スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

てんとう虫のサンバ1

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/17(日)
わからないところは適当に歌う私。

私「赤青きいろの~衣装をつーけた、てんとう虫が~しゃしゃり出て~♪

  サ~ンバ~に合わせて~・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  しゃっしゃーり出るぅ~!!!


妹「て、てんとう虫またしゃしゃり出てきた?!」





ところで歌詞聞いてて気になったんですが、この歌をうたってる人物は絶対てんとう虫のこと嫌ってると思うんですよね。
しゃしゃり出てという言葉のチョイスにそこはかとない悪意を感じる!!!
だってしゃしゃり出るって、良い意味では使わないですよね?!

妹が即座に国語辞典ひいてくれたのですが、

しゃしゃり出る:「あつかましく出しゃばるさま」

・・・・・・。

絶対に嫌ってますね、てんとう虫のこと。
サンバ3回も踊ったのにこの言い草。ひでぇ!!


妹が「シャカシャカ出てくる、というのを表現するのに気の利いた言葉が思いつかなくてしゃしゃり出るって書いちゃったんじゃない?!」と華麗な推理を披露してくれましたが、
えっと・・・チェリッシュって外人でしたっけ??日本語が不自由なお方?


だって「てんとう虫がしゃしゃり出て」ってフレーズ、計3回も出てくるんですよ?!

頼まれたから一生懸命踊ったのにあんな言われ方されてるの知ったら悔しくて夜も眠れないよ!!
てんとう虫の立場で。)


この話、つづく。

ランキングに参加中。1クリック♪お願いします!

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトてんとう虫のサンバ1」に対するコメント

[1015]
私も「しゃしゃり出て」は気になっており
気になり過ぎて、今ではこの歌自体あまり好きじゃないですw
カラオケで誰かが歌うと、その部分だけ耳をふさぎます(-_-)

2006/09/17 13:06 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1020]
>sacchinさん
私以外にも気にしてる人がいてよかったですw
ていうか、てんとう虫のサンバをカラオケで歌う人がいるんですか?!sacchinさんの周りには。そのことが衝撃的です!!

2006/09/17 14:23 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1024] さっ・・・最高
カナさん、こんばんは。
笑いました。毎度のことですが、カナさんの記事は本当に面白いです。素敵です。心臓鷲掴みです(笑)
てんとう虫のサンバ、私も引っかかるトコロ(カナさんと同じ部分)があって、好きになれないですねw どうもダメです(笑)
しかも、「しゃしゃり出て~♪」のトコロに妙なスタッカート(?)が入っているのも気に入りません。

2006/09/19 02:52 | URL | 凛伝 #v6E1pPgM[編集]

[1028]
>凛伝さん
スタッカート!!わかりますwww
しゃっしゃーり出てー←の小さい「っ」がカンに障りますよね!!


ところで、凛伝さんにメール出したのに返信がないので「ひょっとして避けられてるのかなぁ」などと思っていたのですが、今回コメントもらったのでアレ?と思って改めて確認してみたら、・・・・・・送ったつもりで送るのを忘れていました・・・orz
本当にアホみたいです私。1ヶ月も遅れてしまいましたがメール送りますね。トホホ・・・。

2006/09/19 22:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトてんとう虫のサンバ1」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトてんとう虫のサンバ1へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/184-ac92a449
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-184.html" target="_blank">◆笑ったメモ:てんとう虫のサンバ1<a>
