
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒Ⅴ第7話「剣聖」感想~伊丹ん大プッシュ祭~

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/11/23(木)
袴!!袴!!!ハァハァ・・・
今日はテレビにかぶりつきで視姦しました。
・・・じゃなかった、視聴しました!!(嫌なテンションだな・・・。)


予告ではちゃんと映ってなかったので「イタミンの袴姿は拝めるのか?!」とヤキモキしてましたが、フタを開ければプチ・いたみん祭り!

冒頭から、剣道強くて普通にカッコイイ!
正座して、キレイに背筋を伸ばして面を取る所作がすごく美しいの~。目を閉じて汗を拭くクールな横顔とか!そんで方頬つりあげて、「・・・未熟者。」
うへへへぇ~と笑いながら、あっと言う間に退場した・・・。

早いよ?!
これで今日の亀山君とのスキンシップタイムは終了ですか??

でも右京さんは結局着替えなかったので、コスプレ祭りに参加させてくれただけでも満足とします。強いて言えば胴着・・・。上が白、下が紺の方が良かったなー。その方が色っぽ・・・
あと防具が邪魔だね。なくていいよ。そして合わせをはだけてください。面も要りません。(ずっと「面を!面を取るのだ!早く!!」ばかり言っていた・・・。_ト ̄|○)



そして高校時代からの憧れの剣士が惨殺されて動揺を隠せないイタミン
こ、こここ、高校生?!いたみんの高校生時代?!動揺を隠せない私。
目が泳いでるし半泣きだったし・・・。あ、あぁああ・・・。
無神経な発言した右京さんに真剣に怒るところも男前だったけど・・・・・・

ただ、右京さんファンでもある自分としてはあの発言はいかがなものか、と複雑な気持ちでした。今伊丹目当てで過去の相棒見直したりしてるんだけど、右京さん、あんな「好奇心」云々なんて発言するキャラじゃなかったと思うんだけど・・・。探偵じゃなくて警察なんだし。何となく伊丹んの怒るシーンを描くために逆算であのセリフを言わせた感じがしてちょっといやでした。
(萌え語りの合間に失礼。)



あと、敵の牙城、花の里に踏み込む経緯が可愛いなぁ。
鑑識さんに聞きにいったのか~、イタミン

さりげなーく聞き出そうとして全然さりげなくない、ギクシャクしたイタミンを脳内再生して萌えました。しかもあっさり鑑識さんにバラされてるし!右京さんとの蜜月の歴史には勝てなかったんですね・・・。でも鑑識さん、知ってるってことは過去に来たことがあったんでしょうか?花の里。


面倒くさい会話も可愛かった。全員、独り言。
亀山くんに煽られて、「負ける勝負にとびこむのはバカだ。引くときは引く!!」と師匠の教えで応戦するイタミン。(でもその負け勝負に特命を飛び込ませようとしてるくせに。)そして頼んだ熱燗、飲んでないのに1万払って「釣りは要らねぇ!」。

本当に今日はいたみん大プッシュ祭りですか?ファン獲得大作戦??



ラストの、ものすごい早足で現れて、メロン置いて風のように去ってくところもよかった。もう出ないかと思って気ー抜いてたので不意打ちだったよ。律儀な男だなぁ。メロンの件だけじゃなくて、ずっと黒タイ締めてるところとか。

今日は本当に漢前でホレ直したよ!!


序盤でイヤらしい目で見たりしてごめーんネ☆(←台無し。)


一応7話感想


結構評判良かったみたいだけど、事件や謎解きの部分に関しては何となく退屈でした。キャラ萌えと二段構えで見てるから楽しめたけど、そうじゃなければつまらなかったかも。

あと右京さん最強伝説もいいけど、とってつけたように最後に手合わせ始めたのがなぁ・・・。それを入れるんなら冒頭の、「僕は結構強いんですよ。」とアピールするセリフは要らなかったと思う。「さぁ、どうでしょう?」とさりげなくかわしておいてからあのシーンを持ってきたほうが効いたと思うんだけど・・・。


ランキング

コメント:(13) | トラックバック:(4) | 編集 




「スポンサーサイト相棒Ⅴ第7話「剣聖」感想~伊丹ん大プッシュ祭~」に対するコメント

[1176] こんにちは♪
TBありがとうございます。
私は伊丹好きゆえからかずーっと楽しかったですよ(笑)
内容もそんなに悪くはなかったのではないかと
犯人は誰だパターンの古沢さんにしては・・・
って失礼なことを言ってますね、すいません(^^;

2006/11/24 02:39 | URL | 日向。 #mQop/nM.[編集]

[1177]
>日向さん
わざわざご訪問ありがとうございます!
あんまりキャラ頼みになっちゃうのも×だけど、やはりひいきの人がたくさん出てくると嬉しいですね。
面とった後にもっと全身写して欲しかったなー。

2006/11/25 15:56 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1178]
こんばんわ。
自分もむしろ『イタミン祭』として楽しんでいた様な…。
自分の記憶では(ガイドブック開いてみたのですが、見付けられませんでした…)、鑑識の米沢氏、花の里に来た事有りますよ~。
ウーロン茶飲みながら、酒で失敗した話をしていました…確か。
それでは、失礼しました~。でわ

2006/11/25 21:19 | URL | 要崎 紫月 #-[編集]

[1180]
>要崎 紫月さん
おーっ、ありがとうございます!!
そう言われてみたらうっすらと思い出されてきました。
確か右京さんの向こう側に座ってましたよね?!
鑑識さんのプライベートな話題も出ていたような・・・。
結構呼び出されて協力してもらってるので、画面にうつってないところでも鑑識さんは来てる可能性ありますしねw

2006/11/26 02:20 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1181] こんにちは★
馬耳徒然!のyunと言います。
今更ですが、TBさせていただきました。
7話はイタミン萌え祭でしたね~♪
来週も楽しみです★

2006/11/26 16:43 | URL | yun #-[編集]

[1183]
>yunさん
はじめまして。
今回ははっちゃけてるのでよそにトラバ打たなかったんですが、じゃあTB返しさせてもらおうかな・・・。
ご報告ありがとうございます。

2006/11/26 17:25 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1192] 好奇心発言の波紋
大袈裟なタイトルですねって私のタイトルでした。
右京さんの好奇心発言は、真実を真摯に追究する右京さんはあんなこと言わないという人が多いですね。
右京さんキャラが認知されたからこそで、人物がもう視聴者のものになって生きている感じです。
それは凄いことだと思います。
まるで一時期の寅さんみたい。

2006/11/30 00:32 | URL | PANA #Gy2QdToo[編集]

[1193]
>PANAさん
事件に首を突っ込みたがる好奇心旺盛な名探偵、が主人公の話なら他にもたくさんあるし、そういうのとは違う杉下右京というキャラクターにホレて相棒にはまった人たちはすごく思い入れも深いし、ちょっとした違和感にも敏感なんだと思います。私などはまだ甘いほうなので、各所で気づかなかった鋭い感想を見て感心することが多いです。でもそういうコアなファン層に支えられてるんですよね、相棒って。

2006/12/01 02:10 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2053]
私も伊丹さんめちゃめちゃ好きです

2009/03/18 21:57 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[2054]
伊丹さん結婚して下さい

2009/03/18 21:59 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[2055]
伊丹さんヤバいです
大好きです

2009/03/18 22:01 | URL | 匿名希望 #-[編集]

[2057]
可愛いですよね、イタミン。

2009/03/19 02:18 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2265] 主さんは男じゃないよね?(^o^;)
テンションや文面から男臭プンプンするんだけど、普通に考えたら袴に萌える女ブロガーなんだろうけど、オネエかモーホみたいな野太さ、ゴツさも感じるし(^o^;)

まぁ、どっちでもいいんですけど、オネエやモーホなら少し気持ち悪いと思っただけ(^o^;)

ところで鑑識の米澤さんは、season5以前に何回か花の里に行ってますψ(..)

うろ覚えですが、第3の男の時とかψ(..)

2011/07/07 03:33 | URL | かさなは #aBqIC1T.[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒Ⅴ第7話「剣聖」感想~伊丹ん大プッシュ祭~」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒Ⅴ第7話「剣聖」感想~伊丹ん大プッシュ祭~へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/216-161881c6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-216.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒Ⅴ第7話「剣聖」感想~伊丹ん大プッシュ祭~<a>
相棒5ー7 剣聖 伊丹の剣道着姿が~~~♪♪今日は伊丹が目立って出てきた事に満足です(笑)久しぶりにバーンとやってきたね。伊丹は頼み方、御礼の仕方がひねくれてるな~。期待を裏切りませんね(笑)ファンからは可愛いヤツめと

2006/11/24 02:22:41 | §相棒馬鹿

5-07 剣聖 今週の相棒放映終了。脚本は古沢さんでした。古沢さんといえば、alweysの続編が製作されることが報道されましたね。また古沢さんも脚本参加するのかな?さぁ、それでは、ネタばれは下に。

2006/11/24 17:19:16 | 不定期雑記

相棒5-7「剣聖」 今話は萌え萌え劇場~まずはイタミンIN警視庁剣道場・・・ってだけで萌えるのは某クウガ51ファンのお約束(笑)待ってました 亀対イタミンイタミン強い~!亀、一方的にやられてます(笑)胴着を着ていても歩き方はイタミン(のしのし)面をとって勝...

2006/11/26 16:38:03 | 馬耳徒然(ばじつれ!)

相棒Sason5_第7話「剣聖」 {{{2006年 日本ドラマ脚本:古沢良太監督;西山太郎出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:原千晶、誠直也、亀石征一郎、藤間宇宙テレビ朝日放送を視聴。}}}伊丹憲一刑事(川原和久)と亀山薫(寺脇康文)が道場で剣道の稽古。強い伊丹

2006/11/30 00:24:40 | PANAの言いたい放題

