スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と不二家デリシャスパイの想い出

[未分類]雑記etc ]  2007/01/17(水)
不二家の不祥事に母がショックを受けています。

貧乏だった子供のころ不二家のデリシャスパイを食べ、初めて食べた「パイ」というものの食感とバターの香りに「こんな美味しいものがこの世にあったなんて!!」と感動して以来、不二家のパイには何か特別な想いがあったらしい。


どうりで子供の頃からやたらとおやつに不二家のホームパイが出てくると思ったよ!!



ものすごい神妙な顔で、「これ、捨てるべきなのかなぁ・・・。」と言いながら出してきたのは、



不二家のデリシャスパイと、(出たーー!!!)


不二家のレモンパイでした・・・。(ストックーー?!!)


どんなけ不二家のパイが好きなんだよ、お母さん・・・。(涙)



そう言えば父もペコちゃんとポコちゃんが好きで、
私と妹が子供の頃、よく寝る前に物語を作って聞かせてくれたのですが、登場人物は必ず私と妹とペコちゃんとポコちゃんでした。
(母いはく、あの時代に存在したキャラクターの中ではペコちゃんとポコちゃんは抜群に可愛かったとのこと。)

どうもこの世代の人たちにとって、不二家は私たちが思うよりもずっと大きな存在だったらしい。

そんな大切な消費者を裏切るなんて・・・!
不二家許さん!


店頭から商品を回収してるってことはそんなにヤバイのかなぁ、ついこの間までは普通におやつに食べてたんだけど・・・。




なんか、狂牛病騒動のときの母の対応を思い出したよ。

あのときは、戸棚の中からレトルトカレーを取り出し、原材料名に牛肉エキスと書かれているものを選り分けてるからてっきり処分したものだと思っていたのに、ちょうど1年ほど経った頃、おもむろに「そろそろいいかな?!」と言ってそのカレーを出してきたんですよ・・・!

捨てたんじゃなかったんかい!!

そろそろいいよね、って・・・全然よくねーよ!
ほとぼり冷めたから食べていいってもんじゃないでしょ?!
(何の解決もしてないじゃん。)
1年経って賞味期限は切れてるわ、牛肉エキスは入ったままだわ(当たり前だよ)で散々でした。


今回はそれやらないでよね。
既に原材料の賞味期限が切れてるんだからね!!



ランキング
<追記>
母に「パイ捨てるの?」と聞きに行ったら「食べる。」と言ってました。
「撤去されたらしばらく手に入らなくなるから、むしろ貴重品。」とのことです。
お母さん・・・、天晴れな回答だよ・・・(泣)。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母と不二家デリシャスパイの想い出」に対するコメント

[1286]
洋菓子は消費期限切れの原料を使ったけど
お菓子コーナーに並んでる様な物は大丈夫な筈。
でも、お母様の複雑なお気持ち解ります。
私も家にあったアンパンマンペロティが不二家だというのに気づき
「大丈夫かな」と思いつつ、貴重だと思って食べました(^-^;

2007/01/18 09:56 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1288]
今日、ニュースで不二屋の「パイ」にも虫が数匹混入していた(当時公表せず)の記事を見た時、カナさんのお母さんのことを思い出しましたよー。でもデリシャスパイじゃないみたいです。よかったですねお母さん。
お母さんおもしろいですねー。笑いました。
こんな楽しいお母さんだからカナさんと妹さんが明るい子に育ったんですね。

2007/01/18 23:25 | URL | k #B.LOUKYA[編集]

[1290]
>sacchinさん
アンパンマンはわからないけどペロティには記憶があります。暑いところにおいておくと飴がとけてベトベトになってたような・・・。棒つきなんですよね。
アンブレラチョコとか、急に懐かしく思い出しました。
ミルキーもダメなんですかねぇ。ミルクばっちり使ってますもんね・・・。

2007/01/19 01:30 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1291]
>kさん
かなり前に異物混入事件がはやったことありますよね・・・。不二家は運悪くバレただけで他の会社や工場もみんな同じコトをやってるんじゃないかって気がします。
母はマジメな顔でわけのわからないことを言ってるのが面白いと思います。頭はいいはずなんだけど・・・。

2007/01/19 01:33 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1292]
ペロティはチョコの方ですね。
多分カナさんがおっしゃってるのは、ポップキャンディというヤツだと思います。
私もベトベトになって、カバーがはがせなくなった記憶あります(^-^;)
みなそれぞれ結構思い出あるもんですね。

2007/01/19 20:52 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1296]
>sacchinさん
ペロティ、チョコなんですか!
名前のイメージに裏切られました。
結構いろんな種類のお菓子が出てますから
みんな何かしらの思い出は持ってますよね。

2007/01/22 21:31 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と不二家デリシャスパイの想い出」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と不二家デリシャスパイの想い出へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/254-338297cc
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-254.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と不二家デリシャスパイの想い出<a>
