
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「CAとお呼びっ!」第1話

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/07/12(水)
谷原章介めあてで「CAとお呼びっ!第1話」今ごろ見ました。(1週間も遅れてるし。)感想は・・・
う~ん、あまりのくだらなさにアゴが脱臼するかと思った。
何じゃありゃ。


とにかく、まず第一に、飛行機ヘンだよ?!

最初のシーン、雲の中を突っ切って飛行機が顔を出したところでイキナリ大爆笑しました。おかしい!!全然飛んでるように見えないし!
どっかでCG技術がヘボイとか書いてあるのを読んだけど、あれCGなの?ツリーにのっけるワタを転がして、その間を息子から借りてきたプラモデル転がしてるわけじゃないよね?!

ドラマはつまらない上に長くて(初回延長だったようだ。)飽き飽きでしたが、その後も飛行機が出てくるたびに妹の背中をバンバン叩いて爆笑してました。


唯一の笑いどころはソコかな。(あっさり。)
でもそれも1-2回見たら慣れますよね。(最終回まで毎回笑いつづけてたら頭おかしいです。)



ドラマはヘンだった。
コメディは嫌いじゃないんだけど、あぁいうのは苦手だなぁ。

無意味にこっち向き直ってのカメラ目線。( ゚д゚ ) (こっち見んな。)
突然ヘンなポーズとって高らかにセリフ。
たくさん女性が出てくるんだけど、1フレーム内に無理矢理全員納まろうとするもんだから不自然な立ち位置。(ギュウギュウ詰め。)
やたらと効果音や音楽が多いし。

全員で声そろえてセリフ言うとか、大勢に一つずつセリフ割り振ってしゃべらせるところとか、学芸会を見てるみたいだった。



谷原章介は・・・
・・・谷原章介もヘンだった。
サングラスで低音ではしゃいでるとき、一瞬レイザーラモンHGかと思っちゃったし。(本当にファンなのか?!)


それに、立ち聞きしすぎ!!

主人公(観月ありさ)が叱られてるシーンで壁際からこっそり立ち聞き。
観月ありさが「もうCAやめる」宣言してるところに偶然通りかかって立ち聞き。
(あれ、結構距離あったと思うけど、地獄耳って設定でもあるのか?)
更に観月ありさが機内アナウンスで変な演説してるときも操縦席でフフとか笑いながら聞いていた。ちゃんと運転しろよ!!(運転て言うな。)


ちなみにヘンな演説っていうのは、機内で泣いてる赤ちゃんにみんなが文句を言い出したときに観月ありさが言い出した、
「泣いたっていいじゃないですか!みんなだって仕事がうまくいかなかったりして泣くことあるでしょぉ?!・・・実ぁ私も昨日泣いたんです。」・・・という意味不明な自分語りのことです。

赤ちゃん関係ないし!!いつのまに自分の話になっとるの!しかも機内アナウンス!!

みんなもっとポカーンとすればいいのに、チャララーと音楽が流れ始めてそのまま丸く収まっていた。嘘くさい!!!


で、話は戻るけど立ち聞き大王の谷原章介

あまりに立ち聞きが多いので、観月ありさが元カレとしゃべってるシーンでも実は付いて来てるんじゃないかと、後ろが気になってしょうがなかった。(観月ありさが持ってきた荷物を谷原と見間違えました。紛らわしい!)


ラストシーンは「やっぱりCA頑張るワ!」とあっさり立ち直って終わったのですが、みんなでワイワイやってるシーンでも谷原章介

またもや壁から顔だけのぞかせて「ヨカッタネ、ウンウン。」と立ち聞きしてましたよ!!!


テレビ誌にも公式サイトにも書かれてなかったけど、「立ち聞き大王」っていう元設定でもあるんですか?!お相手役じゃなかったの?出てきて話し掛ければいいじゃん。またストーカーの設定なのか?!(←トップキャスター雅人を春香のストーカー役だと思ってるヤツ。)


ところで谷原さん、制服はいいけど、操縦席にいるときの白い半そで姿が全然似合ってない気がするのは私だけでしょうか。後ろの窓から見える雲がうそ臭いから一緒くたになって嘘っぽく見えるだけかな。
あと、いい場面でさっと帽子取るみたいだけど、あれ、不自然なので止めて欲しいです・・・。


ランキングに参加しています。
応援してくれる方は1クリックお願いいたします。


コメント:(32) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「CAとお呼びっ!」第1話」に対するコメント

[863]
俺も途中途中ですが1話見ました。

某氏が、
『日テ○のドラマは学芸会の枠を超えない』
と申されておりました。

すっごい納得。ってか、それ採用!!

以上を感想に代えさせていただきますw

2006/07/13 02:49 | URL | JIN #-[編集]

[864]
普通ああいうストーリー展開って、
「はっ!夢だったのか!」ってなるんだけど
どこまでいっても目が覚めないから
ずっと悪い夢を見せられてる気分になります。

2006/07/13 09:21 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[865]
第2話の最後で観月ありさが、恋も仕事もかんばるぞ、とかいって皆が同じポーズをとったとき谷原氏はちょっと張り切ってたっぽかったのが気になりました。ちょっとしか写っていないのにそこばかりみてしまったのは私だけですか?

2006/07/13 21:26 | URL | 章子 #-[編集]

[866]
私は、いずれ、谷原氏には白い巨塔の「財前吾郎」(こんな字でしたか?)をやってほしいと思っているのですが、(だめですか、44歳の谷原氏に・・・)今は目をつぶって見ることにしました。早く見たい!

2006/07/13 21:36 | URL | 章子 #-[編集]

[867] http://itu-itu.cocolog-nifty.com/blog/
私は観月ありさが結構好きなので、彼女の出ているドラマはどれもチェックしますが、今回はいつもにまして・・・
一人爆笑していたら旦那に白い目で見られてしまいました(-_-;)

2006/07/13 22:33 | URL | いつ #-[編集]

[868]
お久しぶりです

う~ん、カナさんの話見ててこのドラマがむしょうに見たくなったのは俺だけかな・・・w

2006/07/14 08:54 | URL | カラサワぎぃin大学PC #/.OuxNPQ[編集]

[871] 初めまして
いつものぞくだけでしたがつい書いちゃいます。
観月ありさの語り(泣かしてあげましょぅ)私もなんじゃそれって思いました。普通納得しないだろぅ?って思った。普通に耳抜きの代わりに泣くんだよ~の方が納得するだろぅって。
ちなみに私谷原章介はおちゃらけてる時のが好きです。唐沢としあき的なポジションになってほしいなみたいな。

2006/07/15 01:33 | URL | あずき #-[編集]

[872]
>JINさん
CAとお呼びっ!だけじゃなくあの局のドラマ全部が学芸会認定なんですか?誰の責任なんだろう。やっぱり脚本家のせいなのかな。

2006/07/15 01:48 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[873]
>sacchinさん
悪夢なんだw
あれ、原作マンガがあるらしいんだけど、あんなめちゃくちゃなドラマにされて原作者は怒らないんだろうか。

2006/07/15 01:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[874]
>章子さん
2話まだ見てないですが、トップキャスターのときみたいに全然楽しみじゃないよ~。白タワーは見たことないのであまり知識ないけど、出世欲強い医者でしたっけ?何となく狡猾な役は似合いそうだけど(揉み手とかヨイショとか袖の下とか・・・。)財前ってそういう感じではないですよね。

2006/07/15 01:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[875]
>いつさん
「ナースのお仕事」はすごく視聴率高かったんですよね?見たことないけど(そればっか。基本的にあんまりドラマ見ない方なので・・・。)CAみたいなノリなんでしょうか。それで視聴率かせげてたならやっぱり若さの成せるワザだったんだろうなぁ。

2006/07/15 01:53 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[876]
>俺だけかな・・・w
カラサワぎぃさんだけだと思いますw
あれは誰か一人でも興味のある対象がないと
見続けられない気がする・・・

2006/07/15 01:54 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[877]
>あずきさん
はじめまして!
本当ですよねぇ。あれ、「サエ(だっけ?)の天然もたまには役にたつことがあるのネ!」とか言って締めてたけど、全然役に立ってなかったですよね。最初から先輩がちゃんと耳抜きの話して説得してればあの演説も阻止できたのに。
私は、マジメにコメントしてるのに何か変・・・?!というときにツボにはまります。唐沢ポジションは難しそうですね。共演者への気の遣い方が、ま逆というか・・・。谷原は一歩引きそうだから。

2006/07/15 02:01 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[880] >カナさん
私もトップキャスターの時ほどワクワクしません。観月ありさが、谷原氏をあんた呼ばわりするのも何だかしっくりこないのです。ただ、谷原氏だけ見れればいいかなって感じ。結城雅人のストイックな部分と財前の冷たいイメージとだぶるんですよね~。(「椿さんがお帰りだ!」とか、「君は正直者は馬鹿を見るという言葉を知っているか?」とかのあたり・・・。)絶対、絶対あってると思うんですけど。(最終回でのインニューヨークの雅人は見なかったことにすると)総回診、やってほしいっっ。すると愛人、ケイコの役はいったい・・・・?野望にあふれた谷原財前、いいと思うんですけれど。

2006/07/15 19:41 | URL | 章子 #-[編集]

[881]
>章子さん
ケンカしてた相手とまとまるのはラブコメでは定番だけど、ケンカの内容が子供じみてるんですよね。あれが高校生同士ならありえるやりとりだと思うんですが、二人とも明らかに老けてるので違和感を感じる。

2006/07/16 17:56 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[889]
はじめまして!カナさん!
たまたまみたらこのブログ楽しい!と
思い、かきました!
谷原さんの絵とてもうまいです!
これからも谷原さんの絵を描いてください!
話し変わりますが、谷原さんってゲイなんですか?

2006/07/17 20:07 | URL | さくら #-[編集]

[893]
>さくらさん
はじめまして!
あんまり似てないので自分でもやばいかな~と思いつつ載せてるんですが、そう言ってくれる人がいると嬉しいです。
ゲイかどうかは・・・ただテレビで見てるだけの人間なので全くわかりませんが、女性との噂も普通に出てるし違うんじゃないでしょうか?仮にゲイだったとしても別に問題ないです。おねえキャラのノーマル、っていうのが一番面白くて好ましいかな。

2006/07/17 21:44 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[897]
ところでカナさん、第2話はもうご覧になりましたか?谷原氏が、「チッ」と舌打ちするところや「くっそぉおお~」といってるときの顔が好きです。シリアスな顔もいいけどああいうどうしようもない、コメディーの中の谷原氏も大好き。もう一回見たいのは、雅人と春香がお見合い会場でお互い「なんでここにいるのか?」といっていたときの顔。あれでやられてしまいました。それまでは全然知らない彼だったのに。(すみません、これ別番組のブログなのに・・。語り合える人がいないもんですから。)

2006/07/18 19:27 | URL | >カナさん #-[編集]

[898] >カナさん
↑この書き込みに自分の名前を入れ忘れました。すみません。

2006/07/18 19:37 | URL | 章子 #-[編集]

[899]
>章子さん
CA、一応流し見してますけど、記事にするほどのつっこみどころもないので書いてません。冬ドラマなどは一回も書いてないですしね。
私は表情つくるところはわざとらしくてちょっと苦手かな。やりとりはよかったですけどね、7話。オーバーアクション気味のキャラが好きだったら去年やってた「幸せになりたい!」はすごかったですよ。ストーリーはグダグダでしたが、谷原さんは今までにないキャラクターです。

2006/07/19 00:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[902] >カナさん
ただのイケメンではないところが魅力ですかね。ウェディングドレスやら女装マニアみたいだし。ほかにあんなことを毎週やってる俳優さんいましたっけ?彼女の分もすすんで洗濯して干してたりしそうですよね。(エプロンつけて)「しあわせになりたい」チェックしてみます!

2006/07/19 23:50 | URL | 章子 #-[編集]

[903]
料理上手で面倒見がよさそうですしね。
幸せ~、ストーリーは期待しないで見てみてください。そんなドラマで同人とかやってる私もアレですが。

2006/07/20 00:08 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[921] ・・・
なんかこのブログ、トップキャスターの時とは違って見がいがありません。批判や不満の文章ばかり。こんなにテレビ、批判してよろしいのでしょうか??まぁ、ブログだから別に良いのか・・?でもやっぱ見ててあんまりいい気にはなりませんね・・・。そんなんだったら私の方が来ないようにすればいいのか。

2006/07/27 15:15 | URL | 私だけ・・・?? #-[編集]

[922] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/27 23:37 | | - #[編集]

[923]
>私だけ・・・?さん
>ゆかりさん
(同一人物ですよね?)
ブログの定義はわかりませんが、一つ。
ここは私の庭です。
私の庭にどんな花を植えるか、それを決めるのは私です。

もし私がCAが大好きでたまらない人のブログへ乗り込み、悪口を言ったなら批判されても仕方がありませんが、自分のブログ内で好きなものを好きといい、嫌いなものを嫌いというのは何の問題もないと思います。そのためのブログです。

おそらく谷原さんのファンなのでしょうが、何でもマンセーな姿勢じゃないと許されないのでしょうか?ファンだからこそ良い作品に出て欲しいと思う気持ちをわかっていただければ、と思います。それにもっと酷評してるブログはたくさんあると思うのになぜウチに?(レビュー書いてる人が少ないのか・・・?)

マジメにレスしてよかったでしょうか?
もし単なる荒らしでしたら、荒らす価値はないと思いますよ、こんな地味なブログ。

2006/07/28 00:46 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[924]
荒らしてるわけではないので。
そうですか、自由なんですか。
確かにこの時代からしたらここなんかマシな方なんでしょうね。
では、質問しますが管理人の貴方は【荒らす価値はないと思いますよ、こんな地味なブログ。 】と言われてますが、ではどんなブログなら価値があるというのですか

2006/07/28 18:55 | URL | 私だけ・・・?? #-[編集]

[925] >私だけさん
荒らしているつもりがないのなら、価値がどうだとかどうだっていいんじゃない?ここなんかましな方だと思うんなら、それでいいじゃないですか。こんなところで議論しなくても場所変えて他の方となさればいいじゃないですか。ところであなたは、谷原ファンなのですか?ならば谷原氏についてだけ語りあえればいいと思いますが。

2006/07/28 23:44 | URL | 章子 #-[編集]

[926]
うーん、突撃かましてる人は詳しいのかもしれないが、私は思ったことないのでわからないなぁ、不快だと思ったらまず見に行かないし。

------------------------------------------------------------
先週分「CAとお呼び!」見ました。谷原出番多くてよかったな~!

内容はともかくとしてビジュアル中心に見れば、歌いながら踊りこんでくるところも、(一瞬目が半目なところも。)酔っ払って絡んでるところも可愛かった。あ、目が覚めて体確認してる乙女っぷりにも笑った。

つーか、シャツ覗き込んで上半身確認してたけど、アレは何を確認してたんだ?!そんなんで無事(?)かどうかわかるのか?!

顔はTCの頃より痩せてる気がする。ほっぺが丸くない。

あと、こんなおいしいシーン(目が覚めたらベッドの上。)が雅人×春香であったら・・・と思ったら萌えました。

その場合雅人の方が先に目覚めること。しかしすぐには起き上がらない。
横になったままの姿勢で、寝顔を眺めながら、春香の髪の毛を指で梳くこと。いとおしげに。(妄想キモイ。)

2006/07/28 23:46 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[927]
別に章子さんに聞いてるわけではないんですが。・・・もういいです

2006/07/29 20:43 | URL | 私だけ・・・?? #-[編集]

[928]
CAはストーリーが今ひとつなのでチョコチョコと見る程度です。谷原目当てに。
今週は途中からですが、見てよかったです。
寝顔がかわいかったです。
酔いつぶれるちょっと前が見たかったです。惜しかった。いい男が感情むき出しにして酔うっていいですね。たまにだからいいんですけれど。

>あと、こんなおいしいシーン(目が覚めたらベッドの上。)が雅人×春香であったら・・・と思ったら萌えました

まだトップキャスターひきずってますね。でも、私もそう思いました。だからカナさんのコメントに手をたたいて笑いました。うれしい!(すみません勝手に喜んで)
カナさんの妄想はいいんです。だってそのとおりですから。春香は寝たら絶対起きないって自分でも言ってましたし…

2006/07/29 22:34 | URL | ひまわり #-[編集]

[929]
>ひまわりさん
ひきずってますよ、もちろん。ていうか今マンガ描いてる真っ最中なので、ひきずってるというよりも現役っす!
CA、話はつまらないけど、出番は多いので切り捨てられないですよね。普段は1.5倍速で見てますが前回はノーマルで見ました。そういえば白シャツ、下着だと思ってたらその上にジャケットはおったのでちょっとビックリしましたよ・・・。

2006/07/30 00:27 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[959]
初めましてぇ♪♪前にちょくちょく見に来てましたぁ!!
トップキャスターの時は似顔絵とかあって良かったです♪CAのは似顔絵描いてらっしゃらないのかなぁ~と思って来てみました。また似顔絵描いてください★カナさんの似顔絵また見たいです!!

2006/08/20 22:51 | URL | クラウス #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「CAとお呼びっ!」第1話」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「CAとお呼びっ!」第1話へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/151-ba4f16a8
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-151.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「CAとお呼びっ!」第1話<a>
