
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

雑学クイズ

[未分類]雑記etc ]  2007/04/16(月)
このところ定期的にやってる「芸能人雑学王・最強No.1決定戦」を見た。


問題
「ローストチキンの骨にアルミホイルを巻くのは、
 手が汚れないようにする、という理由もありますが、
 もともとは別の理由がきっかけで始まったものでした。

 では、その本来の理由とは何?」



母「骨部分が焼けすぎて燃えちゃうからじゃない?」
私「あー、黒コゲになってくさそうだよね。・・・わかった!

 答え。
 骨がコゲて火葬場の臭いになって食欲が失せるから!!」

母・妹「ゲロ~。」


え、でもたんぱく質の燃える独特の臭いってありますよね?
火葬場で人間を燃やしたときはにおいがするのに、
何でローストチキン焼いても火葬場の臭いがしないの?

・・・と言ったらあれは高熱で処理してるからでしょぉお?!とツッコまれてしまいました。
なんだ。正解かと思ったのに。



因みに答えは「骨が見えると見栄えが悪いから。」・・・だった。
つまらん!!
オマエの話はほんとーにつまらん!!!



ランキング

コメント:(0) | トラックバック:(0) | 編集 




編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト雑学クイズ」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト雑学クイズへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/291-ff7b05c6
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-291.html" target="_blank">◆笑ったメモ:雑学クイズ<a>
