スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒Ⅴ第8話「赤いリボンと刑事」感想+落書き

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/12/01(金)
特命+トリオザ捜一が5人そろってこちらを向いて1フレームに収まってるのを見ると、ものすごく得した気分になります。2 vs 3で向き合ってる構図はよくあるけど、全員こっち向きってあまりない気がするので。何かカワイイ。

( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
特命+トリオザ捜一

芹沢の、 顔がまったく わからない。(俳句)



それにしても今シーズン、仲良すぎですよね。特命と捜一。最近、昔のと交互に見てるせいもあって余計にそう感じる。対立関係どころか、協力し合って事件解決じゃん。分担作業で抜群のチームワーク!

伊丹んは元からただじゃれ合いたいだけにしか見えないし、芹沢はあぁだし、三浦さんも「せんみつ」の回以降、右京さんに対する態度が軟化してる気がするので、最近ではすっかり仲良し5人組のようです。

喩えるならドラえもんくらいの距離感かな。右京さんがドラえもんで、(えー。)亀山くんがのび太くんで、間をチョロチョロしてる芹沢がしずかちゃんで、伊丹んがスネオで三浦さんがジャイアン・・・・・・?

・・・自分で書いてて萎えました・・・。
(昔、X JAPANのメンバーをドリフに喩えたときと同じくらい萎えた・・・。)



第8話感想にもならない感想


ロン毛のキモイ犯人が父親に向かって怒鳴るシーンで、妹が「この男、顔でけぇ!!」と騒ぎ出したため、カメラが切り替わるたびに「ほ、本当だ!向こう側にいるのに手前にいるお父さんより・・・顔がデカイ!!」「お父さんより手前にいるのに・・・顔がデカイ!!」「・・・あ、それは別にいいのか。」とくだらない騒動になり、

・・・肝心のストーリーに全く集中できなくなった。
世間ではうっかり泣かされちゃったゼ☆的な感想が多い中この体たらく。
Good grief!!!(←早速使ってみた。)妹のばか!



かっこよかった捜一

同僚に敬意をはらってか、真摯な3人がかっこよかった。
電話では噛み付いてたのに、(伊丹ん、右京さんにも噛み付くんだね。)橘町の話になった途端襟を正したり、高岡刑事の娘を「会ってやんなさいよ。」と諭したり、(時代劇見てるみたいだったよ。)病室のシーンも特命に譲って廊下で涙をこらえたり。

男らしい!
3人でテクテク歩いてるシーンも可愛かった。
何この愛らしいオッサンたち。
捜一プッシュ期間はまだ続いてるのか・・・?

もしかして今後タッグを組んで闘う展開になったりしないよね。そんな週刊ジャンプのような相棒は嫌ですよ。


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(4) | 編集 




「スポンサーサイト相棒Ⅴ第8話「赤いリボンと刑事」感想+落書き」に対するコメント

[1195] 見損ないました
「明日見て下さい」
ってコメントを読んだのが水曜だったので、木曜日に見ようと思ってたら、水曜が放送日だったんですね。
今度見て、気に入ったら何人か描きますよ。
寺脇さんは私ちょっと抵抗があるので、他の方リクエスト受けます。

2006/12/02 19:42 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1198]
>こぶしさん
アァアァアアアアア私のばか~~~。
ちゃんと水9ですよ、って書けばよかった!!!
先週はせっかく捜一多い目出演だったのに。
来週はもしかしたら出てこないかもしれません。

寺脇さんは・・・友達に言わせると「寺脇さんくらいしかイケメンがいない。」そうですが・・・
でも実は私も相棒メンツの中で一番興味ないかもしれません。寺脇さんに、というより亀山君に、ですが。

もちろん書いてほしいのは伊丹ん(川原和久さん)ですが、まずは主役から、水谷豊さんですかね。あとは小野田サン。(役名と役者名がごっちゃに・・・。)

2006/12/03 12:49 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1200]
皆マジメ顔のなか?顔の伊丹んが可愛いです~vv
今シーズンは特命係と捜一の絡み率が高くなってますよねv
もう5人で特命係やっちゃえ♪
ドラえもん・・ですか ちょっと考える時間を・・(笑)

今回は切なかったですね。
薫ちゃんの嘘は優しいけれど哀しい・・。
捜一が人情派になってましたね。

2006/12/03 16:54 | URL | りん #mQop/nM.[編集]

[1202]
>りんさん
もう必殺、髪型で見分けてね大作戦ですよ!

捜一とのからみ、多いですよねぇ。
ファンサービスなのかなぁ。
でもいたみん単体ピックアップは昔の方が多かったかも。

今回は結構良かったですよね。
よそでそれ以上言うことナシ、なドラマレビューを読んだので書く気がなくなり、自分のブログでは単なる萌え語りで終始してしまいました。

2006/12/04 18:36 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒Ⅴ第8話「赤いリボンと刑事」感想+落書き」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒Ⅴ第8話「赤いリボンと刑事」感想+落書きへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/221-ac01e745
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-221.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒Ⅴ第8話「赤いリボンと刑事」感想+落書き<a>
相棒V 第8話 赤いリボンと刑事 今回のは面白かった。犯人がしたのかと思われた、冒頭のラジオ番組への電話リクエストは、実は被害者の元婚約者による狂言と判明。番組中盤で、早くもそうして最初のホシが上がり、それが肩透かしだったのは、前回の「剣聖」と同じ。でもこちらの方が意表をついていた。え、

2006/12/02 00:10:51 | ぽよ熊さんのテレビ観戦記

「相棒」第8話 …すみません。8話の余韻に浸るうち、どうにも総天然色な「お絵描き」がしたくなっ

2006/12/02 18:38:15 | Echo

相棒V 第8話 赤いリボンと刑事 今回のは面白かった。犯人がしたのかと思われた、冒頭のラジオ番組への電話リクエストは、実は被害者の元婚約者による狂言と判明。番組中盤で、早くもそうして最初のホシが上がり、それが肩透かしだったのは、前回の「剣聖」と同じ。でもこちらの方が意表をついていた。え、

2006/12/02 23:40:35 | ぽよ熊さんのテレビ観戦記

相棒5ー8 赤いリボンと刑事 ちゃんとした感想は他の方にまかせてメモ【脚本】岩下悠子  【監督】和泉聖治アメイジンググレイスバッハのアベマリア伊丹到着で息が上がってて声が出ない伊丹に向かって亀山くんが一言『朝から亀山くんに

2006/12/03 22:30:17 | §相棒馬鹿

