スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

キャラミル診断

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/08/14(月)
ちょっと前にはやった(?)キャラミル研究所
http://type1.charamil.com/

確認したいことがあったのでお父さんにやらせてみたのですが、
横からチェック入れたら「内面的な話をよくする」とかいう質問でYESを選んでる!!


私「お父さん、内面的な話をよくするとか言ってるよ?!」
母「うそっ!内面的の意味がわかってないってこと?」
私「お父さん!体の内面の話じゃないよ?!腹が減ったとかトイレ行きてぇとか、
 そういうのが 内面的な話だと思ったら大間違いだよ?!」
父「そんなこと分かっとるわ!」

母「内輪話でもないよ?!」
父「それも分かっとる!!」


よくよく見たら「人の様子によく気づく」にもYESを選んでる!!

妹「何ィ!お父さん誰が髪切ってもパーマかけても気づいたことないジャン!!」
父「うるさいなぁもう!!」


そして出てきた結果はタイプ6。・・・そんなはずはナイ!!
いつもスマートに振舞える人です。・・・そんな訳がナイ!!



しょうがないから私と妹で代わりにやってあげました。
「人の様子になんて気づいてないよね。」
「内面的な話なんてできないよね。いつも頓珍漢な話ばっかりするし!」
「周りの人が何考えてるかなんて全然関心ないに!!」



そうして出てきた結果はタイプ2

妹「・・・ガビーン!!!どういうこと?!」

妹「なんで私と一緒なのォおお?!」

・・・や、やっぱり・・・!!
だって・・・そっくりなんだもん、あんたたち・・・。

------------------------------------------------------------
因みに私はタイプ4でした。

性格診断をやると必ずこの手のマイペースタイプに分類されるから、それはそうなんだろうと思うけど、「知人がこのタイプだったら」の行動パターンを読んでたらなんだか情けなくなってしまった。ココでは(どのタイプも)割と好意的な書き方してくれてるからまだ救われるけど、タイプ4って社会的にはすごい問題児じゃん・・。


反省を促したいときとか

タイプ4はぐちぐち言ってみせても、理屈で攻めても反応薄です。
怒っている側としては、非常にやりにくい相手です。
こうなるとヒトは野生にもどるしかありません。
ちょっとあなたの理性のフタを開けて、怒りをあらわにし、
「この人、なんか本当に怒ってるんだなー。やばいぞ」と気づかせてみましょう。



待ち合わせで遅れたときの様子とか

もしあなたが遅れたら、タイプ4はもうそこにはいないかもしれません。
あらかじめ本屋やCDショップなど彼(彼女)の気をまぎらすスポットで
待ち合わせれば、遅れたこと自体気がつかないかもしれません。



確かにその通りだけど、これじゃ頭の弱い小動物だよ。
私がスナネズミだとでも言いたいのか!!


ランキングに参加してます。よかったらクリックしてね!


コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトキャラミル診断」に対するコメント

[952]
うわ、これめちゃオモロイっすね!
(そのうち自分のブログで記事にしても大目に見てやってください←いわゆるパクリ)

私を反省させたい時は「おやつ抜き作戦」だそうですwww小学生か!
そんな私はタイプ8でしたー☆


タイプ4の、うきうきする事が「妄想に浸ってる時」に爆笑しました(すいませんw)
カナさん攻略のために(←なぜ)、タイプ4をよくよんでおきますwww

2006/08/16 12:48 | URL | かのと@ある腐★(略) #z1uogJ6Q[編集]

[953]
>かのとさん
え?8、ですか?!
すごく意外ですよ、だってオフ会とかって自分で企画実行してるんですよね?社交的なイメージがあったんでビックリした。
私は勝手にタイプ1くらいかと思ってたけどな~。血液型はO型で。

2006/08/18 00:04 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[958]
めちゃくちゃ楽しい~(●^o^●)
でも、結果はタイプ2でした・・・
ショック
妹さんと同じですか・・・(失礼)
でも、めちゃくちゃ当たってたかも。
冷たいとこあるよね・・・とか、実際同僚に言われた事ある・・・

2006/08/20 22:24 | URL | いつ #-[編集]

[960]
>いつさん
こういうのって身近なタイプの人に当てはめて考えちゃうから・・・

そっか~、いつさんもうちの妹タイプなのかぁ~・・・きっとケツ叩いて踊ってるんだろうな、とか考えてしまう・・・。
怒るときっつーか、意見が対立したらやっぱり泥仕合ですか?!すごいですよ、うちの妹も父も。

2006/08/21 00:39 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトキャラミル診断」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトキャラミル診断へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/164-d3c0210e
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-164.html" target="_blank">◆笑ったメモ:キャラミル診断<a>
