
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「欧米か!」(タカアンドトシ)の間違った使い方

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/04/12(木)
ニュースを聞きながら妹が時折ツッコんでいた。

TV「日本は欧米文化を取り入れるのが好きなため・・・」
妹「欧米かよ!!」
TV「・・・というのも欧米スタイルの大きな特徴の一つです。」
妹「欧米かよ!」
私「・・・・・・?」


一見タカアンドトシの「欧米か!」ツッコミをしているように思えるけど、
ツッコむ箇所といいツッコみ方といい何かが違う。
欧米って言葉に反応してはいちいちツッコんでるけど、

それって、さまぁ~ずの三村ツッコミじゃないか?



わかりやすい例。

タカアンドトシ
「今日のおやつはチェリーパイだよ。」
「欧米か!!」


三村ツッコミ
「今日のおやつはチェリーパイだよ。」
「チェリーパイかよ!!」


どう考えてもさまぁ~ずの三村ツッコミです・・・。
一気に流行が4-5年遅れになってしまうので皆さんも気をつけて!


ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「欧米か!」(タカアンドトシ)の間違った使い方」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「欧米か!」(タカアンドトシ)の間違った使い方へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/289-f30f78b9
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-289.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「欧米か!」(タカアンドトシ)の間違った使い方<a>
