
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

リモコンのない生活

[未分類]雑記etc ]  2007/03/28(水)
(1月頃に見たローカル番組の話)

テレビでリモコンのない生活は大変だ、という検証実験をやり始めたので見るとはなしに見ていた。


「4人家族が突然リモコン24個を取り上げられて、大いに困る。」→「皆さんリモコンに依存した生活を送ってるんですね!」という主旨の企画だったようですが、

そもそも24個って一体?!

テレビ・DVD・エアコン・・・うち、3つしかないんだけど。しかも接触悪いのか全然つかなくてときどき歩いてチャンネル変えてるし、そこまで大変か?リモコンのない生活。



その家族の場合もテレビやDVDは子供たちが交代でつけにいってましたが、問題はエアコン。いちいち椅子に登って操作しなければならず、リモコンがないととても不便。

・・・という話に行き着くんだろうと思って見ていたら、
そもそも温度設定をする機能はリモコン部分にしかついていないため温度を調節することができず、家族はエアコンを諦めて毛布をかぶって震えていた。



そして、出た結論。

「リモコンがないって不便だネッ!」



何か違わないか?
それ、リモコンがない生活じゃなくてエアコンがない生活だよね・・・??

何となくイラッとしました。


ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトリモコンのない生活」に対するコメント

[1360] 24個って結局…
 最終的に、その24個のリモコンは、何に使うためのものだったんでしょう…。
 しかも達した結論がそれ。
 テレビで放送するほどのことか!?

2007/03/30 08:50 | URL | かやこ #-[編集]

[1367]
>かやこさん
そうなんですよね~。
地元のローカル番組なんですけど、
結構しょうもないんですよ。
そんなんだったらもっとやってほしい
番組がいくらでもあるのに~~(泣)!

2007/04/11 16:31 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトリモコンのない生活」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトリモコンのない生活へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/286-98c3c968
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-286.html" target="_blank">◆笑ったメモ:リモコンのない生活<a>
