スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

におい鑑定士

[未分類]雑記etc ]  2006/01/19(木)
今日テレビで「部屋のにおい。」に関する特集をやってたんだけど、そこで最後に出てきたにおい鑑定士の兄さんが良かった。

以前、じいさんが鑑定してるのなら見たことあるんだけど、
今回は比較的若いお兄さんが、言われるままマジメ~な顔して部屋中を四つん這いで嗅ぎまわってるんです。


萌えた!!!!
(変態か。)


犬に向かって、「ウ~ン、君のニオイやなぁ。」とふつ~に、自然に話しかけてたところもイイ!!

やぁ~、自分のやるべきことを淡々とこなしてる男の人の姿ってステキですよね。
(本当は単に四つん這いに萌えただけですが。)



それはさておき、その番組中の企画で主婦のAさんとBさんが、お互いに家のにおいを嗅ぎ合って、どれほど臭いか酷評しあう、というコーナーがあったのですが、Bさんの方、何となく性格悪そうだった。

テレビにバッチリ顔出してるんだし、少しは配慮すればいいものを、「・・・こんなこと言っちゃっていいんでしょうかねぇ?」と前置きした上で、


「動物と食べ物が混じりあったような・・・腐敗臭がします。」


・・・言っていいワケないだろ!!



そんなことしてご近所づきあいにヒビが入らないか?!と思ったら、実は全くのあかの他人だったらしいのですが、(テロップにそう出てた。)それでももう少し配慮のある言い方できるんじゃないか?!
Aさんはもう少し言葉選んでたぞ!
最終的にはめちゃめちゃ酷評するくせして、前置きでは配慮あるようなフリしてるところがいやらしい!!


ちなみに、その人の言う「動物と食べ物が混じりあった腐敗臭」とは、におい鑑定士の兄さんの説明によると

「酒」、・・・らしい。


酒・・・が動物と食べ物が混じったようなニオイなんてするか~?!
首をひねっていたら、母がすごく合点がいったという表情で、

「ウンウン、ワインのテイスティングで、
 雨に濡れそぼった子犬のようなニオイです、
 とか言うもんね!!」


確かに言うけど、それって単に奇抜な喩えを競い合ってるだけで、本当に犬の匂いがするわけではないんじゃないの???



ランキング

コメント:(3) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトにおい鑑定士」に対するコメント

[1] お酒
初めましてこんばんは。

「お酒」の匂い。
動物と食べ物が混ざり合った匂い?
分かるような分からないような。
でも、お酒が好きな私は
独特な匂いのするお酒は
結構好きですね♪

2006/01/20 23:58 | URL | トット #-[編集]

[2] 飲まないので
私はお酒飲まないんでいまいちピンと
来なかったんですよね、その喩えに。
でもお酒好きな人が
分かるような分からないような・・・って
言うなら強ち外れてもいないのかな、
そのBさんの喩えは。

2006/01/21 16:07 | URL | かな #-[編集]

[304] 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2006/03/28 17:53 | | - #[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトにおい鑑定士」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトにおい鑑定士へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/23-45a7524b
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-23.html" target="_blank">◆笑ったメモ:におい鑑定士<a>
