スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹と大喜利

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/10/10(火)
目が痛くてネット断ちしてました。
ちょっとパソコンに向かうだけで眼球がヒリヒリ痛い・・・。
朝起きると視界が真っ白だし、明るいところ見ると目がしみるし、
もしかして悪い病気かしら。失明したらどうしよう。

眼科に行かなきゃなーと思いつつ、医者嫌いなので渋っているのですが、
もし行くとしたら一番近いのは例の「笑顔の胡散臭い医者」のお母さんの診療所です。

・・・イヤだな、またあそこ行くの・・・。



「妹と大喜利」


「歯が痛い!」と暴れていた妹。
そのまま暴れながら私の部屋に乱入してきて一言。


妹「今の私の状態とかけて漂白剤と解く。」
妹「その心は?!」


私「??」



花王 ハイター2500ml (1725-0201)
妹「ハイター!!!」
   (歯痛ー。)


確かにうちではキッチンハイター使ってるからわかったけど、
これってそんなに一般的な名前?!
(大喜利のネタに使えるほど?)

でも妹は自分で言ってお気に召したらしく、
「スゲェ!!今のなかなかうまいことない?聞いた?お母さん!!ハイター!!ハイター!!!」
と大はしゃぎしてました。


歯が痛い割にはずいぶん元気ですね。
(目の痛さを大喜利で表現する心の余裕は私にはないよ・・・。)


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹と大喜利」に対するコメント

[1068]
更新なくて寂しいーきっと連休だし海外旅行とかねずみらんどかと勝手に思ってました。早くそこじゃない病院(笑)に行って下さいね(妹さんも)。ハイターといえば漂白剤の代名詞かと。セロテープとおなじくらい認知されてると思うけど違うかな?

2006/10/11 02:20 | URL | 携帯 #B.LOUKYA[編集]

[1069]
おめめ大丈夫ですか??
といいつつ、ここにコメント載せたら
また眼精疲労の元になるんでしょうけど(-_-;

ハイターは代名詞ですね。
その商品が例えハイターじゃなくても
「ハイターつけといて」と言って通じますもん。
ほんっと一度妹さんにお目にかかりたい。

2006/10/11 09:34 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1071]
>携帯さん
連休だったしきっとそう思われるだろうなーと思ってました!
現実はこんな景気の悪い理由ですw
ハイター、そんなに有名なんですね。
CMでの印象が薄いのでマイナー商品かと思ってましたが
チャーミーグリーンやマジックリンくらいの知名度?
ちゃんと家庭外でも通用するネタになっててよかったです。

2006/10/12 21:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1072]
>sacchinさん
ご心配ありがとうございます。
眼精疲労・・・!そういう病名もありましたね!
白内障や緑内障の自覚症状をググっては怯えていました。
コメントぐらいだったら全然大丈夫!・・・だと思います。

妹に会ってみたい、はよく言われますね、いろんな人に。
それだけしょっちゅうネタにしてるってことなんですがw

2006/10/12 21:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹と大喜利」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹と大喜利へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/194-44e5d13f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-194.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹と大喜利<a>
