/147-72589a97
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-147.html" target="_blank">◆笑ったメモ:F1レーサーの名前<a>
