スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母の手作りおひなさま

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/03/03(土)
まさか翌年までブログが続くとは思わず書いた言葉ですが、予告どおり母が作った紙粘土のおひなさま画像をup。

手作り紙粘土おひなさま

手作り紙粘土おひなさま

我が家のおひなさまがお内裏様とお雛様2人だけ、というとても貧しいセットだったため、「友達の家はみんな七段飾りなのに!」とごねる妹のために子供のころ母が作ってくれました。
・・・正味2日で!!

(一日で形を作って乾かし、一日で色塗りをした。
根詰めすぎて鼻血出たらしい。)

傾いてるぼんぼりとか、自立できてなくて後ろの段にもたせかかってる橘とか、微妙に雑なのですが、金でどうにもならない部分を創意工夫でごまかし解決してくれた母の愛に感謝。
(因みにひな壇は父が制作。)

手作り紙粘土おひなさま
顔もかわいい。



でも、リカちゃんハウスをトンカチ持って手作りし、あばら家が完成したときにはさすがに妹も抵抗してました。
(あれは要らんと思った。床がニードルパンチのリカちゃんハウスなんて嫌だよ・・・。)


私もドラえもんシール(もらいもの)を貼り付けただけの生協チーズを「ドラえもんチーズ」だと偽って食べさせられてましたが、(まだ幼稚園児だったので「ワーイ!」と言ってたらしい。かわいそうに・・・。)

洗面器にシールはっただけのドラえもんお風呂セットを見たときに疑問を感じ、(セットといいつつ洗面器しかないし。)ドラえもんトイレが出てきた時点で騙されてることに気づきました。(ドラえもんトイレって何だよ!!)


「貧乏は少し楽しい。」が合言葉でしたが、
・・・そうばかりでもない。


ランキング

しばらく間があいてしまいました。
秘技・日付いじり!!!

コメント:(5) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母の手作りおひなさま」に対するコメント

[1351]
凄い。感動してしまいました。
うちがバブルで儲けてた頃に、4姉妹という事もあって
8段飾りの超立派なのを買ってもらいましたが
良かったのは最初の頃だけで、後は出すのがしんどくて
もう10数年出してません。
それを思うと、ご両親の愛情たっぷりのお雛様の方が
ずっとずっと羨ましいです。
世の中、お金じゃないんです。お金じゃ…。

2007/03/06 10:00 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1352]
はじめましてNaomiです。
可愛いお雛様ですね。いかにも手作りな感じが味があっていいです。

2007/03/07 08:16 | URL | Naomi #1n9Tsjm2[編集]

[1354]
>sacchinさん
バブルで儲けてたを、一瞬傾いてたと読み間違えて
仲間だ!と喜んだ私w(まちがえるなよ!)

8段ってすごいですね。確かに出すの大変ですよね、
この小さなお雛様ですら面倒で去年パスしたんですから。
でも8段って相当いろんなもの置かなきゃいけないですよね?
写真のお雛様、7段だと思い込んでて去年そう書いたんですが、
今年出してみたら5段でビックリした。
それより更に3段多いんですもんね。置くものが想像できません!

2007/03/08 13:28 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1355]
>Naomiさん
はじめまして。
近くで見るととても雑なんですけどね。
それも母らしくて味です。

2007/03/08 13:29 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[2269] 素敵!!
素敵な雛人形です!!しかも短時間で作ったなんてビックリ!!

手先の器用なお母様なんですね(●^o^●)

私もそんな母になりたい♡

2012/02/21 19:26 | URL | ちろこ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母の手作りおひなさま」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母の手作りおひなさまへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/275-393c4ed0
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-275.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母の手作りおひなさま<a>
