スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

記憶力の悪い友達

[小ネタ]人生色々(友人の彼) ]  2006/08/11(金)
記憶力がめちゃめちゃ悪い友達がいる。
もぅシャレにならないくらい悪い!

学生時代、「赤ちゃんの頃、千代の富士に抱っこされたことがある」のを何度となく自慢する子がいたんだけど、私や他の友達はうんざり気味だったのに、その子だけは毎回初めて聞いたかのような顔をして「へぇ~、スゴイね!」と目を輝かせてた。

(よくよく考えたら全然話聞いてないってことだからものすごく失礼なんだけど、自慢女は聞いてもらえるのが嬉しいのか気に入ってよくしゃべってた。)


就職後も相変わらずの健忘症ぶり。

とにかく仕事が覚えられない。「メモとれば?」と言ったら、「メモをとったことも忘れるし、それを聞いたかどうかも忘れてしまうからあんまり役に立たない。」らしい。

(先輩に「この間言ったばかりでしょ?!」と怒られて、多分言われたんだろうな~と思いつつも、記憶は全くないので、「とりあえず小首をかしげて抵抗しといた。」だって。・・・絶対聞いたに違いないんだからそこは謝っておけよw)


あと、この間1時間経つか経たないかの間におんなじ質問2回されたときはちょっとゾクっとしたな・・・。しかも「その話さっきもしたよね?」って言ったら気分を害した表情で、「あんまり興味ない話題だと上の空で聞いてることもあるからねぇ。」(←やっぱり抵抗するヤツ。)

でも、興味あるもないも、先に話題ふったのはその子の方なんだけど・・・。

(「納豆好き?」って聞かれたので「好きだよ。血液サラサラ効果もあるからうちは毎晩食べてる。」って答えたんだけど、1時間経たない内にまた「納豆好き?」って聞かれた・・・。)

「2回目だよね?」って言われて全く思い出さなかったのかな。
絶対どっか悪いよね、これ。



そんな友達の趣味は100の質問に答えること。

ネット上にある100質を見つけてきては、一人で黙々と100問答え、どこにも公開することなく、ローカルにしまいこむのが趣味らしい。

意味がねぇ!!
(でも何かものすごくカッコイイ気もする。cool!!)


その日も黙々と質問に答え、100質用フォルダに保存しようとしたのですが、
「既に同名のファイルが存在します。上書きしますか?」とエラーメッセージ。
「・・・?」と思いつつ、末尾に-2をつけて別名保存し、確認してみたところ・・・


その質問。1年前に答えたことのある質問だったらしい。

内容見たら寸分たがわず同じ回答。
(答えたの、同じ人だからね。)


友達「なんかさぁ~。すっごい気が合いそう!お友達になりたいっって思ったヨ!」

友達になりたいも何も、そりゃ自分だろ。
ものすごいのん気なんだけど・・・大丈夫なのか?!それで。


もう一つの趣味にゲームがあって、RPGをやるのが好きらしいんだけど、「町の人や村の人に話(ヒント)を聞いても全く覚わらないし、自分が何をしたいのか、目的がわからないまま戦ってることもよくある。」んだって。


家族からも医者に行けって言われてるらしいんだけど、絶対にヤバイと思うよ・・・。


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト記憶力の悪い友達」に対するコメント

[948] ぎゃー爆笑
マイナーらしい(笑)たみです。
また・・・夜中に爆笑・・・もう私を笑わせないで下さい・・・
友達にすんごい共感してしまったのは私だけでしょうか?!100の質問に答えるのとか好きですが?!wさすがに保存まではしませんがね・・・保存したい気持ちが痛いほどよくわかってしまう自分に落ち込む今日この頃・・・w

2006/08/12 00:04 | URL | たみ #LZUhE/Ak[編集]

[949] そうとうヤバイ
速く医者に連れて行け

2006/08/14 10:05 | URL | 44729 #-[編集]

[950]
>たみさん
100質わざわざ答えるのって自分の考えとか嗜好を誰かに知って欲しいからじゃないかと思うんですよね・・・大抵自己紹介とセットで置いてたりするし。それを片っ端から答えてただローカルに保存してるのが意味不明でした。例えば

Q1.彼氏いますか?
A1.いねーよ。
Q2.彼氏に指輪をもらったことがありますか?
Q2.だからいないって言ってんだろ!!

・・・みたいなw
そんなに怒るくらいなら答えなくてもいいのに・・・。不思議な人です。

2006/08/14 19:12 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[951]
>44729さん
脳外科ですかね?
でも歌うのが好きだから歌詞は覚えられるし、戦国マニアで歴史なんかには詳しいんですよ。記憶する部位が違うのかなぁ。

2006/08/14 19:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト記憶力の悪い友達」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト記憶力の悪い友達へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/163-7c599003
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-163.html" target="_blank">◆笑ったメモ:記憶力の悪い友達<a>
