スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

フラッシュバック企画終了

[未分類]雑記etc ]  2006/12/29(金)
ゆるい修羅場を切り抜け、一応原稿が片付いたのでフラッシュバック企画もこれで終了です。
読んでくれてありがとうございました!


このメールの話はフロッピーを発見した時に、妹にもしてあげたのですが、
「人間関係においてあなたが一番気をつけていることはなんですか。」 という面接ネタをふったら、

「それの何がおかしいの。
今聞かれたって口のにおいです、って答えるわさ!!」

とキレ気味に返されました。

・・・あれ?もしかして全然成長してないの?!



「一日一回は芋の話をしないと落着かない」という話はすっかり忘れていたらしく、「え~私そんなこと言ってたんだ?」などと笑っていましたが、よくよく考えたらうちの妹。ついこの間も


「明日のイモごろには~♪(イモごろん!芋ゴロン!!)
 あなたはどこにいるんだろう(タロイモ)
 誰を想ってるんだろうだはー!!!!!


・・・と、宇多田光「First Love」の替え歌を歌ったり、(括弧部分は変な合いの手。)


「芋~タワシの~ような~里芋~
 固いならば~
 旨さがほし(干)~~芋~!!」


・・・と「翼をください」の替え歌を歌ったりしていたので、自覚ないだけで芋が好き、という本質は何も変わってない気がします。むしろ自覚があった分10年前の方がマシだったのでは・・・。

ていうか、芋が好きってそれ一体どういうこと??



因みにこの手の記録はさかのぼれば妹が幼稚園の頃から始まっていて、一番古いネタは、


「時間を有効に使うぞ!!!」
と言うと、妹はゴロリと横になった。


・・・でした。(ノートにでかい字でそれだけ書かれている。平仮名で。)


4歳だったのに時間を有効に使う、という言葉を理解して適切にギャグに使ってるのが何か笑えたんだけど、私の文章の書き方も今と全く変わってないのでちょっと気色悪い。

他にも、「妹がまき豆の歌を歌った!!」とものすごいデカイ字で書かれてましたが、いまいち当時の笑いのツボは理解できませんでした。(おそらく豆まきじゃなくてまき豆だったところがツボにはまったんじゃないかと予想。)


古いものは当然ノートや広告の裏に手書きなのですが、また機会があれば出してみたいと思います。



あ、そういえばここ数日、自動で毎日更新していたため、結果的にお気に入りからのアクセスが増えました。(新規が増えたのか今までも来てた人が足繁く通ってくれたのかはわかりませんが・・・。)
やっぱり毎日マメに更新するって大切なんですね。

でも私が来たからにはもぅおしまいだ!!(←ヒーローっぽい!)
明日からはダラダラ更新に戻りそうです・・・。


ランキング
(年末年始はちゃんと更新したいな~。)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトフラッシュバック企画終了」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトフラッシュバック企画終了へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/243-7845ed9f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-243.html" target="_blank">◆笑ったメモ:フラッシュバック企画終了<a>
