
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と布の家

[小ネタ]過去ログ ]  2005/01/19(水)
近所の人が部屋を木造に改築するとやらで、(マンションなのに。)
「ご迷惑をおかけします。」とお詫びの品(?)を持ってきた。


が、開けてガッカリ。
尾っぽを押すとつまようじが頭から飛び出てくる木製の鳥の置物だった。

木造建築をアピールするために木の置物にこだわったのか、
残った材木でつまようじと鳥を作ったのか知らないけど、
はっきり言ってつまようじ使わないし要らん・・・。


ガッカリした母がつぶやいた謎の独り言。

「こんなんだったらタオルの方が良かったー・・・。
でもしょうがないよね。

タオル持ってきたら布の家ができちゃうもんね。


↑そ、それは違うんじゃ・・・?!

どう突っ込んでいいのかわからんけど可愛かったのでちょっと和んだ。
------------------------------------------------------------

サッカー。


発祥の地はイギリスなのに何故ブラジルがサッカー王国なのか。

母「ブラジルはボールパスが抜群なんだって。
 何でもブラジルのサンバのリズムとサッカーがすごく合ってたらしいよ。」

あー、そう言えばサンバって小刻みに足動かしてたもんね。


私「そうなんだ?」
母「うそ。知らん。私が今作った。」


・・・・・・。

思いっきり信じちゃったじゃん!!!




020623

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と布の家」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と布の家へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/19-748b86eb
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-19.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と布の家<a>
