スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2006/01/21(土)
今更ながら正月にやってた「古畑任三郎スペシャル」を見た。

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者


この間見た藤原達也と石坂浩二の回がかなり秀逸だったので
(プチどんでん返し。)
ワクワクしながら見たんだけど・・・ちょっとガッカリ。

捻りもなく単純で、ストーリー的には全然面白くなかった。


もしかしてかっこいいイチローのイメージを壊さないでくれって関係者サイドから指示でもあったんでしょうか・・・?

でもそれなら犯人役引き受けるなって話だし、フェアプレイのイチローイメージを守るのとひきかえに、すっごく単純でマヌケな犯人に成り下がってる気がするんですが・・・。


動機もイマイチ納得できなかったし、
(代わりに人殺すくらいだからどんな大きな借りがあるのかと思ったらキャッチボールを教えてくれたのは兄貴だった、って・・・・・・。
えっ?それだけ??)
そんなに大切な兄貴なら1000万くらい払えばいいし、
人殺しといてこの期に及んで「嘘は嫌いだ」とか言ってるし、

イチロー、古畑ファンとのことだったけど、こんな役で納得してるのかな。私だったら、どうせフィクションならキレ者の犯人役やりたいけどなぁ。

見てる側だってそんなバカじゃない、現実のイチローとドラマのイチローが別人だってことはちゃんとわかって見てるんだから、

チチローからもらった思い出のバットで人を殴り殺しても、
殺戮の末、白球を血で染めても、
俊足を活かして女子更衣室で下着泥棒しても、


「これはフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。」

という魔法の一言さえあれば済まされるんだから、別に何やってもいいと思うんですよ。パンツ盗んでも。

・・・と、ヒートアップして変な例挙げて説明したら、
母に「そういうのはキレ者じゃない。」と冷たく注意されました。


例えば、「ストーカーに遭っている妹を守ろうとして誤って殺害してしまい、それを隠蔽する。」みたいな話なら動機にも納得できたんだけどなぁ。

あ、でも演技は自然でうまかった。それには驚いた。





そう言えば今年になってイチローのこと、2回も書いてるよ、
ろくすっぽ記事書いてないのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li


人気blogランキング(リンク、はってみた。)

コメント:(2) | トラックバック:(2) | 編集 




「スポンサーサイト今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」」に対するコメント

[3] はじめまして。
ストーリー単純でしたよね。イチローが出るので見ましたけど私も期待はずれでした!

2006/01/22 02:09 | URL | ROSE #Lb0elJ46[編集]

[4]
コメントありがとうございます。やはり期待はずれでしたよねぇ。ストーリー練らなくてもイチローが出てれば視聴率とれますもんね。

2006/01/23 02:08 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/24-0344e71f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-24.html" target="_blank">◆笑ったメモ:今ごろ見ました「古畑任三郎イチロー編」<a>
古畑任三郎VS任イチロー 古畑任三郎が3日連続であってる。見てます(笑)昨日はイチローだった。NGなし - イチローの“プロ魂”を田村が絶賛だったそうだ。確かに現役プロ野球選手がドラマの準主役で出るだけでもたいしたものだが、昨日の演技も見る分には違和感も無く楽しく見ることが出来た。合

2006/01/21 07:56:29 | らんきーブログ

あどぶいらとアフィリエイト 検索ワードあどぶいらによるコンテスト、 第一回「ゲイトラ」SEOコンテストに参加...

2006/01/28 19:24:45 | アフィリエイトでしあわせ家族計画

