
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ファッションの秋1

[未分類]雑記etc ]  2006/10/01(日)
すっかり秋めいてきて、そろそろ長袖の出番、

赤い、やぶれた服を着る季節が今年もやってまいりました!

ぼっさい赤い服ぼっさい緑の服を交互に着る季節、・・・到来!!



(・・・と一人で高らかに宣言してたら母がすごい嫌そうな顔してた・・・。)




でも部屋では可愛さより着心地重視だし、みんなテキトーなカッコして過ごしてますよね。オシャレ服は変に首が開いてて寒いし、頻繁に洗濯できないし。
そこで登場するのがヘンなTシャツ!もぅ洗濯しまくってボロボロだし、つーか破れてるし。だったら別のTシャツ買ってこればいいんだけど、たかが部屋着にわざわざお金かける気になれないんですよねー・・・。

結果、いつ買ったかよくわからないようなTシャツを何年も着つづけることに。そう言えば友達は中学時代のジャージを愛用してるとか言ってたなぁ。(負けた!!)


世間がどこまで着つづけてるか知らないけど、袖口の部分って劣化してくると急にイカリングみたいに輪っかの状態でぼろーんと破れてきますよね。(←同意求めんなよ。)
長袖が九分袖に大変身ですよ!!

この辺までくると母が捨てろ捨てろとうるさいので死守するのが大変です。だって何年も着つづけたTシャツってシナシナしてて肌触りがいいんだもん・・・。


ちなみに今はボーダーのTシャツにチェックの七分丈ズボンです。

サイテーだネ!!

(七分丈ズボン、別に破れに破れて七分になったわけじゃなくて最初から七分だったんですよ。・・・ってこんな言い訳しなきゃならないところがサイテーです。)


ランキング

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトファッションの秋1」に対するコメント

[1053]
連投うざくてすみません。爆笑です。カナさんの気持ちわかります。家では何年もはいたゴム口がゆるゆるになったパンツ(下着)とかはき心地抜群で愛用してますよ。死守ですよね。ふだんもできれば何も着ないではじめ人間みたいにすごしたいです。むしろ葉っぱでも。常春の気温だったらいいですよね。

2006/10/01 22:54 | URL | k #B.LOUKYA[編集]

[1054]
俺も気持ちわかります(´・ω・`)
服なんて年に1~2度買うか買わないかってくらいなやつですので…
服に金かけるなら車に注ぎ込みますので(笑)

2006/10/02 01:30 | URL | K2 #-[編集]

[1055] はじめまして☆
ものすごく共感してしまいました。
特にイカリング袖口(笑)
私が5年以上使っているダボダボトレーナーは
今にも先っぽがもげそうです。

それだけならまだしも、最近耳垢のかほりがしてきたので
捨てようかと考案中。(勝った!でも嬉しくない!!)

2006/10/02 11:24 | URL | おつう #PTRa1D3I[編集]

[1056]
お久しぶりにコメントです!
皆さん部屋着の扱いは同じなんですね(笑)
我が家ではそろそろ“ビンテージ”と化したフリースの出番です♪
よれよれの洋服、最高ですよね(笑)

2006/10/02 23:30 | URL | JIN #-[編集]

[1058]
>kさん
家では楽なのが一番ですよね!
パンツ・・・といっても私の場合はズボンですが、これもゴムがゆるいほうが楽です。新しく買ったばかりの妙にピチピチ張り切ったヤツよりも、数年のときを経ていい感じに緩んだヤツの方がすきです!
でも裸族は無理だな~きっと落ち着かない・・・

2006/10/04 23:04 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1059]
>k2さん
いや、服買ってないわけじゃないですよ?!私も一応オンナですので!!(←必死。)
外に着ていく服はそこそこ継ぎこんでました。最近はすっかり飽きてしまいましたが一時期は月10万くらい使っていたような・・・。それでも部屋では破れたTシャツです。
男性は多いですよね。ファッションに興味ない人。でも異様にこだわる人よりも興味ない人の方が好感持てるな、男性の場合は。

2006/10/04 23:07 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1060]
>おつうさん
はじめまして!
耳垢の匂いですか!・・・負けた!!
・・・つーかそんな勝負はしておりません(笑)
私の服、ボロボロだけど洗濯はしてますよ!(←必死再び。)
何といってもそのためのボロボロです。
いい匂いのするボロボロのTシャツですよ。
袖口イカリングは私も微妙な状態のままぶら下がってるのが結構あり、
母にどうせならちぎっちゃえば?!と言われています。

2006/10/04 23:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1061]
>JINさん
お久しぶりです!
フリースよさそうですね。
私の場合冬寒くなってくるとボロボロのTシャツ+ボロボロのカーデガンというコンボで過ごしているので、どうせならフリース一着買ってこればいーじゃん、と言われています。
ユニクロのあたり安そうだけど、あれって安いだけあってすぐにモサモサというかボロボロになりますよねぇ。ちょっと迷いチュウです。(これ以上ないというくらいボロイ服着てるくせに買うとなると慎重。)

2006/10/04 23:17 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトファッションの秋1」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトファッションの秋1へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/191-59853677
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-191.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ファッションの秋1<a>
