スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

結婚披露宴とカメラ

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/07/20(木)
先輩の披露宴にお呼ばれされている妹に「結婚式にはカメラを持ってくものなのか」と質問されました。周りの仲間はみんなデジカメ買わなきゃ!!とかなり盛り上がっていて、そのテンションについていけないらしい・・・。


はっきり言って私は友達の結婚式で写真を撮りまくる人の気持ちがわかりません。歓談の場があってちょこっとしゃべって記念に写真撮る、とかならわかるけど、新郎新婦の入場行進とか(行進・・・??)ケーキカットの写真とか。

ちゃんとプロの人が撮ってるのに、素人が使いきりカメラで撮った写真なんか別に要らないんじゃ・・・???


・・・という合理主義者が他にもっとたくさんいてもいいと思うんだけど、今まで同じテーブルについた人たちは一人残らず使いきりカメラで新郎新婦の写真を取りまくってました。そして本当にカメラを使い切っていた・・・。30枚位?あれはあげるんじゃなくって自分のアルバムに収めるのかな。自分の写真でさえ5年以上放置、の私にはとても無理だ。私、元々写真とかカメラにあんまり興味が無いんだな・・・。


結局「写真撮っても意味ないじゃん。」という意見に賛同してくれたのは妹だけでした。(身内・・・トホホ。)


妹は「どういう気持ちで写真を撮ればいいの。例えばディズニーランドでミッキーマウスを撮る要領で新婦の写真を撮ればいいってこと?シンデレラ城撮る気持ちでウェディングケーキを撮ればいいの????」と聞いてきましたが、

・・・・・・う~ん・・・質問が的外れすぎて答えようが・・・。


とりあえずウェディングケーキは東京タワーを撮る気持ちで撮ればいいんじゃないかな。あおりでね。

ぐおーーーーっっ!!!と。



ンキング♪

コメント:(10) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト結婚披露宴とカメラ」に対するコメント

[905] 言える…(笑)
確かに、お呼ばれして激しくバカチョンカメラ(死語?)で
友達を撮影しまくる人々、います(笑)
でも素人さんの撮影したもの、しかもあの性能のカメラでは
ほんとたかがしれている
プロの方がいるのなら、それをいただいた方がよいですよ(^_^;)
写真の仕事をしていると、この室内撮りの結婚式披露宴
写真は、照明のせいもあって使えない~~(号泣)
加工するのも大変なんです~~~
(って、仕事の愚痴??・笑)

2006/07/20 17:17 | URL | 銀猫 #r46.OO9A[編集]

[906]
久しぶりにお邪魔したら人気ブログになってますね♪
写真をかまえるのは、言ってみれば主役達へのサービス的なところもあるような気がします。みんな素知らぬ顔でご飯食べてたら寂しいじゃないですか。
みんなで一斉に祝福して主役を盛り立てるのも、呼ばれた側のお祝いのひとつだと思います☆彡

2006/07/20 23:06 | URL | ゆうこ #-[編集]

[907]
あ~分かりますよ。
デジカメとかで綺麗に撮れた集合写真と新郎・新婦を撮れているのを貰えば十分です。
そういえば最近はデジカメばかりで、使いきりのカメラの出番はあまり無いですね~。

2006/07/21 13:20 | URL | JIN #-[編集]

[908] 人それぞれですよね
撮りたい人が撮ればいいんじゃないでしょうか。撮るのが好きって人もいるんですよね。私みたいに。
我々の結婚式写真も、色んな人にもらって膨大な量になってます。私は写真関係の会社だったので、プロには頼まず、会社の方に撮ってもらいました。プロの写真は確かに上手いけど、なんとなく気持ちがこもってないというのか、綺麗過ぎてつまんない所もある気がします。下手でもお友達や親族の方の撮る写真のほうが、新郎新婦の表情も良くなると思いますよ。上手いか下手かじゃなくて、やっぱり気持ちじゃないかなあ、と私は思いますが。ちゃんとした写真ももちろん大切ですけどね。

2006/07/21 20:35 | URL | かかと #q8u6Mhi2[編集]

[909]
>銀猫さん
写真関係のお仕事されてるんですね。
友達が移した写真見たけど、照明がキツイせいか化粧のせいなのか妙に花嫁が真っ白い顔でうつってたな~。
バカチョンカメラ、懐かしいですw
うちも使ってました、壊れたところをガムテではりつけてかなり長いこと。

2006/07/21 22:36 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[910]
>ゆうこさん
人気ブログじゃないですよ?!この間もそんなようなこと言われたんですがどこで判断されてるんだろう?!いたって地味なブログです。
>主役達へのサービス
これは何かわかる気がした。撮ってなくてもいいんですね、あのフラッシュの光とパシャパシャという音が効果、というか演出になってるのか。すごく納得。カメラ以外の何か盛り上げ道具が出たら当たるかもしれないですね。

2006/07/21 22:40 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[911]
>JINさん
デジカメ便利ですよね、うちも最近買ったんですけど。かなりの枚数とれるし失敗しても消せるから気軽にとれるし。デジカメだったら撮影してもいいな~。

2006/07/21 22:44 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[912]
>かかとさん
膨大な量、ってことはまだ捨てずにちゃんととってあるんでしょうか?!私だったら似た構図だったら1枚だけ残してあとは捨てそう・・・。
写真とるの大好きな人いますよね。大抵そういう子が撮ってよさげな写真を現像して回してくれるので余計に撮る機会がありません・・・。

2006/07/21 22:47 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[913] http://itu-itu.cocolog-nifty.com/blog/
私は自分の結婚式で皆がすごく沢山写真をとってくれて、凄く嬉しかったですよ(*^_^*)
結婚式での一番お気に入りショットも、プロのカメラマンのものではなく、友達が撮ってくれた1枚で、今も家に飾ってます。
それに、式後に友達に写真を見せてもらった時、当然主役以外の友達の仲間同士の写真とか、自分が見れなかった式の風景とかが見れて楽しかったです。
友達の結婚式で写真を取る時は、当然サービスで友達の写真もとりましたが、メインはおめかしした自分でしたね( ^)o(^ )

2006/07/22 21:01 | URL | いつ #-[編集]

[918]
>いつさん
数うちゃ当たる方式でたくさん撮ってもらうっていうのも手ですね。
でも現像しても新郎新婦には渡さない人が多いかもなぁ。

2006/07/24 20:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト結婚披露宴とカメラ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト結婚披露宴とカメラへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/154-1c4c2588
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-154.html" target="_blank">◆笑ったメモ:結婚披露宴とカメラ<a>
