
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒Ⅴ第9話「殺人ワインセラー」感想+落書き

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/12/08(金)
特命+捜査一課、またも1フレームに収まるサービスショット。
右京さんにすっかり懐いた三浦さんの図。
特命とトリオザ捜一


良く言えば(悪く言えば、か?)開き直って特命を利用してるのかもしれないけど、お決まりの「警部殿~~。」も全くトゲがないし。ただ呼んでるだけだし。見せちゃってるし。聞いてるし。笑顔だし。可愛いし。

それを見た伊丹ん+芹沢の驚愕の表情も・・・。(伊丹ん顔芸ワロスww)
二人とも三浦さんをとられてショックなんだね。(←間違い。)



感想箇条書き

・佐野史郎、いつの間にあんな「へあすたいる」に・・・?!

・冒頭のお粗末な偽装工作は「ワイン以外何も知らない男。」をあらわしてたんですね。
・・・と言っても私は偽装工作もできない上、ワインもわかりませんが・・・。

・「ワイン触らないで。」「もちろん触りませんよ。」のやり取りが終わった後遅れてワインセラーにやってきた亀山君。あーやっちゃうやっちゃう・・・とハラハラしながら見てたけど、・・・やっぱりやってくれた!(触っちゃったよ・・・。)「君は期待を裏切りませんねぇ・・・。」(今週も。)

・ヒマ課長→正装した亀への「おしゃれだねー。」連呼が笑えた。
 おしゃれって言いそうで言わないよねw
・でもオシャレというよりちょっと歳くった高校生に見え・・・

・亀山夫婦、まだ式挙げてない設定だったんですね。捜一トリオ(中の人たち)が考えてくれた「俺たちは二次会は出ないで帰った」等のステキ脳内設定がムダに・・・。

・久しぶりにイイトコ見せられた亀山くん。何故か本人よりも嬉しそうな右京さん。
・そして亀山くんも終盤みんなの前で「ウチの杉下」自慢。何なのこのふたり。

・佐野史郎の泣き笑い演技すげー。壊れだす前にかかった音楽が何か怖かった。

・パルトネール=partner(相棒)をもじった実在しないワイン、だそうです。



若い時分に人前で嘲笑を浴びたことがトラウマとなり、その屈辱をバネに舌を極めた男。人前で恥をかかされる痛みを誰よりもわかっていたはずなのに、同じ仕打ちを友人に対し行い、全てを失った。― 因果は巡る。

でもヒトゴトのように「やったほうは忘れていてもやられたほうは忘れない」とまとめてたけど、右京さんも相当同じようなノリで人を傷つけてるような気が・・・。過去にも他人の会話に割り込んで言葉の誤用を指摘し、後にヒドイ目に遭ったこともあるし、

今回の三浦さんに対する態度だってヒドイよ。
あんなに懐いてる三浦さんにあの言い草!!


右京さんも亀山くんも、その内三浦さんと伊丹んにレンガで殴られると思うな。

ランキング




「相棒」でブログ内検索

コメント:(12) | トラックバック:(7) | 編集 




「スポンサーサイト相棒Ⅴ第9話「殺人ワインセラー」感想+落書き」に対するコメント

[1207] 見ました
見ましたよ、薄明かり刑事シリーズ『相棒』。
刑事ドラマって30年ぶりぐらいに見たかもしれない。
ほんとに出演者、地味ですねえ。
キャストで売らないドラマ。
1時間じゅう、2時間ドラマの雰囲気を感じてました。
サスペンスものの2時間ドラマなんてのも全く見ませんからねえ。
伊丹んは、出番が少なくていまいち特徴を掴みかねました。
もう一回ぐらい視聴が必要かなあ。
で、最初に描く人を決めましたよ。
佐野史郎。
ゲストだけど。
私と誕生日一緒ですしね。
もし芸名だとしたら、3月4日生まれで三の四郎だと勝手に推理してます。

2006/12/08 03:29 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1208]
あたし、ワインっていいますか、お酒が全くダメなもので「へー、パルトネールってワイン、超高いんだぁ」って思って見ていました。
そうだったんですか・・・

佐野史郎さんの御髪はあたしもビックリ!

カナ様のとっても楽しい切り口、大好きです☆

2006/12/08 16:08 | URL | つな #Imebn9oI[編集]

[1209]
「言っちゃったよ!!」な表情の伊丹んがナイスですv
三浦さんすっかり丸くなりましたねぇ。
このままいくと第二の米沢さんになる・・・のか?
お父さんまで特命係派になっちゃったら伊丹ん孤立しちゃいそうです(涙)
右京さんと薫ちゃんは、どっちかがほめられると嬉しそうにしますよね 微笑ましいですv

2006/12/08 19:26 | URL | りん #mQop/nM.[編集]

[1211]
>こぶしさん
そうそう、前回薄明かり刑事にツッコむの忘れてました。
確かに邦画なんかだとビックリするほど暗いですよね。見るテンション下がるくらい。でも「相棒」ってそんなに暗いかなぁ。「はぐれ刑事」が暗いのはフィルムが古いからかなーと思っていたのですが。
しかし似顔絵・・・佐野史郎?!?!
・・・相棒関係ないwww
>もう一回ぐらい視聴が必要かなあ。
もう一回と言わず固定ファンになってくださいよ。正月はスペシャルですよ!今年は2時間半もやるらしい。ホモの大河内さんも出てきますよ!!

2006/12/09 12:11 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1212]
>つなさん
私もワイン全然知らないので「パルトネールパルトネール」と不自然なくらい名前連呼してるの見て、有名なお酒なのかな~。どっかの会社と提携でも結んでるのかな~~とアホなことを考えてました。ワインだって言ってるのにw
ドラマ感想は、見てない人にとってはつまらないのでネタっぽく書けない時は書かないようにしてるんですが、相棒に関しては暴走気味なので・・・そう言っていただけるととっても嬉しいです!!

2006/12/09 12:25 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1213]
>りんさん
>お父さんまで特命係派になっちゃったら伊丹ん孤立
そうだ!本当にそうですね。
芹沢はどっちつかずですし。
でも伊丹一人でシュンとしてるところ想像したら・・・・・・・

うっかり萌えてしまいました。

「せんみつ」の後日談とか想像すると(絶対に伊丹んは教えてもらえなかったことをブチブチ言うと思うの。)キュンとします。

2006/12/09 12:34 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1214] 伊丹ん描きました
佐野史郎にするって書いたら、カナさんがとっても不満そうな感じだったので、予定を変えていきなり伊丹んにしました。
あとは水谷豊さんと佐野史郎さん(確かに関係ないけど)あたりで終わりでしょうか。
残念ながら固定ファンには、ちょっとなりそうにないかなあ。
推理小説とかサスペンスとかゼンッゼン興味ないんですよ、すいません。

2006/12/10 01:22 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1216]
>こぶしさん
思いっきりリクエストに応えてくださってありがとうございます!!似顔絵ブログとしては予定外ですよねw絶対。でも川原さん描いてる人は少ないと思うしきっと需要はあると思います。特徴もすごくタメになる。ただわかっているけどそのように描けないんですが。私も時間できたら色ぬってupしようかなー。
相棒であと描くならやはり小野田公顕(岸部一徳)でしょう。ボスキャラです。
サスペンスは興味なかったんですね。残念・・・。

2006/12/10 02:59 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1217]
初めまして。
TB頂いて飛んで参りました。
のっけからかわいらしい相棒イラストが見られて、とっても幸せになれましたです~。
三浦さんと右京さんの(いつにない)和みっぷりが、本当微笑ましいですねー。

「オシャレ★」発言は何か笑いがこみ上げてきましたよね(笑)。何でなのか…笑える。
今度伊丹さんの「亀山ぁ~」レパートリーに加えて貰えないでしょうか(ってそれでどうするの)。

後、「partner」の話は初耳だったのでビックリしました…。
普通にワイン名として信じちゃいました、です。成程。

ステキイラストとステキツッコミを拝見しに、又お邪魔させて頂きたいと思います!!
それでは。

2006/12/10 04:04 | URL | なると #-[編集]

[1220]
右京さんも三浦刑事に怨まれる言葉を発してるんですね。
たしかにひどい言葉です。
言い方は直接的ですが、芹沢が言うように言い方はマイルドでした。

右京さんも気をつけた方が良いかも。(笑)


2006/12/10 18:07 | URL | PANA #Gy2QdToo[編集]

[1221]
>なるとさん
オシャレ発言笑えましたよね。なぜか。
何度も何度も繰り返してるのが・・・
そこまで言うほどなのか?、っていうw

>伊丹さんの「亀山ぁ~」レパートリーに加えて貰えないでしょうか
え?ヒマ課長にまで言われちゃうんですか?亀山くん・・・。
(それはさすがにかわいそーだ。)
あの3人って歳一緒くらいですよね。ひまか・伊丹・亀。
ヒマ課長が「伊丹。」って呼び捨てしてるの見ると(滅多にないからかな。)なんかドキッとします。

2006/12/10 21:51 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1222]
>PANAさん
>芹沢が言うように言い方はマイルド
物腰は柔らかいが舌鋒は鋭い、て感じですかね。
言ってる内容は実はキツイですよね。
ニコニコしてるけど。
亀山くんはすっかり慣れたみたいなので、
三浦さんもその内慣れてくれるかも・・・。

2006/12/10 22:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒Ⅴ第9話「殺人ワインセラー」感想+落書き」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒Ⅴ第9話「殺人ワインセラー」感想+落書きへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/225-024b1e22
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-225.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒Ⅴ第9話「殺人ワインセラー」感想+落書き<a>
相棒5-9 殺人ワインセラー 【脚本】櫻井武晴 【監督】和泉聖治冒頭の音楽は何???面白いですねぇ~相棒って。今更な感想かもしれませんが。見てて殺しのピアノ思い出したり、カクテル思い出したりプライドと実力を持った職人系の話もいい

2006/12/08 14:25:58 | §相棒馬鹿

5-09 殺人ワインセラー 今回もサブタイトルが変更になった様子。最初のうちは「殺しのワイン」だったらしいのですが。…なんか今回は小ネタばかりが目に付いてしまって…。ちゃんとした感想は書けそうにもありません。小ネタ編のみに

2006/12/08 17:44:11 | 不定期雑記

ドラマ「相棒」第9話 一寸まだ身の回りがばたばたしちゃってます。更新が思う様に出来ません…。一昨日は遂

2006/12/10 04:12:12 | ごった煮。

第9話「殺人ワインセラー」  新婚旅行から帰り、二週間ぶりの相棒です。本当に今シーズンはなかなかまともに見られていません。なんということだ。でもやっぱり久々に見る右京さんはお素敵でございました。右京さんにワインは似合うなあ……。ていうか佐野史郎も久しぶりに見ました。この....

2006/12/10 11:56:10 | かがりゅんのサイケデリック日記

相棒Sason5_第9話「殺人ワインセラー」 {{{2006年 日本ドラマ脚本:櫻井武晴監督;和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、山西惇、川原和久ゲスト:佐野史郎、柄沢次郎、秋山エリサテレビ朝日放送を視聴。}}}街金(金融会社)の社長・石場大善(柄沢次郎)が殺害された。飛び降り自殺に見せか

2006/12/10 17:58:27 | PANAの言いたい放題

相棒V 第9話 殺人ワインセラー うーん今回も、最初にゲスト出演者ありき、と感じたストーリーでした。なんだか全般に、こういう回じゃない方が相棒はいいような気がする。ゲストを目立たせようとするあまり、ストーリーが若干犠牲になる気味があるような。今回のゲストは佐野史郎さん。役柄はけっこう、マ

2006/12/10 21:38:48 | ぽよ熊さんのテレビ観戦記

相棒〓「第九話」 = 第九話「殺人ワインセラー」 =秘書がこっそり裁断しようとした書類を芹沢刑事が制止!ナイスブロック芹沢刑事!(笑)書類の内容が解らないトリオ・ザ・捜一でしたが、三浦刑事が右京さんに&#39;&#39;&#39;「これ、何ですかね?」&#39;&#39;&#39;と質問をする。(右京さん

2006/12/11 00:46:49 | サークルU-FIF(本館)

