スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

家族で心理テスト

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/03/06(火)
妹が友達から教えてもらってきたという心理テストをやらされました。
番号を書いてそこに頭に浮かんだ人物名を書かされる、というよくありがちな内容です。

その後の結果発表(?)でのやりとりを記録。

(1~3は数字を書かされる問題だったので割愛。)



妹「えー、4番はあなたの大切な人です。」
私「へー、大切な人?私、お母さんの名前書いたよ。」
妹「おかーさんは?」

母「・・・ダ・・・・・・」


ダ??


母「ダヴィンチ。
妹「は?」

母「レオナルド・ダヴィンチ━━━━!!!

私「Σ(゚Д゚,,)」


妹「ちょ・・・どっから出てきたの!もっと身近な人を書いてよ!」
母「しょうがないじゃん、それが浮かんだんだもん!!」
私「娘よりレオナルド・ダヴィンチが大事な母親なんていやだ。」
母「私だっていやだ!!」



妹「・・・もぅいいわ。じゃあ次、5番はあなたを理解してくれる人です。」
私「あ、どうしよう。」
妹「何?」


私「・・・私、自分の名前書いちゃった。

妹「Σ(゚д゚lll)ガビーン 何で自分の名前書くのォオ?!」

私「えー、でもそんなルール言わなかった・・・」
妹「言わなくても考えたらわかるでしょォおお?!」
私「・・・・・・。」

母「要するに理解できる人はいないってことじゃないの。」
私「えー失敬な。そんなワケないじゃん。私のこと理解できるのが私だけだなんて。ねェ?!」
妹「全く理解できんわ!アンタたち、何でそんなバカなの!!」
母「えー。」
私「えー。」



妹「じゃあ次行くよ、6番はあなたを助けてくれる人です。」
母「ヒー!!!!
妹「今度は何!!!」



母「黒木瞳ィ~~~~~!!!

私「゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ」


母「うぇ~~ん、黒木瞳ってかいちゃったよ~~。」
妹「だ・か・ら、何で芸能人を書くのぉ?!」
母「そんなに怒らなくてもいいじゃん。」
妹「いい加減怒れてくるわ!!」
母「助けて~黒木瞳~!!」
妹「来んわ!」

(や、やめて・・・お腹痛い・・・。)


母「チッ、そろそろアナタに似た人です、っていう問いが出るかと思ったんだけどな。」
妹「・・・・・・・・・(怒)。」



妹「それではラスト7番、叶わぬ恋のお相手です。」
母「あれ。」
妹「・・・。」

母「私、お父さんの名前書いちゃった・・・・・・。」
私「・・・・・・。」
妹「・・・・・・。」




思ったんですが、こんなテキトーに思いついた名前書き並べただけの心理テスト、当たるワケがないんですよね。ただ、当たるかどうかは問題じゃなくって、職場や学校で、その場にいる身近な人の名前を書いて、

「ゲー、私の大切な人○○さんになっちゃった!」
「意外だね~。」
「きっと自分では気づいてないだけで深層心理としては好いてるんだって!」
「そうなのかなぁ、実は~。」

などとその場限りのライトな会話をして何となく盛り上がる、そういう目的のゲームなんだと思うよ。


だから黒木瞳や、ましてやレオナルド・ダヴィンチ書くなんて問題外なんだよ、お母さん・・・。(と、自分のことは棚に上げる私。)



その後の母

しばらくは黒木瞳のことを気にしていたらしく、バスケの助っ人(?)する車(ダイハツ)のCM見ながら、
「黒木、助けにきてくれるかなぁ~。」などと言っていました。


呼び捨てして一方的に友達ぶってみても無駄だと思うよ(笑)。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト家族で心理テスト」に対するコメント

[1353]
私もそれやりました。
そして私も”叶わぬ恋の相手”がうちの旦那だった!
お母さん仲間(がしっ!
一番うけたのは、人生を現す歌ってやつが
「ざわわ」だった事。
妹にそれ言ったら
「なんでそれなんだよ!しかもざわわってタイトルじゃないし(笑)」
ってつっこまれました(^-^;)

2007/03/07 23:49 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1356]
>sacchinさん
はやってるのかな?この心理テスト。
私は「父に送りたい曲」
(何番の質問だったか忘れたけど、父の名前を書いた。)が、
「ほれたぜharajuku」でしたよ。

情熱!熱風!ほれたぜ!原宿!

送る意味がまったくわからない・・・。
曲のタイトル思い浮かべるのって難しいですよね。



>うちの旦那
ご結婚されたんでしたよね、おめでとうございます!
(↑今更?!)うらやましかー。

2007/03/08 13:30 | URL | カナ #-[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト家族で心理テスト」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト家族で心理テストへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/276-663cec1f
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-276.html" target="_blank">◆笑ったメモ:家族で心理テスト<a>
