スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

はぐれ刑事純情派

[未分類]雑記etc ]  2007/02/17(土)
はぐれ刑事純情派を見ながら母と文句を言っていました。


母「やっさんも早くママと結婚しないもんだから爺さんになっちゃったじゃん!いつまで純情派でいるつもりなの!!いい加減にしとかないかんわ!」

確かに純情とかいう歳じゃないよね。
やる気がないのは純情派だからじゃなく、単に加齢で枯れただけの話ですよね・・・。


母「それにママ(真野あずさ)やっさんにホレてるという設定にも無理があるよね。せめてやっさん役にもう少しハンサムな俳優さんを使ってれば納得できたのに・・・。」

私「お金かかっちゃうんじゃない?そこは発想の転換で乗り切ろうよ。」

母「何?」

私「逆にママのレベルを落とすという手もある。」

母「そんなはぐれ刑事いやだ!!」

(えー。でも安くあがると思ったんだけどなー。)



この話をしようと妹に「今日お母さんとはぐれ刑事の話してたらさぁ~。」と話しかけたら、「アンタたちどれだけはぐれ刑事の話したら気が済むの!!!」と大笑いされました。確かに定期的に文句言ってるんですけどね。


娘たちいつまで家にいる設定にするのとか、「はぐれ刑事、純情派!」って藤田まことがタイトルコールしてるけど、自分で自分のこと純情派って名乗るのはどうよ?!とか、部長(梅宮辰夫)のセリフが「やっさんの好きなようにさせてやったらどうだ。」しかないんだけど本当は全部同じ映像使いまわしてるんじゃないかとか、部長、内勤なのに色黒すぎとか、課長はやっさんにばっかり構いすぎとか、やっさんち、2階建ての設定なのに1階の居間しか出てこなくて不自然とか。


あと母いはく、長く続いたシリーズ(18年だって!)の内「ママがちょっと怖い設定」のシリーズがあるらしい。普通に再放送でぼんやり見てると、ママの反応がいつもと全然違うのでビックリすると言ってました。


こんなことを折に触れ、10年くらい言い続けています。
その内やっさんにツッコまれそうだ。「娘たちいつまで家にいるの?」って。
(オマエにゃ言われたくねー!!)


ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトはぐれ刑事純情派」に対するコメント

[1331] こんにちわ。
ママのレベルを落とす…果たして、もっと無名を使うという意味なのか、ビジュアルレベルを落とすという意味なのか気になりました。苦笑。
それにしても、自分のことを自分で「純情派」と名乗っている藤田まことには気付きませんでした…流石視点が違いますね!ソンケー!

2007/02/19 13:06 | URL | 志津木戒 #-[編集]

[1332]
>志津木戒さん
もちろんビジュアルレベルを落とします!
60歳のママ。赤いちゃんちゃんこ。
ある意味割れ鍋に綴じ蓋で。

それはそうと、以前サイトでコメント残そうと思ったんですがユーザじゃないのではじかれました。私もサンゾラーですよ、と書こうとしただけなんですけどね(笑)。

2007/02/19 20:53 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1333] でもそれって…
60歳のママと藤田まことの結婚話なんて、見てて楽しいのでしょうか…苦笑。
下手すると、あと数年で「恍惚の人」へ番組変換ですね(←っていうかそもそも、恋愛ドラマじゃなくて刑事ドラマだし!)

はう~!さ、サイト?!ブログでなくっ?!来られたんですか??照。
実はサイトもブログも、最近スパムが激急増してしまったので、URL入力ははじく設定にし直したのです。URL入力さえしなければ、誰でもカキコ自体は可能なんですが。
サンゾラー!…マイナーですよね…なので、同意見の人を見つけると異常に浮かれてしまいます!ひゃっほぃ!!
(←すみません、人様のブログで浮かれ過ぎました…)

2007/02/20 12:43 | URL | 志津木戒 #-[編集]

[1335]
>志津木戒さん
あ、すみません。サイトじゃなくてブログです。未だに言葉間違えるなんて・・・(トホホ。)

サンゾロは今でもマイナーなんですか?でもジャンル自体がそこそこメジャーなんで(大分下火ですけど。)お仲間は見つけやすいですよね。以前バリバリ4コマ描いてましたよ~。年に150本くらい(笑)。

2007/02/22 00:52 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトはぐれ刑事純情派」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトはぐれ刑事純情派へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/269-60e6e605
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-269.html" target="_blank">◆笑ったメモ:はぐれ刑事純情派<a>
