スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

濁点王対決

[小ネタ]過去ログ ]  2005/01/19(水)
忙しいさなかの出来事。

馬鹿なことをやり始めた妹を見て、「アンタお父さんにそっくりだね。」と一言言ったところ、妹が、「このシチュエーション!・・・前にも体験したことがあるような気がする!!」と騒ぎ出した。

「・・・デジャヴだ!!!」


でも馬鹿なことやってお父さん呼ばわり(・・・。)されることなんてしょっちゅうあるじゃん。気がするんじゃなくって実際体験してるんでしょ。デジャヴじゃないよ。


しかし、妹はデジャヴという言葉の響きがお気に召したらしく、
「デジャヴのヴはウに点々なんだに!さぁみなさんご一緒に~。(←注:独りです。)
デ!ジャヴ!!・・・デジャ!・・ヴゥッ!!」と騒いでいて話を全く聞いていない。


そして恐れていたことが起こった。


妹「お姉ちゃん!もっと濁点が多くて激しい言葉を持ち寄って対決しようよ!!!」

・・・い、・・・いやだ・・・・・・。私忙しいのに・・・・・・。


妹「さぁ早く!!


仕方なく、2-3個テキトーに答えるが、なかなか解放してもらえない。
私「バンバンジー」
妹「・・・・・・。」
私「ドボルザーク」
妹「・・・。」
私「ブルドーザ」
妹「ウ~ん・・・(不満げ)」

しかもドッペルゲンガーと答えた時には
妹「フン、それ、一見激しく思えるかもしれないけど、実は50%切ってるんだよ!!」
と鼻で笑われてしまった。

妹「それじゃあ私のとって置きをひとつお見舞いしようかね!」

妹「・・・トリニダードトバゴ!!!!!

(↑それだって50%切ってるじゃないか!)


ゴディバと答えたところでようやく満足したらしく、ふんふん言いながら一旦去っていきましたが、その後も何度となく舞い戻っては私の部屋に乱入し、

妹「ゴルゴンゾーラ!」

妹「ジャグジー!」

妹「じょんがら節!」

妹「ジンバブエ!」

妹「ガガンボ!」

妹「玄武岩!」

などとシャウト。

(しかも普通に「玄武岩」とは言わず、「玄、」で一回区切ってから、イヤな動きを入れつつ「・・・ブガン?!」と叫んでくれる。・・・非常にウザイです。)


母も「何か考えてよ!」と言われて巻き込まれてましたが、
「えっ?・・・じゃあ ダボハゼ。」と即答してたのでなんか笑えた。



そして結果発表。(くだらねェ~。)
妹「栄えある第一位は、
バグダッドに決定いたしました~。


ゴルゴンゾーラの方が聞いた感じ激しそうだけど、濁点の入り具合で決まったようです。
(妹いはく濁点率が80%超えてる言葉は他にナイとのこと。)

とりあえずはこれで一旦終了。


が。


妹「それでは、バグダッドに似て否なる言葉シリーズ!」

妹「第一弾!ジャカジャン!!・・・ブルドッグ!!」

妹「第二弾!ジャカジャン!!・・・サブバッグ!! はい、次お姉ちゃん!」


エエッ?!まだ続くのーーーー?!


ランキング
020502


コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト濁点王対決」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト濁点王対決へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/22-412137b1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-22.html" target="_blank">◆笑ったメモ:濁点王対決<a>
