スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

10年前のフロッピーを発見

[未分類]雑記etc ]  2006/12/16(土)
机の整理整頓をしていたら、10年前のフロッピーディスクを発掘!中身を確認したら学生時代のメールボックスで、当時書いたメールが全て保管されていました。

1996年。

95年にウィンドウズ95が発売されてようやくパソコンが一般的になり始めたパソコン黎明期。私が通っていた学校は日本で五指に入ると言われていたくらいパソコン普及率が高かったため、よくわからないままに利用していたのですが、本当にわからないまま使ってるんだな~というやりとりと、学生らしい子供っぽい内容に、他人事のように笑ってしまいました。


以下、10年前の自分たちにツッコみたいところ。

1.
すごい長文書いちゃった!と得意気に送ったメール。今見てみるとものすごい短い・・・。これが精一杯だったんだろうなぁ。
あと、「ブタインドタッチができるようになったよ!」とか書いてあったけど
・・・できてないじゃないか!


2.
丑(うし)年だったらしくて、友達から「あけましておめでギュー。」というメールが届いてた・・・。それに対し、別の友達から「フツウあそこってさぁ。あけましておめでモー。じゃない?!」とツッコミが。

・・・どっちでもいいよ、君たち。


3.
英会話教室に通ってるという友人とのメール交換。
私「教室でどんな会話をしてるの?」
友達「はりねずみとヤマアラシの違いについて語り合ったりとか。」

・・・なんじゃそりゃ!


4.
画像の添付の仕方がわからない、というやりとりをずっとしていて、最終的に今の技術ではできないらしい、という結論に達していた(笑)。そんなわけないのに!!
そのときのメール内容抜粋。

「画像は送れないんだって!
 画像はこういうのしか送れないんだって!
 :-)  横を向いたスマイリー。」

Σ(゚Д゚;)ガビーン!!それ、画像じゃないし!顔文字にしてもあんまりだよ!


5.
友達から「新作」というタイトルで届いたメール。

Subject: 新作

∧ ∧

● ●
== 〇 ==




・・・ヘナヘナ~~~。


6.
若さ&馬鹿さ大爆発なメールもありました。

Subject: まじめな手紙なのでこころして読んで下さい。

ヤッホー、みんなァ便秘だった~?! …じゃなくって元気だった?
どうでもいいんだけど、うちのパポーがすっごくまずーいお茶を買ってきたんだ。その名も「発酵うんこちゃん」…もとい、「発酵ウコン茶」!!もうすっごくまずくって吐きそうな味なんだ。
嘘じゃないったら!だってインディアン嘘つかないんだもん。
…って、ワタシ実はインディアンじゃないんだけどね。
(嘘ついててゴメーン。)
それじゃーパーティーに遅れちゃうからもう行くね。バイビー!

誰だよ、こんなこと書いたヤツ!!・・・・・・私だよ!!


7.
そして・・・・・・
やはりあった。「うちの妹」シリーズ。

10年前も妹は相変わらずでした。10本くらい見つかったので、年末に向けて順にupしていく予定です。これから冬コミに向けて原稿週間に入り、パソコン断ちするつもりなのでちょうど良いかなーと思って。まだ一度も使ったことないんだけど、fc2ブログ、予約投稿機能がついたんですよね。それ使って自動更新してみます。

コメント返し等は後日。


でもパソコン断ち・・・というより「相棒」断ちできるか不安です。
今日もDVD見ちゃったし・・・orz 阿呆ですよ、本当に。アタマおかしいです。


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト10年前のフロッピーを発見」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト10年前のフロッピーを発見へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/232-13b50283
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-232.html" target="_blank">◆笑ったメモ:10年前のフロッピーを発見<a>
