
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒Ⅴ第6話「ツキナシ」感想

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/11/20(月)
相棒」5話で見たビビるイタミンが頭を離れず、ことある毎に思い出しては悶々と無為な日々を過ごしていた私です。(アホ?!)

放送見てるときはそこまででもなかったのに、ブログ記事書くため脳内再生してる内に自己暗示にかかってしまったようだ。


イタミン目当てで手元にある過去の相棒を見返したり、(←無意味な時間!!!)「デジタルテレビガイド」にインタビュー記事があるという話をどこかで聞いて覚えていたので探しに行ったり、画像検索でイタミンの画像探しまくったり(伊丹空港が死ぬほど出てきちゃったよ・・・。)、仕事中に似顔絵練習してみたり。(←働けよ。)

ある意味マンガキャラっぽい顔とか体型だと思うんだけど、実際自分で描いてみたらダークサイドに落ちたちびまるこちゃんのお父さん(父ヒロシ)みたいな顔に・・・orz
ちなみに亀山君は胃腸の悪い山根くんになった。
ちびまる子ちゃん山根くん(参考画像)
↑全然ちげーよ!!


あーでも今更キャラ萌えしたくないし、はまりたくなかったなぁ。
どうせはまるんだったらもっと早くから目つけとけばよかったのに、何でseason5まできて今更はまってるんだろう。馬鹿だな、私。



6話感想

4話の「せんみつ」といい今回の「ツキナシ」といい、1時間で二転三転させて意外なオチまでつけてくれて文句ナシの出来でした。面白かった!

あの北之口秀一記念館wに置いてあったテディベアのぬいぐるみ、不自然だな~とは思ったのに、盗撮カメラだって発想に思い至らなかった。ぬいぐるみって盗撮の必須アイテムなのに!!スポーツクラブでの盗撮事件もさらっと聞き流してましたよ。


でもトリオザ捜一(というか伊丹)が北之口に「この人殺しがぁ~~~!!!」と言い出したところで、「あ、じゃ北之口は犯人じゃないんだ。」ということだけはわかりました。(邪道な推理。)

マヨが高らかに笑いすぎで見てて疲れましたが、久しぶりに激昂する右京さんとか、プルプルする右京さんとか、フリーズする右京さんとか、津波情報の日本地図の後ろからひょっこり現れる右京さんが見られて良かったです。




キャラ萌え話

冒頭の間違い電話!!!
ケータイの着信履歴からかけたため、芹沢に電話するつもりが間違って亀山に電話してしまう伊丹
これ、いろんな意味で可笑しい!

自信満々に「30分以内に来い!!」と言い放つイタミンも笑えるけど、その電話に「あ♪伊丹だ。」と普通に出てる亀山くん・・・。何でそんなにフツウに電話出ちゃってるの?
仲悪いふりして、実は週末には仲良く釣りに行ったり草野球してるんじゃあ・・・。

確認もせず電話するイタミンも変。着信履歴の1件目が芹沢だと決め付けてるのは何でだ。芹沢以外電話してくる人いないのか?!(侘しいよ・・・。)

そして三浦さんに「伊丹、お前またやったのか!!」と言われ、
(また、って・・・過去にも何回もやってるの?!)
亀に「お前、ワン切りしたなぁァァ?!」といちゃもんつける・・・
面白すぎです。

あれ、亀山くんは本当に間違いコールを期待してワン切り仕込んでおいたの?それとも本人が言うように単なる間違い電話?含みのある返事だったけど、でも亀山くんがそこまで頭がまわるとは思えないんですけど・・・。


次週は(と言っても明後日ですが。)袴姿を拝めるのでしょうか?!邪モード全開で見ようと思ってます!楽しみですね!


ラーンーキーンーグ~♪



検索から来てブログ内を彷徨う方が多いようなのでガイド作ってみました。
相棒関連記事をお探しの方、こちらからどうぞ。

「相棒」でブログ内検索

コメント:(14) | トラックバック:(14) | 編集 




「スポンサーサイト相棒Ⅴ第6話「ツキナシ」感想」に対するコメント

[1153] はじめまして
こんにちは。
トラバありがとうございます。
私もトラバさせていただきました。
イタミンの絵、面白かったです。
前回といい、やっぱりインパクトありましたよね。
彼の画像を探したとはすごいですね。
私も探してみようかな、とちょっと思いましたが、正直見たいような、見たくないような・・・。
でも次回の相棒(もう明日ですね)、楽しみにしています。

2006/11/21 09:24 | URL | beginners #-[編集]

[1154] TBありがとうございました
初めまして、TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきましたこと、御報告いたします。

2006/11/21 11:05 | URL | 黴 #-[編集]

[1155]
初めまして。
イラストの伊丹ん可愛いですvv
カオ怖いのになんであんなに愛らしいのでしょう♪
そういえば伊丹んって父ヒロシに似てますね!!
ヒロシって顔怖かったんだ・・☆
休日に仲良く遊びに行く薫ちゃん&伊丹ん・・見てみたいですねぇv

私もシーズン5から伊丹んにはまりました。今までも好きだったけどどうもライクからラブになってしまったようで(笑)

2006/11/21 13:23 | URL | りん #mQop/nM.[編集]

[1156] はじめまして
こんばんは。
TBありがとうございます~♪

カナさんもイラスト描かれるのですね!伊丹刑事の「あの」恐い表情、絵にしたくなるお気持ち分ります~!三浦さんと芹沢くんはちゃっかり?シリアスモードな表情なのに…さすが伊丹ん!一味違うね!と思ってしまいました(笑)私も、ラクガキ候補にあげていた1シーンですが角田課長を捨てきれず…けっきょく課長を選んでしまいました(笑)

2006/11/21 21:09 | URL | 由意 #ikvER90.[編集]

[1157]
こんばんは~、お邪魔します!
TB、ありがとうございました。
コメント、TB失礼します。

イタミンだ!雰囲気出てますね~♪
そして何気に山根くんも言われてみれば亀山に似てるような…頭頂部あたりでしょうか?

私も亀山&伊丹はアレでいて結構仲がよろしいんじゃないかと思ってます。
今回は冒頭からギャグの勢いありましたよねv
明日の放映にも期待です。

2006/11/21 21:57 | URL | まるひげ #-[編集]

[1158]
こんばんわ、初めまして~。
TB、ありがとうございました!
ナイスなイラストに爆笑してしまいました。
イタミンは何を言っても、何やっても『この人、可愛いなぁ~』と思ってしまいます(笑)
そして、薫ちゃんとは確実に仲良しさんだと思います(あのボディアタックっぷりは尋常じゃないと思う…)。
自分も楽しんで観ようと思います☆でわ

2006/11/21 22:35 | URL | 要崎 紫月 #-[編集]

[1160]
>beginnersさん
はじめまして。
ドラマ感想ブログのうち、大抵一つくらいは
キャプチャー画像張りまくりのブログがあるんですが
相棒では見つかりませんでした。
そもそも感想自体とても少なかったです。
と言ってもミーハーな人は少なくその分
しっかり感想書いてるところが多くて面白いんですが。
伊丹の中の人の川原和久さんの写真もほとんど見つかりません。
ネットの海はこんなに広いのに・・・。

2006/11/22 20:40 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1161]
>黴さん
了解です。
感想書いたらまたTBさせていただきます。

2006/11/22 20:41 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1162]
>りんさん
今回からですか!一緒ですね。
私も今までも愛らしい面白キャラとして好きだったけど、
違うはまり方してしまいました。
眉間のしわがいとおしいんです。
でも世間ではもっとデフォルメして可愛く描いてあったので
何か自分の方向性はやはり間違ってるなと思いました。
休日、実はお互い悪態つきながら遊んでるんじゃないかと
ちょっと考えてしまいましたよ・・・w!

2006/11/22 20:42 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1163]
>由意さん
そうなんですよ!
すごい悪人ヅラで笑ってたので・・・・・・じゃなかった、
可愛く微笑んでたのでこのシーンを選びました!
(だいぶん無理がある・・・。)
一人だけめちゃめちゃ目立ってましたよね!
芹沢なんてイタミンの腕置き台にしか見えなかったですし。
それは私の目が腐ってるからですね。

2006/11/22 20:43 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1164]
>まるひげさん
>頭頂部あたりでしょうか?
・・・というより頭頂部以外に共通点ないかもしれません。
トホホ・・・。
亀山&伊丹は仲良しさんですよね!
いい歳こいて、あのレベルのケンカが成立するなんて
素晴らしいですよ!

2006/11/22 20:43 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1165]
>要崎 紫月さん
可愛いですよね、イタミン。
いじわるキャラだったはずなのに、今じゃ和みキャラ。
あれは脚本書いてる人自体がまずキャラ萌えしてると思うんですよ。
ボディアタックも・・・キライだったらあんな過剰な絡み方しないですもんね、普通。
屈折した愛情表現だと思います。素直じゃないイタミン。

2006/11/22 20:44 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1169] 亀山と伊丹
伊「特命の亀山、何しに来たんだよ!」
亀「お前に会いに着たんだよ!」
の時の伊丹の顔がいい。
ボクはいつも思っているけど、本当の「相棒」は間違いなく亀山、伊丹だと思うなぁ。

2006/11/23 12:00 | URL | Kenz! #ZA9zVw0U[編集]

[1173]
>Kenz!さん
そうそう。あの虚を突かれた顔がいいですよね!
Kenz!さん男性ですか?目の付け所がステキですね。畳&亀相棒説もw
相棒っていう肩並べるイメージだし、右京さん相手だとレベル違いすぎなんですよね。イタミンなら同レベルな気がする!

2006/11/24 02:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒Ⅴ第6話「ツキナシ」感想」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒Ⅴ第6話「ツキナシ」感想へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/214-ee5e35ac
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-214.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒Ⅴ第6話「ツキナシ」感想<a>
『相棒 season 5』 第6話「ツキナシ」 伊丹が薫を事件で呼び出すなんてどうしたんだと思ったら、間違いだったのか。そりゃそうですね(笑)。右京さんと薫は本当にいいコンビだなぁ。捜査するときのあの阿吽の呼吸はすばらしい。指紋をとってたんですね。同意なしにとった指紋は証拠能力はないとか聞いたような気

2006/11/21 01:48:16 | 瑞原唯子のひとりごと

相棒season5 6話 あれ?右京さん、また固まっちゃったよ。

2006/11/21 06:08:38 | 入院待ち日記

「相棒ーツキナシ」  水曜9時、私はその頃映画館にいたので、もちろんタイムリーに「相棒」を見ることが出来なかった。その頃世間では何が起きているのかも知らずに呑気でいたわけだが、翌朝、テレビを初めて前日の津波報道のことを知ったのだった。津波被害はなくて本当に良かった。 そして

2006/11/21 06:33:00 | 森の中の一本の木

相棒V 第6話 ツキナシ 相棒には時々、最初に出演者ありき、で作られる回があるのではないかと言われるけど、今回はまさにそんな感じだった。今や二時間ドラマ、サスペンスものの雄(にはまだ遠いかな)、川崎麻世のためのストーリーだったような。相棒が川崎麻世に出会ったら――こうなりました、

2006/11/21 09:11:35 | ぽよ熊さんのテレビ観戦記

5-06 ツキナシ いつも思っていたことですが。某吹奏楽の練習が水曜日になくてよかったなぁ、と。…まぁ、今年はヘルプなので。今週と来週の問題だけなんですけど(苦笑。ってなわけで水曜日は相棒の日です。本屋でananのインタビュ

2006/11/21 09:15:04 | 不定期雑記

相棒 Season5 第6話 ツキナシ ・・・・・・・・・・・・言っちゃいけない、いけないと思いつつ。&nbsp;津波のバカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううう(泣)そりゃ、大事なのはわかる。でもっでもっ!! あそこまでやる必要がどこにある!あの映像が必要な人たちは、ドラマなん

2006/11/21 10:03:26 | 日々是徒然也。

「相棒」~シーズン5・6話 今週は津波情報を交えながらの「相棒」。そして濃ゆーいキャラのマヨマヨ登場です。最初マジシャンかと誤解していたのですが(苦笑)、小説家だったのですね。(←おいおい)

2006/11/21 10:18:12 | リリコ雑記

第6話 『ツキナシ』 『相棒』5th season 第6話感想

2006/11/21 11:04:03 | かびるんるんの黴式会社

相棒シーズン5~第6話「ツキナシ」 天災で仕方のない事なんですが、津波情報がずっと流れていたので画面がとても見にくかったです。{/hiyo_cry2/}今日は「相棒」らしかった。捜一や鑑識さんなどの絡みも多かったし。右京さんが容疑者に質問をする所、三浦刑事に対して「30秒、90秒」って秒数で言う所が面白か

2006/11/21 11:36:33 | monta’s diary

「相棒5」6話 津波がなぁ………津波警報・注意報のおかげで画面は小さくなるわ日本地図のチカチカで目は痛いわなんだか散々な相棒でした(涙)左サイドと下に字を流すんなら日本地図はいらなかったんじゃないの?出すにしても、もう少し小さくしてチカチカさせないでくれればよかったの..

2006/11/21 13:29:30 | ライダーと戦隊はやめられない!

相棒season5第六話 一級建築士事務所を経営する宮澤が自宅で殺害され、被害者の妻とスポーツクラブを通しての知り合いだった直木賞作家の北之口が容疑者として浮上した。状況証拠はあるが物証がなく、本人は否認し、集まったマスコミに派手なパフォーマンスを繰り広げる。やがて、女性カメラ..

2006/11/21 14:57:45 | 蓮に鷺

「相棒」第6話(改訂版) …と、いうわけで本日(11/18)改めて感想の続きをUPさせて頂きました。(作

2006/11/21 21:21:00 | Echo

相棒 season V 第6話「ツキナシ」 地震が起きた為か、災害放送がかぶって見づらかった今日の「相棒」。今日のサブタイトルが「ツキナシ」。視聴者も「ツキナシ」でした(苦笑)でも話は面白かったです。芹沢にかけるはずの電話が着信履歴を確認せずリダイヤルして薫に間違って殺人事件現場を教えてしまう伊丹。

2006/11/21 21:54:41 | ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進

相棒5ー6 ツキナシ 今日はずっと津波の地図が出てましたねぇ。津波は大丈夫なんでしょうか?鑑識さんとか伊丹さんとかよく顔が隠れてたので・・・・あのぉ~今度、再放送してください。さて、相棒感想。なんかまぁ、良かったんじゃ

2006/11/22 23:20:33 | §相棒馬鹿

