スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

「えびぷりしてる?」

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/04/24(火)
人気モデル・蛯原友里さんが、マクドナルド「バジルえびフィレオ」の新CMに出演した。
CMのキャッチフレーズは“えびぷりしてる?”で、「この春、私とえびフィレオのファンとの間で流行させたい合言葉。『元気?』とか『頑張ってる?』という意味で使ってほしいです!」と笑顔でアピールした。
[CM]エビちゃん 合言葉は「えびぷりしてる?」 - Yahoo!ニュース芸能会見




↑このニュースをワイドショーで見ていた母が、近所の人から「えびぷりしてる?」と聞かれたときの練習をしていた。(・・・。)


母「(エビプリしてる?)・・・う~ん、そうでもない。」(←小首をかしげながら。)

私「えー、でもお母さんエビプリ食べたことないじゃん。」
母「何言っとんの!エビちゃんが元気?とかそういう意味で使ってほしいって言ってたでしょう!!」

(そうでしたか、あんまり真剣にワイドショー見てませんでした。ごめんなさい。
 でもお母さん、いつも昼間こんなことやって過ごしてるわけじゃないよね?)


最終的には

母「近所にそんなこと言う人おらんて!!」
と一人ツッコミして終わってました。


思うに、エビちゃん自身もホントは使ってないと思うんだ、お母さん。



くだらなくてツボにはまったので夜帰宅した妹にもこの話をしてあげたのですが、妹はニコリともせずに、

妹「おやスパ(おやすみスパゲッティ)ですらまだはやってないのに、そんなものが流行るわけないでしょ!!ちょっと可愛いと思ってエビちゃん図々しい!!」と怒ってました。

ときどき思い出したように「流行ってないかな~。」と言ってネットで検索しようとするのでヒヤヒヤものです。だって検索かけたら真っ先にこのブログが引っかかって、身バレしちゃうじゃん!!


数年前に友達とやってた2人ブログがバレてしまったのも、その手の「自分たちしか使わない身内言葉」が原因でした。ちなみにそのとき原因となった言葉は

「ぼりしょん」。


しょんぼりしたときに物凄く激しく、とてもションボリしてるとは思えないテンションで
「ボリションっ!!!!」と叫ぶのが当時私と妹の間ではやっており、それを友人とのブログ内でも多用していたのですが、たまたま妹が「私たち以外にも他にもこの言葉使ってる人いるのかな~。」と検索してみたところ、一発で私たちのブログが表示されてしまったようです。

身に覚えのある自分のバカ話が暴露されてるのを見てびっくりしたと言っていた。


その二の舞になりそうだよ。



でも今試しに検索してみると、
ぼりしょん の検索結果 約 1,030 件中 1 - 10 件目


(゚Д゚)ポカーン


いつの間に世間に浸透したんだろう。ぼりしょんて言葉。
あのときは一発でうちらのブログが表示されたのにすっかり埋もれたよ!

「おやすみスパゲッティ」もいつの日かこんな風に・・・。


早く埋もれたいのでブログをお持ちの方は「おやすみスパゲッティー」、乱用してください。よろしくお願いします。
(無理。)



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト「えびぷりしてる?」」に対するコメント

[1371]

おやすみスパゲッティっていいですね

使っちゃおう

わたしはおやすミントーとか
おやすミリパール!とか言います。

後は

今のわたしってば超マヂ絶好調!とかね



今のわたしってば超マヂ絶好調!


2007/04/26 19:28 | URL | カンガルー #-[編集]

[1375]
>カンガルーさん
はじめまして!
ミしかかぶっていない駄洒落にカンガルーさんの思い切りの良さを感じました!
そしてミリパールはミリバールではないのか、
ミリバールなら、ヘクトパスカル世代じゃないのか、
その辺も気になるところです。

ちなみに私はミリバール世代です。orz

2007/04/28 12:21 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト「えびぷりしてる?」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト「えびぷりしてる?」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/294-fb4c780c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-294.html" target="_blank">◆笑ったメモ:「えびぷりしてる?」<a>
