スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

妹、しょこたんブログに提言

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/03(木)
妹が、「ブログとかやってる人が信じられない!一体何をそんなに書くことがあるって言うの。ねぇ?!」・・・と話しかけてきました(笑)。

何を書くことがあるの、って・・・
アンタの生態だよ(笑)!
(妹は私がブログ書いてることを知らない。)


どうもテレビで中川翔子(しょこたんブログ)の話を聞いて、「書いたからって何か得するわけでもないのに、一体何のためにやってるのか。」と疑問に感じたようなのですが、でも書くことは何か得るための手段じゃなくて、書くことそのものが目的なんですよね。

しょこたんの場合は営業の意味もあるんだろうけど、多分書くこと自体も好きなんだと思うよ。オタク気質だし。



ていうか、妹こそ飽きもせず毎日毎日おんなじネットゲームばかりやって、何が楽しいのかそっちの方が余程疑問!!



私「きっとしょこたんはアンタのこと、ギザつまらなす。って思っとるわ。」

妹「 Σ(゚д゚lll)ガーン

  そ、それは要するにアンタが私のことギザつまらなす。って思ってるんでしょー!!」
私「・・・・・・。」





でも1日80回更新(しょこたん談)はないよなぁ・・・。
一度暇なときに挑戦してみたいけど・・・例えば妹の発言を刻々と記録するブログとか。



妹「アンタ、うちのお父さんが干支言えないって知っとった?!
  まさか我が家にその手の人がおるとは思わんかったて!!」



妹「押入れあさってたらオセロ発見したに!!でもお父さんにオセロやろうって言ったら絶対嫌がるに。昔こてんぱんに打ち負かしてやったからね!」



妹「私、タカアンドトシがどうも好きになれないんだよねー。」
母「そら豆に似てるからでしょう?」
妹「違うわ!!!」
私「それ、トシ限定じゃん?!」



・・・くだらない(笑)。



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト妹、しょこたんブログに提言」に対するコメント

[1386] はじめまして♪
いつも拝見させていただいてます。
たのしいご家族のエピソードに場所を忘れて吹き出したことがあります(~_~;)

しょこたんは個人的に好きな方ですが、妹さんの言いたいことも分かりますねぇ(笑)

2007/05/06 13:43 | URL | hikaru #-[編集]

[1387]
>hikaruさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
しょこたん、顔はものすごく可愛いと思うんですが、
あのオタクっぽさ全開のしゃべりにすごく
居心地の悪さを感じるんですよね・・・。
自分もオタクだからそう思うだけなのかな。

2007/05/07 01:00 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1390] はじめまして♪
おもしろそうなブログだなぁ~って思って
やってきました。
妹さんとの言い合い(?)
笑ってしまいました。

しょこたん、確かに更新しすぎですよね~。
時間の無駄のような。。。(笑)
でも可愛いw

2007/05/11 12:05 | URL | ドラえもんらぶ★ #-[編集]

[1391]
>ドラえもんらぶさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
1日80回って寝る時間を差し引いて考えたら
数分に一回投稿してる計算になりますもんね。
そんなに1日にいろんなこと起こらないからなぁ・・・。

2007/05/11 21:38 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1553]
ギザ陽りん参上!!            <ギザ> というのはいつ使えば良いのですか。 

2007/08/30 10:53 | URL | 陽りん #-[編集]

[1556]
>陽りんさん
ギザ、は超とかすっごく、など強調したいときに使う言葉だと思います。
キャッ、このブログ、ギザ面白~い♪などと言うときに使ってください。

2007/09/02 21:31 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト妹、しょこたんブログに提言」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト妹、しょこたんブログに提言へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/298-4cafe734
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-298.html" target="_blank">◆笑ったメモ:妹、しょこたんブログに提言<a>
