スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

笑顔の胡散臭い○○胃腸科

[未分類]雑記etc ]  2006/08/03(木)
母が、「今日笑い顔が嘘くさい○○胃腸科行ってきたよ!」と言うので、「違うよ、笑顔の胡散臭い○○胃腸科だよ。」と呼び名を訂正してあげました。


ちょっと前にもちらっと触れたことあるけど、本当に笑顔が胡散臭いんです、そのお医者さん。

別に笑ってくれてるんだから感じもいいし、割と繁盛してるみたいだし、何にも問題はないんだけど、医者って無愛想な人が多いので、必要以上の愛想の良さに違和感を感じるんですよね。
で思わず「アンタ私がうんこ出ないことがそんなに可笑しいの?!」といちゃもんつけたくなる・・・。


勝手に想像しただけなんだけど、絶対にあのお医者さんは無理して笑顔を作ってると思うんですよね。多分、彼の人格形成には母親が多大な影響を与えていると見た!

その胃腸科のすぐ隣りで開業医をしてるんですが、お母さんはもぅめちゃめちゃ無愛想なんです。一回間違えて入ったことあるんだけど、かったるげにジグソーパズルをやっていて、面倒くさそうに散らかった部屋の中で診察してくれました。当然はやっていない様子。

診療所の中は壁いっぱいにパズルが飾られていて、飾りきれない分が空いているスペースにうず高く積まれていました。
そんなにヒマなのかよ!


きっと彼は子供の頃からそんな母親の様子と、全然患者の来ない診療所を見て育って、「これはイカン!」と身にしみてわかったんじゃないかな?!

医者といえども客商売。はやらせようと思ったら愛想よく患者と接するのが一番大切だと。
そして生まれたのがあれですよ、胡散臭い笑顔!!



ちなみに母親の診療所は相変わらずらしい。
うちの母いはく、隣りから見覚えのある白衣着たおばあさんがやってきて、「ヒマだからこれ貸してね~♪」と言いながら待合室にある本を2-3冊借りていったらしいので。


先生・・・。
患者に笑顔を振り撒く前に、お母さんに繁盛の秘訣を教えてあげたほうがよいのでは・・・。


ランキングに参加中。
よかったら1クリックお願いいたします~。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト笑顔の胡散臭い○○胃腸科」に対するコメント

[937] 笑顔・・・。
こんばんは!
そのお医者様の笑顔・・・脳内で勝手に妄想してしまいました(笑)
胡散臭い笑顔・・・一体どんな笑顔なのかとても気になります。
一度診察されてみたいです(ぇ)

2006/08/07 01:45 | URL | 凛伝 #v6E1pPgM[編集]

[939]
>凛伝さん
一度見てもらいたいですよ~。
そんで私たち以外の人から見ても胡散くさい笑顔と思えるのかどうかジャッジしてもらいたい!
親切でいい先生なんですけどねw

2006/08/08 21:27 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト笑顔の胡散臭い○○胃腸科」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト笑顔の胡散臭い○○胃腸科へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/160-9e147e0f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-160.html" target="_blank">◆笑ったメモ:笑顔の胡散臭い○○胃腸科<a>
