
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹とフカヒレ

[小ネタ]過去ログ ]  2006/07/31(月)
フカヒレ

妹「フカヒレって美味しいのかな。」
私「さぁ~。でも所詮サカナでしょ。」
妹「えっ?! フカヒレって春雨みたいな形のヤツだよ!!!」
私「そうとは限らないじゃん。アンタが切ったヤツしか見たことないだけでしょ。」

妹「え?・・・・・・あれって切ってあるの?!


当たり前じゃん!!!
あのまんまの形で泳いでたらただの糸ミミズだよ!!



↑これも相当昔に書いたものなんだけど、改めて読むと
私の答えもおかしいよね。所詮サカナでしょ、って・・・
サカナじゃないよね、チョウザメって・・・。


2002年09月12日(木)

ランキング。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹とフカヒレ」に対するコメント

[930]
あれ、切ってあるんじゃなくて、
チョウザメの尻尾の皮はがしたら
春雨みたいのになってるんじゃないのかな。
なんか、細切みたいだけど繋がってる感じするよ。
切り損なったたまねぎみたいに。

2006/07/31 10:46 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[931]
えっと、チョウザメはキャビアの親で
フカヒレの原料にはならないんじゃないかなぁ・・・
フカヒレは20種類くらいの鮫のヒレから
作られるそうです
ヨシキリザメちゅーのがポピュラーみたい?

2006/07/31 20:54 | URL | 通りすがりのおせっかい #o4rjoBl6[編集]

[932]
カナさんの突っ込み自体も複雑に間違ってますよね。
チョウザメじゃないし、サメは魚だし。
チョウザメは本当のサメじゃないと聞きましたが、それでも魚ですし。

2006/08/01 00:04 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[933]
>sacchinさん
たまにテレビで見かけるまるごとのフカヒレって、細かく切れ目が入ってますよね。たまねぎというか・・・たけのこの中みたいな感じ?
でも妹が言ってる春雨みたいなヤツ、というフカヒレは、中華スープの中に極少量はいってるやつなので、多分切ってあるんだと思います。

2006/08/02 00:37 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[934]
>通りすがりさん
>チョウザメはキャビアの親で
Σ(゚д゚lll)
そうだ!そういえばそうだった!!
自分の中の鮫に関する記憶の引き出しが、チョウザメ一匹でキャパ超えてしまったようですね。

2006/08/02 00:45 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[935]
>こぶしさん
妹に突っ込み入れる昔の私。
昔の私に突っ込みいれる今の私。
そしてその私に突っ込みを入れるこぶしさん。

トリプルで間違えるってなかなかナイですよね・・・il||li _| ̄|○ il||li

2006/08/02 01:26 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹とフカヒレ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹とフカヒレへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/159-64869f43
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-159.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹とフカヒレ<a>
