スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

マンションの管理人がムカつく!

[未分類]雑記etc ]  2007/02/23(金)
母と一緒に近所のスーパーで買い物して戻ったら、マンションの管理人が管理室でモリモリとダンベル体操していた。今まであまり顔を合わせたことがなかったが、ぜんぜん仕事しないわ、態度は悪いわ、いつも仕事サボって体鍛えてるわで、ものすごく評判が悪いらしい。

たとえばマンション住人がトラブルを訴えてきて、「お隣に直接言うと角が立つので管理人さん経由で伝えてもらいたい。」とお願いしても、「それは俺の仕事じゃないから。」とか「上からの命令がないので。」などと突っぱねて、結局何にもやらないとか。そんで日がな一日ダンベル体操で体鍛えてるんだって。忙しくて断ったならわかるけど、じゃあお前ヒマなんじゃないか!!



母「上半身鍛えたって意味がないよねぇ。前の管理人さんみたいにマンション内を巡回すれば足腰も鍛えられて一石二鳥なのに。そしたら泥棒を追いかけるときに役に立つかもしれん。」
私「でも多分目の前を泥棒が横切っても、上からの命令がないんで。って言って何もしないと思うよ。」
母「そうだね・・・。でもこうやって悪口言ってたら、そんなときに限ってマンション内の見回りしてたりしてね。」
私「実は背後にいたりしてね。」
母「そんで鍛え上げた丸太のような腕で、ぼかーんと殴られたりしてね。」


笑っちゃったよ、
あれは気に入らない住人を殴るために鍛えてたのか(笑)!!
(サイアクだ!)



そう言えば私も一度だけ管理人室に置いてある自転車の空気入れを貸してもらいに行ったことがあるんだけど、ものすごく態度が悪かったよ。面倒くさそ~な顔してイヤイヤ貸してくれたけど、別にあの人の私物じゃないのに(マンションの備品。)何であんな顔されないかんの!前いた管理人さんなんてわざわざ出てきて空気入れてくれたのに!!(それはそれで所在無くてありがた迷惑だったけど・・・。)

母も近所のおばさんたちも、あんなムカつく顔見るくらいなら借りん方がマシだと言って、近くの自転車屋さんまでわざわざ借りに行ってるそうです。ホント、あの人いる意味ないジャン!



管理人の業務がどんなものなのか私は知らないけど、イレギュラーなトラブルに対応するために居るんじゃないの?ルーティンワークしかやる気ないなら管理人になんてなるな。少しでもやる仕事減らしたいだけのくせに、上の命令がナイ、とかもっともらしいことほざくな!
しかも堂々と体鍛えてるところがまたムカつく。自分のやってることがサボりだという自覚がないのか、どうせマンション住人は泣き寝入りだとタカ括ってるのか知らんけど、もぅ腹が立つのでビルサービスの会社に訴えてやりたいです。だってマンションの管理費から金払ってるのにあれじゃあ給料泥棒じゃんか!


普段は温厚な母も、怒りすぎて
「あんな人、鍛えすぎて上半身だけ大きくなって転べばいいんだわ!!」とわけのわからないことを言っていました。


・・・何だ、その遠回りな呪詛の言葉はw。
想像したらちょっと笑えてきた。
上半身だけ重くなって転ぶってどんな体だよ!


ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトマンションの管理人がムカつく!」に対するコメント

[1337] あいかわらず
家族そろって凄い発想力ですね。
しかし、ひどい管理人です。
関係ないながら、腹が立ちます。
とっとと管理会社に訴えりゃいいと思いますけど。
そんなのは注意して直るもんじゃないから、替えさせりゃいいんです。
会社でもおっかながって替えられないようなら、オーナー会社に管理会社ごと替えるように訴えりゃいい。

2007/02/24 03:14 | URL | こぶし #y3sTIg1w[編集]

[1339]
おかあさんにやっぱり爆笑でした。おかあさんのオチが最高です(笑)
マンション、他の住人からも評判悪いなら住人で決をとって辞めさせられると思いますよ。管理会社に、こんな人をおくなら管理費を返せと言えるはずです。すぐに言った方がいいですよ。

2007/02/26 00:26 | URL | k #-[編集]

[1340] ブートワークスよりはマシかもよ
こんばんわ!
お母さんのセリフに一瞬ブルート(ポパイの)とマイティーマウスが浮かびました。
アメリカのアニメって、上半身はゴツイのに足は細いですからね(笑)

その管理人の仕事ぶり?をビデオに撮って、ダンベルと一緒に管理会社に送ったら効果てきめん!?

2007/02/26 02:22 | URL | 仕事人★ #-[編集]

[1344]
>こぶしさん
私、短気で怒りすぎかと思ったけど、
賛同してくれる人がいてよかったー。
はっきり言って今回はハズレの人を引いたと思うんですが、
管理人って何年周期で移動するんでしょうね。
長く居座られるんだったら訴えて変えてもらいたい。
まぁ直接的な被害があるわけじゃないんですが・・・
でもみんながそう思ってて何も行動を起こさないことを
見越してのさばってるんですもんね。

2007/02/27 21:17 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1346]
>kさん
個人的には「布の家」並みのヒットでした。>母
>他の住人からも評判悪い
強そうなオバサンたちがたまりかねて訴えてくれることを
期待してるんですけどね。
私は昼間は家にいないし、土日は管理人がいないしで
めったに顔合わしませんが、
おばちゃんたちは毎日通るたびにあの
トレーニングを目にしてるはずですから。

2007/02/27 21:24 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1347]
>仕事人さん
確かにアメコミヒーローって上半身だけでかくて
転びそうな体型してましたね。
ブルートは何となくおぼろげながら記憶に・・・。
マイティーマウスは初めて聞きました。
「ブートワークス」もわかりません・・・なんだろ。

2007/02/27 21:33 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトマンションの管理人がムカつく!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトマンションの管理人がムカつく!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/272-627c6852
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-272.html" target="_blank">◆笑ったメモ:マンションの管理人がムカつく!<a>
