
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

把瑠都(バルト)

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/04(木)
正月に筋肉番付(?)を見ていたら「把瑠都(バルト)」という相撲取りが出てきました。外国人力士です。バルト海の近くの出身なんでしょうか?

でも何もあんな難しい当て字をしなくてもいいと思うんですよね、あれじゃあヤンキーみたい。もう少し簡単な・・・常用漢字を使って名前をつけてあげた方が覚えやすいと思うんですが。

・・・という話になり、私たちで代わりに考えてあげることにしました。



私「バはどういう字がいいと思う?」
母「馬がいいなー。あとトはねぇ。」
私「うん。」
母「個人的に盗賊の盗を使いたい!」
妹「な、何で?!」
私「ルは流布のルなんかどう?流れるっていう字。」

決まりました。(早!)



馬流盗(バルト)



私「馬を盗んで横流しする。
  そんな思いをこめて名前をつけました。」

妹「意味不明!!!!!



ランキング
(でもすごく覚えやすいと思うんですが。)

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト把瑠都(バルト)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト把瑠都(バルト)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/246-54bec488
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-246.html" target="_blank">◆笑ったメモ:把瑠都(バルト)<a>
