スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母と不二家とあるある大辞典と納豆

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/01/23(火)
 もしもお母さんが血相変えて近所中のスーパーを飛び回って
 不二家のデリシャスパイを買い占めてきたらどうしよう。



・・・と妹と心配していたのですが、さすがにそこまで阿呆ではありませんでした。

母「世間が回収やら不買運動やら言ってるときに一人で逆のことやってたらバカじゃん!!」
(そりゃまぁそうなんだけど。)


でもやはり気になる様子で、時折不二家の話題をふってきます。

母「ねぇ。不二家、改名したらどうかな?!」
私「何に?」






母「無事家(ブジヤ)!!!」



・・・・・・。

全然無事じゃないのに無事家!
何その自虐ネタ。

母「ブフッ、くっ、くだらねぇ~!アハハ、アハハハ!!!」

こ、壊れちゃったの?!お母さん・・・(涙)!!



そう言えば納豆も「発掘あるある大辞典2」のダイエット検証データが捏造だったとかで今大騒動してますね。
毎日新聞 - <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造


我が家では血液サラサラ効果(父が脳梗塞と心筋梗塞。)と、コレステロールを下げる効果(母のHDL-善玉コレステロールの値が高め。)を狙ってずっと納豆を食べ続けていたのですが、「あるある大辞典」の影響で店頭から納豆が消えたり、値上がったりでここ最近ずっと迷惑していました。

でもこれでダイエットに踊らされてた購買層が一斉に手を引くはずなので、商品はだぶつき、価格は下落するでしょうね。


そこを狙って、

・・・こちらの方は買い占めようと思っています。


ランキング
(情報が2-3週遅れてる一家として近所で笑いものになってたりして・・・w)

コメント:(4) | トラックバック:(1) | 編集 




「スポンサーサイト母と不二家とあるある大辞典と納豆」に対するコメント

[1301] 素敵です。
はじめまして。
「無事屋」…思わず吹き出してしまいました。素敵な発想のお母様に万歳!

納豆、店頭で普通に見かけるようになりましたね~。ウチの家族も納豆好きなんで、売り切れ続出には困っておりました。
良かった良かった。

2007/01/25 15:08 | URL | 志津木戒 #-[編集]

[1302] 今年初です
今更ながら今年も楽しみにしておりますー。

ところで、この事件。
納豆って生産量が急に増やせないそうで、きっとバカ売れしたことで生産アップしてこの騒ぎで売れなくなりダブついてしまわないか心配です。納豆嫌いですが。

2007/01/26 15:09 | URL | miroku #-[編集]

[1304]
>志津木戒さん
はじめまして、コメントありがとうございます。無事家はヒドイですよねw

納豆・・・
納豆好きとしては平和な生活が戻ってきそうで何よりです。

2007/01/28 02:03 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1305]
>mirokuさん
当然在庫はだぶつくと思いますよ。そこを見越して安く買い占めるつもり。
・・・という消費者の心理を突いて販売側も大して値下げずに山積みにして売り出したりしそうな気もするので、その辺は気をつけて購入しようと思ってます!

2007/01/28 02:05 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母と不二家とあるある大辞典と納豆」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母と不二家とあるある大辞典と納豆へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/256-8af6fa7a
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-256.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母と不二家とあるある大辞典と納豆<a>
納豆狂想曲を見て、テレビ時代の終焉を思ふ 2007.1.X そういう事だったのか、と、僕は思ったのでありました。 正月明けから、馴染みのスー...

2007/01/24 13:12:26 | 仙台インターネットマガジン

