
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と牛肉と替え歌「さっちゃん」

[小ネタ]家族ネタ ]  2006/11/21(火)
妹が近所のスーパーの広告を見ながら、牛肉を食いたいと言い出した。


妹「おかあさんっ!スキヤキ食べたい!!」

母「そうだね。湯豆腐食べたいね。」

妹「 ( ゚д゚ )


妹「ちょっと!
  何さらっとスキヤキを湯豆腐に変えとんの!!
  肉が食べたいって言っとるでしょー!!!」




そしたら・・・

唐突にお母さんが「さっちゃん」のメロディで歌いだした。


母「○ーちゃんはね♪(←母の名前。伏字。)

  お肉がキライさ、ほんとだヨ!!

  だーけど高いかーらー買えないって話もあ~る~ん~だ~よー♪

  かわいそうね、○ーちゃん・・・。」

私「・・・・・・・・・。」

妹「・・・・・・・・・。」


ごめんなさい。

もう二度とスキヤキ食べたいなんて言いません・・・。


ランキング・・・。


スキヤキは一年に一回。お正月に食べます。
・・・という話をしたら職場の人が可哀想がって木曽路に連れてってくれましたが、食べてない期間が長すぎて慣れてしまいました。肉と言えば豚!そしてささみっ!!

牛?・・・ヤツは飲み物を出す貴重な動物です・・・。

コメント:(8) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と牛肉と替え歌「さっちゃん」」に対するコメント

[1159] ファンになりそう・・・
くしゃみが出そうでふるふるしてたんですが、そんな状態にも関わらずお母様のお歌で吹き出してしまいました(笑)。
ナイスキャラですね~。

2006/11/21 23:19 | URL | ナチ #/3WEEAIQ[編集]

[1166] 始めまして^^
おもわず、
妹「おかあさんっ!スキヤキ食べたい!!」
母「そうだね。湯豆腐食べたいね。」
で爆笑してしまいました><

私も久しく、すき焼き食べていません・・・
あ・・・牛丼ならよく食べるんですけどね^^;
ちょっと違うかなTT

2006/11/22 22:03 | URL | monkey182 #q7XswXQk[編集]

[1167]
>ナチさん
はじめまして!
クシャミは無事でましたか?←なんじゃそら。
母は真顔で予想外のこと言うので
結構笑えます。和みキャラですw

2006/11/22 22:28 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1168]
>monkey182さん
はじめまして!
私もそこ、あまりにも自然すぎて笑いました。
妹も一瞬ポカーンとしてましたし。

牛丼は牛肉界では最下層なイメージです。
スキヤキ様には「お前なんか仲間じゃない。」と
足蹴にされてると思うな。

2006/11/22 22:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1171] すき焼
はじめまして(でも無いですがコメントは初)

いつも面白いブログの提供、さすがとうねるばかりですw

すき焼は僕はいつも冬に行くボードでしか食べません(w
ツアーの中に組み込まれたすき焼食べ放題のみですw
これがもう当たり前の勢いですから、普段食べない事に僕もなれましたw
(あと、自身のお金で生活するようになったからっていう理由もありますが)

2006/11/23 18:23 | URL | あさひ #-[編集]

[1172] 黙るしかないですねぇ
「何言ってんの、ダメ!」とか言われたら「ケチ!」とかなんとか言い返せますけど歌われたらダメですねえw
ウチも一年に一回くらいしか食べませんがやはりもうそのペースに慣れましたw

2006/11/24 01:30 | URL | miroku #-[編集]

[1174]
>あさひさん
OH~~初コメントありがとうございます!
一人暮らしですか!だったら納得。
まず一人で自炊でスキヤキってやらないですもんね。
外に食べに行くとなると結構お金かかっちゃうし。
そういう理由なら堅実でいいと思います。
ポイント高いです。

2006/11/24 02:06 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1175]
>mirokuさん
なんだか哀愁漂っててツッコめなかったです。>母。
笑い泣きですw

ていうか、意外と多いんですね?!
肉と1年に一度しかであえない人!!!

2006/11/24 02:08 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と牛肉と替え歌「さっちゃん」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と牛肉と替え歌「さっちゃん」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/215-b1be299e
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-215.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と牛肉と替え歌「さっちゃん」<a>
