
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

犯罪の季節

[未分類]雑記etc ]  2006/11/08(水)
今日は朝のカギ当番の人が来ておらず、オフィスに入れなかった・・・。どうせなら二人体制にすればいいのに、と文句を言いつつみんなで待ちぼうけ。単なる寝坊の人もいるけど、中には病気で来れなくなる人もいるだろうし、

・・・過去には、「暴漢に遭って来れなかった人」もいたらしい。

夜ビデオを返しに行った帰りに外国人に取り囲まれて殴る蹴るされてお金をとられ、怪我と精神的なショックで翌朝会社に来れなかったんだとか。



教えてもらったんだけど、あの手の人たちはまず最初に頭を狙うそうです。そうすると殴られた方は頭をガードしようと両手で頭を覆った状態で転がるから、そのスキにポケットから財布を奪い取るらしい。


でもそんなことを聞かされてもなぁ・・・。だからって「よぅし!殴られてもガードがら空きにしてやるぜ!!」ってわけにもいかないしね・・・。


その人は片方のポケットに小銭入れ、もう片方に札入れ、と分けて持ってたらしく、ちょうど札入れが下になるような体勢に転がったため運良く小銭入れを盗られただけで済んだそうです。

おそらく太ってたから札入れが見えなかったんだろう、だって。
(ラッキーだけど何か・・・ちょっと空しいですね・・・。)

一瞬「こりゃもう私も太るしかねぇな!」とか思ったけど、でも太ってて愚鈍に見えたから狙われた可能性もあるよねぇ・・・。
友達いはく、「夏より冬の方が早く日が沈む分危ない人たちの活動時間が増えて犯罪が起こりやすい!!!」そうなので皆さん気をつけて。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト犯罪の季節」に対するコメント

[1132]
お金や携帯を取られても、命さえ助かればと思ってます。
普段からそう思ってないと、いざという時
財布やバッグを守る為に引っ張り合いになりそうで(^-^;
ガメつさが原因で死にたくないw

2006/11/13 17:52 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1136]
>sacchinさん
私、とっさにカバンを守ってしまいそう・・・そう大したものも入ってないくせに。
ひったくりにあった友達もどうしても手を離せなくて、バイクに引きずられて走って怪我してました。

2006/11/13 21:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト犯罪の季節」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト犯罪の季節へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/210-1c49457f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-210.html" target="_blank">◆笑ったメモ:犯罪の季節<a>
