スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

M-1グランプリ2006とせんだみつお

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/06(土)
(遅ればせながら年末に見たテレビ番組の話。)

「M-1グランプリ」を見ていたら嫌いな芸人が出てきた。
3000組以上も参加しているはずなのに、なんであの人たちが本放送まで勝ち残っているのか全くわかりません!!一人で初っ端から大激怒。


私「面白くない芸をシュールという表現でごまかすのをいい加減やめて欲しい。ダラダラしゃべってるだけでオチもないし何にも面白くないじゃん!こんな人たち完膚なきまで叩きのめされて、早く芸人の道を諦めればいいのに!!!」

母「何もそこまで言うことはないじゃないの!」

私「だって才能もないのにヘンに夢見て芸能界にすがりついて歳とってく方が不幸じゃん。それに面白くない人たちに食事時にテレビに出られて、お茶の間にいたたまれない空気つくられたらすごい迷惑!!」

母「そんな鬼みたいなこと言って・・・。
  せんだみつおだって頑張ってらっしゃるじゃないの!」



・・・えっ?
せんだみつお??

な、何で突然出てきたの?せんだみつお



私「ちょ・・・、どっから出てきたの、せんだみつお?」

母「せんだみつお。」

私「お母さんの方がヒドイじゃん!」

母「えっ何で?!」

私「ねぇ?!聞いた今の。この流れでせんだみつおの名前出してくるお母さんの方が鬼だよねぇ?」

妹「てゆうかさぁ。せんだみつおって誰ぇ。」

私・母「・・・・・・!!!!」

(更なる鬼が現れた!!!!)



ナハナハって言う人。」という母の説明に、
妹は「はぁ?!ナハナハってどういう意味!何が面白いの!!」と怒っていましたが・・・・・・

それ以外に答えようがないよねぇ、せんだみつお・・・。
だからイヤなんだよ・・・。


ランキング



優勝は満場一致でチュートリアルでした。
キャラネタっぽかったけど、確かに面白かったしまぁ満足。
チュートリアル「ちりんちりん」M-1グランプリ2006最終決戦

去年の「ブラックマヨネーズ」はちょっと納得いかなかったんですよね。多分うちの家族とは笑いのツボが違ったんだと思うけど、全員で「あれ、優勝しとる。」と言って首をひねっていた。


私は「笑い飯」が結構スキなんだけど・・・。
(あの意味不明さと交互にボケ倒すスピードが好き。)
笑い飯「子供が欲しい」M-1グランプリ2006
ああいうネタで評価されるのは難しいのかなぁ。去年も今年も本放送まで生き残ってたけど、早く優勝しないとどんどん厳しくなっていきそう。毎年新しい人たちは出てくるし、古い人は新鮮さがなくなっていくし。


そう言えば、2003年大会優勝者のフットボールアワー。
優勝経験者、初の出場!!と仰々しく出てきた割には二つともどっかで聞いたことあるネタだったのでちょっと図々しいなと思いました。わざわざ出てくるなら新ネタで勝負しろよ。


麒麟はネタどうこう以前に滑舌悪くて聞き取りにくかった。


変ホ長調(独身OL二人組)は時々笑えたけど、淡々としすぎてて聞くのに疲れた。作ったキャラなのか、単に演技力ないだけなのかわからなかったし。
変ホ長調「セレブ婚がしたい」M-1グランプリ2006


トータルテンボスは初めて見たけど、結構面白かった。ちょっと緩めのツッコミが好みです。
トータルテンボス「グルメレポーターになりたい」M-1グランプリ2006


youtubeはいつまで見られるかわかりませんが、見逃した方はどうぞ。
(・・・って話題、遅すぎですね。年末日記、しばらく続きます。)

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトM-1グランプリ2006とせんだみつお」に対するコメント

[1269]
実はブラマヨもツボ、かのとです(笑)
私はプラン9を応援してたんですがね…チュートももちろん大爆笑でしたがwww
フット、私もカナさんと同じように新ネタやれよ、って思いましたよ…
トータルテンボス、もっとホントは面白いんですけどねぇ~
「それ、ハンパなくね!?」っていう口癖?があって…(M-1では言わなかった→決勝用に温存?)
まあ、なんだかんだいって今回は全体的に面白かった方かなーと。
第1回目が超・面白くなかったのをいまだに覚えてます(笑)

…あ、お笑い好きなんで長々とすいません(^_^;
そうか、今の若い人はせんだみつおしらないのか…(しみじみ)

2007/01/06 12:39 | URL | かのと@ある腐★(略) #z1uogJ6Q[編集]

[1270]
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
といいつつ、去年のネタに飛びつく私です(^-^;
カナさんが激怒する芸人が誰なのか気になる所ですが
それよりも妹さんがせんだみつおを知らない方が
気になるというか、ショックです(笑)
時代は流れているのですね…。

2007/01/07 10:36 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1273]
>かのとさん
大阪人ですもんね、笑いには詳しいですよね!
私もプラン9好きですよ。トータルテンボスは麒麟より上行くと個人的には思ったんですが、残念でした。
そういう持ちネタがあったんですね。温存してたのか・・・見られなくて残念です。
M-1第一回、記憶にないですけど、やはりエンタが始まってからのお笑いブームの中で生まれたんでしょうかね、あのコンテスト(?)って。
う~~、何か連続でコメントいただいてしまってスミマセン、もう完全にネットヒッキーというか、ブログヒッキーな状態です。でも実は密かにチェックしてますので今年もよろしくお願いします。

2007/01/11 01:01 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1274]
>sacchinさん
あけましておめでとうございます!
激怒する芸人は・・・もしもファンの人がいると叱られそうなのでやめておきます。人それぞれ好みはあるので自分のブログ内で意見言うのは自由だと思うんですが、中には批判的意見を全く許せない熱狂的な人たちがいるみたいなので。その芸人さんにそれだけのファンがいるかどうかはわかりませんが・・・。
せんだみつお、知らないってびっくりですよね。別にそんな若いわけじゃないんですが。
今年もよろしくお願いします!

2007/01/11 01:04 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトM-1グランプリ2006とせんだみつお」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトM-1グランプリ2006とせんだみつおへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/247-b5dc51ec
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-247.html" target="_blank">◆笑ったメモ:M-1グランプリ2006とせんだみつお<a>
