スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

あけましておめでとうございます

[未分類]雑記etc ]  2007/01/02(火)
あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。地味なサイトですが、足運んでくださってありがとうございます。昨年は大体15万件ぐらいのアクセスがあったようです。

1年続いたことですら奇跡だと思っているので2年続くかどうか怪しいですが、(正確にはまだ1年経ってないけど。)ぼちぼちと更新していこうと思っているので時々のぞいてくださいね。

今年もよろしく~~。



だらだら元日にっき

近所の人が「しめ縄買いに行ったら一番ぼっさいヤツしか残ってなくてイヤイヤ買った。」という話をしていたので母・私・妹の3人でこっそり見に行きました。正月から暇人です。確かにぼっさかったので玄関口で笑ってきました。上の方のグルグルがまきぐそっぽいんですよ。でも意外としめ縄飾ってない家って多いんですね。



家族で近所の神社へ初詣へ。おみくじ、今年は大吉でした。まぁ大吉ひいたからっていい一年になった験しがないんだけどね・・・。
母は末吉。恋愛のところに「妨げあり。」と書かれていたので、父に「お前のことか!!」といちゃもんをつけていた。

その後ばったり会った近所の人に「おみくじどうでした?」と聞かれ、「全部悪いこと書いてあったけど、お産だけ安しだったので頑張ってみます。」と答えて「あらあら、忙しい1年になりそうね。」と言われていました。何なのその会話。

・・・でも産むなら私、弟が欲しいな~。

と言ったら、「自分で生めよ!!」と叱られました。
ばっかだなぁ~、おかあさん。自分で産んだら弟にならないジャン!



年賀状。
自分の名前部分を、「夜魔陀歯茄呼(山田花子)」のように変な漢字の当て字で書いてきてるヤツがいたので、「アホだなぁ、小学生かよ。誰だコイツ、○○ちゃんかぁ??」と思いながらよくよく見てみたら、

・・・・・・妹からでした・・・orz

例の、私が捨てたのを拾って持って帰ったインレタ。あれをどうしても使い切りたいらしい。「大分なくなってきたよ!!」と誇らしげに語ってましたが、別に無理して使わなくてもいいのに・・・。



夕飯は寿司でした。鱒寿司食べながらの会話。

父「これ、しゃけ?・・・鮭?」
妹「鮭じゃないでしょ。」
父「じゃあ・・・・・・サーモン??」
妹「・・・・・・。」
(一緒だろ!!)

全然関係ないけど、「鱒」っていう曲ありましたよね、クラシックで。
いろんなモチーフがあるのになぜ敢えて鱒(マス)を選んだのか不思議なんだけど。シューベルト。・・・という話をしていたのですが、母が「鱒」を歌い出したことに驚いた。鱒に日本語の歌詞があったなんて初めて知ったよ。



正月は毎年家族で百人一首をやります。
始めた当初は小学生だったので母に負けていましたが、途中で逆転してからはずっと私の一人勝ちです。妹は一度でいいから私に勝ちたいらしく毎年勝負を挑んでくるのですが、今年は「酔っぱらってやれ。」と言われ夕飯時にたくさんワインを飲まされ、立った状態でゲームに参加しろと言われました。「そんなことして勝って嬉しいの?」と言ったら、母と妹が声をそろえて「嬉しい!!」と返してきた。お母さん、まだ諦めてなかったんだね・・・。(生涯現役?)



「あいぼう」
さすがに元日から2時間半腰をすえてドラマ見る環境は整えられず、DVD録画組です。芹沢が彼女持ちだって?生意気な!!・・・それしか知らない。
評判良かったようなので楽しみです。3月までは「あいぼう」のせいでブログの更新は滞るかもしれません。



明日はバーゲンです。初売り。買うぜ!!

ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトあけましておめでとうございます」に対するコメント

[1262]
明けましておめでとうございます。
昨年中はいつもいつも読み逃げばかりしておりました。(すいません)

いつも妹様、お母様との会話楽しく読ませていただいておりました。
今年もお正月から家族総出で楽しく盛り上がっておられるのを見て、とうとう本格的にお邪魔することにしちゃいました。(*^_^*)

カナさんにとって2007年が明るい暖かな1年でありますように願っております。
どうぞこれからも、いっぱいお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m

2007/01/04 14:15 | URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[編集]

[1263]
年明け一発目から笑ってしまいました。お母さんのおみくじ話とカナさんのつぶやきが爆笑です!なんて楽しそうな家族(笑)今年も寄らせてもらいますね~。

2007/01/04 21:56 | URL | k #B.LOUKYA[編集]

[1264]
遅ばせながら明けましておめでとうございます☆
いやあ、新年早々楽しいですね。
笑っちゃいました。

今年もまた楽しい日記お待ちしてますね♪
あと、一つお願いが…リンク貼らして頂いてもよいですか??

2007/01/04 23:06 | URL | ゆぅひ #-[編集]

[1266]
>ぽんた3号さん
はじめまして~!
なんだか誘い受けみたいなことをしちゃったのかな、すみません。
どういう人が読んでくれてるのかなぁと時々気になるんですが、
コメントつけるのって難しいですよね。
読み逃げなんて思ってないですよー
誰か来てくれてるだけで本当は嬉しいです。

2007/01/06 11:47 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1267]
>kさん
あけましておめでとうございます!
今年も細々続けていくので
よろしくお願いします~。

2007/01/06 11:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1268]
>ゆぅひさん
ブログ始められたんですね。
リンクはフリーなんでどうぞどうぞ!
こちらこそよろしくお願いします。

2007/01/06 11:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトあけましておめでとうございます」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトあけましておめでとうございますへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/245-16b90f15
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-245.html" target="_blank">◆笑ったメモ:あけましておめでとうございます<a>
