スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃない

[レビュー]TV・映画・ドラマ感想 ]  2007/01/10(水)
本当は「あけましておめでとう。」と言ってる小野田を描きたかったのですがやる気が出ませんでした。感想はいろんなところでとっくの昔に書かれてると思うので、我が家でのどうでもいい出来事を一つ。


誘拐されるはるかちゃん役で出ていた子役の佐々木麻緒ちゃん(?)。
(「火垂るの墓」で節子役をやった子で、とても演技がウマイです。)

あの子役さん、ハミング(柔軟剤)のCMに出演しているんですが、そのCMがめちゃめちゃ怖いんです。
ふわふわのタオルの山に笑顔でダイブするんですが、それがスローモーションで、終始満面の笑みを浮かべたまま、画面の端からタオルまでゆっくりと同じ顔で移動してくるので、もんのすごくコワイんですよ!!

見るたびに「こえぇ!笑いすぎだて!!!」とツッコんでいたのですが・・・、ドラマ中は子役がその子だなんてことすっかり忘れて見ていました。


なのに!!



ラストの感動シーン。
助かったはるかちゃんがお母さんの胸に飛び込んでくる、正にその瞬間に母が一言。


母「ハミングみたいに横っとびしたらどーする?!」


忘れてたのに・・・忘れてたのに・・・(泣)。


言われた瞬間、笑顔で、横っ飛びで、スローモーションで、お母さんの胸にすっとんでくはるかちゃんを想像してしまい、大爆笑してしまいました。il||li _| ̄|○ il||li

感動のシーンが台無しだよ!!!
2時間半見た末に、ラストシーンで無関係な想像で大爆笑して終了って・・・、
お母さん、勘弁してよ!!!





内容はちょっと長すぎだと思ったけど、友達の一人が「面白かったよ~。」と言ってたので新規獲得には成功だったんでしょうね。大河内さんもわざわざ出してきた意味がわからなかったけど、「お正月だよ、全員集合!」てとこでしょうか。とりあえずラムネ食べさせればオッケーだと思ってそうですね、脚本の方。


個人的には、芹沢と三浦さんに「一人ぽっちの年越し」を強調され、泣きそうな顔してたイタミンに全部持っていかれました。机にちょこんと(←183cmのオッサンにちょこんて・・・。)迷子の子供みたいに座ってる姿にキュンときて。

そんな酔狂な年明けです。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃない」に対するコメント

[1276]
寺島進まで出てたので踊るかよ!とつっこみ入れてみてましたが、スナイパーなのに途中で忘れ去られてるのがずっと気になってあの寺島さんをこんなあつかいなの?さすが相棒って凄い!とかそこでもつっこみ入れつつでもやっぱり凍死してるんじゃ…とそこばかり気になってドラマに集中できませんでしたって書込みをたくさん見ました(うそ)。ただのおいしいとこもってく役でしたね。どうでもいいけど寺島進、大河でも1話で瞬殺され、火曜に始まったフジドラマでもエプロンなどつけ、どっか他でもこの年末年始だけで数回みかけた気がするんですがお金に困ってるんでしょうか?こちらも感想じゃなくてすみません…

2007/01/11 12:33 | URL | k #-[編集]

[1277]
>寺島進まで出てたので踊るかよ!とつっこみ
そこを請けての
小野田「踊るの?」
右京「踊りませんよ。」
という会話ですよ。という書き込みをたくさん見ました(うそ)。
私も寺島さんの存在をすっかり忘れてたので、「えっ?死んだの?」とすごくウブな反応をしてしまいましたよ。
でもあの展開はGJでした。

2007/01/11 21:39 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃない」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃないへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/249-544fff7c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-249.html" target="_blank">◆笑ったメモ:相棒Ⅴ第11話元日スペシャル「バベルの塔」感想じゃない<a>
