スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

与勇輝展+その他イロイロを見てきました

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/09/23(土)
久しぶりに、母、妹、私の3人でデパートへお買い物へ行きました。
まず最初に、買う予定もないのに美術画廊へ。タダだし、こういうところでツッコミ入れながら好き勝手に工芸品を鑑賞するのって楽しいですよね!


やたらデカイ花瓶のようなものや皿が置いてあったので、妹としゃべりながら見て歩く。


私「何これ、一輪挿し?!デカイ。ひまわり専用じゃん!
  しかもものすごく茎を長く切ってこないと水を吸わないよ。」
妹「あんた、何でもすぐに物を入れようと考えんときゃー。(方言)」
私「私は実用性を重んじるタイプなの。
  とりあえず器があったら何か入れる、何か盛る!」
妹「じゃーあ~、このデカい皿に何を盛ろう~♪」
私「え~。こんなでかい皿に食べ物盛ったら洗い物が大変だしイヤだな。」
妹「あっ、何これ!寿司おけみたい。」

そしたら・・・。

部屋の真中にあるソファーにそれまで黙って座っていたおっさんが、小さな音で「チッ。」・・・と、舌打ちをした!!!


そう言えば展示物を見るでもなく、ソファーにどっかり腰掛けてて不自然な存在だった。もしかしてこの人、展示物の作者なんじゃ・・・?!

私「ねぇ、あのおっさん今舌打ちしなかった?もしかして作者なんじゃない?」
こっそり耳打ちすると、妹は事もなげに、


妹「あぁ♪やっぱり?!そうなんじゃないかと思っとったよ!」

えー?

妹「でもあの人は自分の作品の正直な感想を知りたいと思ってあそこで踏ん張ってたんでしょー。とりあえず実用性はない、ってことはわかってもらえたからヨカッタんじゃない?」

そ、そういうもんなのか・・・?

(ちなみに母は恥をかくことを恐れて早々に避難していた。)




その後、やはり無料で展示会やっている絵を見てまわる。


月をテーマにした絵を描いている人らしく、いろんな景色とともに月が描いてあるのだが、なぜか一生懸命タイトルを見ている妹。

「ありあけの月」
「月のぼる」
・・・(中略)・・・
「いつかの月」
「いつか見た月」


妹「ふふ、だんだんタイトルが思いつかなくなってきたらしい・・・。」


↑絵を見ろよ!!!



その後はちゃんとお金払って「与勇輝展」見てきました。

うーん、すごく可愛かったですよ。
ツッコミ入れる隙もないくらい素晴らしかったです。

作品集を公開してるようなのでよろしければどうぞ。
河口湖ミューズ館 -与 勇輝 館-


ニングル系(?)よりも和モノがいいなぁ。
こういう感じのが好きです。

[17] ちゃんのおつかい
[46] うたた寝
[30]春の小川


もしもキモイおっさんに生まれ変わることがあったら、萌え絵じゃなく、こういう人形を四方八方から眺めながらニヤニヤするようなおっさんになろうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければ1クリック♪お願いいたします。


コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト与勇輝展+その他イロイロを見てきました」に対するコメント

[1038] お久し振りです!
与さんの人形は、物語が感じられて素敵ですよね。
河口湖ですか…。
機会があれば、行ってみたいと思います♪

ところで、9/5にメールを送信しているのですが、
確認できていますでしょうか?
お返事が全く無いので、もしかして何か行き違いが
あったのかもと思って…。

2006/09/25 16:16 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[1040]
>midoriさん
えっ!先週までに届いた分はまとめて発送したんですが、本、まだ届いていませんか?!

メールの方は、本を注文したけどメールは送ってない人、とか数が合ってなくて、ちょっと遅れてます。注文もまだ全部そろってなくて・・・。仕事あると郵便局って行けないですもんね、振込みにしたのは失敗だったかも。メール、近々送りますね。

2006/09/26 18:58 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1044] 到着しました!
ご心配をおかけしました。
読みながら、あれこれ思い出しニマニマしました。
やっぱり、特番で再び登場してほしいですね。
(^m^)
ありがとうございました!

2006/09/28 13:59 | URL | midori #jgJNn0FY[編集]

[1049]
>midoriさん
すぐ送りますから!
待っててくださいね!

2006/09/28 21:39 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト与勇輝展+その他イロイロを見てきました」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト与勇輝展+その他イロイロを見てきましたへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/188-04c0a8df
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-188.html" target="_blank">◆笑ったメモ:与勇輝展+その他イロイロを見てきました<a>
