スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

ダイエット話3本

[未分類]雑記etc ]  2007/01/21(日)
先日の「あいぼう」に便乗(?)してデブ話。

ダイエット番組

年末にやっていたダイエット番組。
「よその人が太ろうが痩せようがどうでもいい。」ので見る気はなかったのですが、登場した女性のものすごい太りっぷりに思わず30分ほど見入ってしまいました。

今まで市販の体重計では重すぎて測定できなかったらしく、数年ぶりに特殊な重量計ではかったら何と、
170kgだった!

「ショックです。」とうなだれる女性に、妹が「おせーよ!!市販の体重計ではかれなくなった時点でショックを受けろよ!!」と猛然とツッコんでました。
確かにね・・・。だって脂肪が厚すぎてMRIで何にも映らなかったんだよ・・・。


結局その人はみんなに迷惑かけまくった挙句途中リタイア。過酷なダイエット企画だってわかってるのに、何で参加しようと考えたんだろう。だったら個人でもう少し痩せてから来ればいいのに!きっとタダで海外行けて(外国に何日か滞在して行うダイエットでした。)おまけに痩せられる、というセコい考えで来たに違いない。そういう現状把握の甘さにイラっとする。

企画参加も、娘から「みんなに見られたくないから授業参観に来ないで。」と言われたから、という理由だったのに、(今までは普通体型の妹が代わりに母と偽って学校行事に参加してきたらしい・・・。)クラスのみんなどころか全国に恥を晒してどうするよ!!そういう考えの甘さが、本当に本当に・・・・・・


あまりにもイライラするので私も番組を途中リタイアしました。


で、ラストの計測だけチラ見したら、その女性を除いたメンバーは全員痩せていたのですが、説明の中でチラホラ聞こえてくる「脂肪吸引」という言葉。

え?!脂肪吸引??

結局普通に運動しただけでは劇的には痩せられなくて、クリニックで脂肪吸引して見た目だけ整えた、ということでしょうか?

「企画成功です~♪」みたいな感じで華々しく終わってたけど、それは反則ワザじゃないのか?!企画は失敗じゃないのか?!
・・・と言ってももう1ヶ月も前にやってた番組の話なので、詳しいことはわからずじまいです。



外国のダイエット番組

上の話を新年会で友達としていたら、「私もすごいの見たよ。」と言って教えてくれました。


深夜にやっていた外国のダイエット番組。

最後にバリーンと薄い紙を突き破ってダイエット挑戦者が登場するらしいんだけど、当然痩せてキレイになって出てくるんだろうと想像してたら、挑戦する前より更に太った女の人がバリーンとすごい勢いで転がり出てきたらしい。

度肝を抜かれていたら、「リバウンド!まさかのリバウンドです!!」というコールがかかり、その女が「私、もう二度とダイエットなんかしません!!!」と高らかに宣言して、

・・・ワケがわからないまま番組が終わった、と言ってました。


何その衝撃映像。私も見たかった!
明らかな企画失敗だけど、それはそのまま放送していいのか?!外国は大らかだなぁ・・・。



私も。

・・・とヒトゴトのように散々ネタにしてみましたが、私も近所にあるトレーニングジムに通うことにしました。

インドアでゴロゴロたるんだ生活しているので、ここらで一発筋力アップをはかろうかなぁ・・・と、奇しくも、「あいぼう」でデブネタやったその日に申し込み。


お金を無駄にしないように頑張りたいと思います。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトダイエット話3本」に対するコメント

[1294]
その外国番組見たかったぁ~(´∀`;)
もうダイエットしませんて、成功してから言えよ(笑)
破って出てくる前の期待させ具合といったら
日本のCMまたぎより凄いなぁ。

2007/01/21 11:18 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1298]
>sacchinさん
挑戦者が一人しかいなくて、その一人が失敗したなら放送を中止・延期すればいいと思うんですが・・・そのままダイエット番組として放送するところがすごいですよねぇ・・・。

2007/01/22 21:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトダイエット話3本」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトダイエット話3本へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/255-204fbcde
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-255.html" target="_blank">◆笑ったメモ:ダイエット話3本<a>
