スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

パラッパラッパー

[未分類]雑記etc ]  2006/01/21(土)
妹が中古で安かったからと言って、パラッパラッパ(ゲーム)を買ってきました。480円だったらしいです。「ウンジャマラミー」も。(ゲームタイトルうろ覚え。こんなだったかな。)

このゲーム、5年くらい前に当時の彼氏から借りて家内大流行したことがあったんだけど、お別れと同時に当然返却したので(そのとき家族はケチくっさい彼氏だね!とぶーぶー文句を言っていた。・・・だからもう彼氏じゃないから返すんだってば・・・。)
ホントやるの久しぶりです。なつかしい!!


ゲームの内容はまぁ簡単に言うとリズムゲーム。ラップのリズムに合わせて画面に出たとおりにコントローラーのボタンを押していく。その後マラカスやらタンバリンやら面白いリズムゲームがいっぱい出てきたけど、当時この手のゲームは新鮮ですごく面白かった。

1面で、たまねぎみたいな顔の先生が出てくるんですが、(なつかしい~!)
5年ぶりに見たのに母が

「あっ、この人、たまねぎ・・・違う、に・・・におい先生!!!
と、当時私と妹が勝手につけていたあだ名を思い出して呼んだのにちょっと笑えた。(頭から湯気出てるんですよ。)

においは「お」にアクセントをつけず、平坦に読んでください。(←どうでもいい。)


2面の牛先生あたりはまだ記憶の片隅に残ってたんですが、5面。
もらしそうになってトイレに駆け込んだ後、並び順をラップで決めだしたのには驚いた!みんな顔真っ青なのに、何も腹おさえてまで踊らなくても・・・。牛なんてその辺の野っぱらでしてこればいいし、そもそもたまねぎってウンコするの?

結局ラップで負けてもらすんですが、(ゲーム下手なので。)
ウンコ漏らすときに流れる曲が軽快ですごくイイです。(ロケットがすっとんでく映像と共に毎回楽しげな曲が流れる。)
聞きたくなければ別にとばせるんだけど、ついつい毎回聞いてしまいます。オススメ!(・・・誰に?)


しばらくクリアできそうもないので長く楽しめそうで良かったです。



どうでもいい会話
妹「変なラップ踊るとにわとりがムギーって怒って卵産むに!!」
私「生ムギ生米生タマゴ?」
妹「(しばらく無言。)・・・・・・バッカじゃない?!」
(妹に言われるととても傷つく。)



ランキングに山盛り登録してみた。
バナーを貼るだけでお手軽にものすごい達成感が味わえます。
何かやり遂げた気分!!

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトパラッパラッパー」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトパラッパラッパーへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/25-c77ebd41
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-25.html" target="_blank">◆笑ったメモ:パラッパラッパー<a>
