スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

部屋を掃除してます

[未分類]雑記etc ]  2006/10/23(月)
ふつうに日記。
目が痛いので何か別の作業をしようと、机周りの整理整頓を始めました。
そしたら、ありがちだけど余計に散らかってしまった!


とにかく物が多すぎ!
貧乏性だからなかなか踏ん切りつかなくて物が捨てられないんですよね~・・・。


例えば同人誌に使おうと思って買ったインレタとか。
今はパソコンがあるからこんなもの必要ないのに新品だから捨てられない。
でも使わないからちっともなくならない。
なんか悲しくなってきた・・・。


ビデオも保存版にしてあったものをDVDに焼き直ししようと思って
見直してたんだけど、もう二度と見ることはないんじゃないかと思うくらい
画質が悪い・・・。
こういう、時代に取り残された産物が切ないなぁ・・・。


あと多いのが子供の頃に山ほど買ったレターセットの類。
これもねぇ。今は手紙なんて書かないですしねー。
じいさんばあさんでも生きてれば近況報告で消費するんだけど
もうみんな死んじゃったし。


こうなったら毎日一個ずつ小ネタ書いて老人ホームに投函しようかな?!
(超迷惑だよ・・・。)


妹が「じゃあお互いに、架空の人物を名乗って文通しようよ!!」
と意味不明な提案をしてきましたが、(ど、どーいうこと?!)
ワケわからんので却下!!!


そう言えば学生時代、
友達が狂ったように毎日手紙を送ってきたことがあったんですよね。
あれもレターセットを消費するためだったのかなぁ。
でも毎日80円(切手代)使って処分するくらいだったら
バーンと一気に捨てちゃった方がマシですよねぇ。


休日中は頑張って(?)ビデオチェックしてたんですが、
過去のハマリモノが次々出てきて恥ずかしかったです。


ワンピース
 ↓
るろうに剣心(志々雄が高笑いしてた。懐かし~!)
 ↓
ドラゴンボール(フリーザ戦あたり。ベジータが高笑いしてた。)
 ↓
X・X japan(X時代の映像を捨てらない・・・。)
 ↓
相撲(むかし舞の海のファンだった。)
 ↓
電波少年(ゴミ生活のメカドッグの沢原が好きだった。)



節操ねぇ~~!!!(ジャンルばらばらだ~・・・。)


で、今ゴミ溜めのような部屋でパソコンやってるところです。
しばらく片付きそうもないよ、・・・ハァ・・・。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト部屋を掃除してます」に対するコメント

[1093]
私も部屋が凄まじいことになってます。
雑誌とコミックが雪崩れる中、ビデオテープは山のようにそびえてます。
DVDレコーダー買ったので、これ以上ビデオテープが増えることはないのですが。

これらのビデオって見ないで捨てるのが一番だと思うんですけどね。
お宝映像(?)があるかもしれないし、と思うとそれが出来ない。
でも、見る暇はないのが現実なんですけど。
そういってる間にも今度はDVDが増えてるし(不毛)

この間、適当に古いビデオを発掘して見てみたら、
ローカルのお笑い番組が録画されてて(千原兄弟が司会だったかな)
ドレスというコンビ名でフットボールアワーの岩尾さんが出てました。
全然知らなかった。そんなコンビがあったことすら。
確か頼まれてこういうローカル番組を録画してたと思う。
当時、興味もなかったから今見ると新鮮。でも画質は悪すぎ(笑い)

電波少年はキャイーンのはじめてのおつかいシリーズが好きでした♪

2006/10/24 19:14 | URL | sui #PDr/7ZZc[編集]

[1094]
>suiさん
え?suiさんも今掃除中ですか?それとも日常的にタワー状態?!

ビデオ、見ないで捨てるには賛成です。
見だすとキリがないしもったいなくて捨てられなくなる。
でもここ数年間一度もみなかったってことはこれからも見ないって事ですよね多分。
私はお宝見つけられなかったな~。

キャイーンのおつかい、ありましたね。
猿岩石だけなんであんなにヒットしたんだろう。
私はろばのロシナンテが好きだったなぁ。
思い返してみると今やってるいきなり黄金伝説(?)が似たノリですね。

2006/10/26 00:11 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト部屋を掃除してます」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト部屋を掃除してますへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/202-0e505d90
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-202.html" target="_blank">◆笑ったメモ:部屋を掃除してます<a>
