スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

IQサプリオリジナル問題

[未分類]雑記etc ]  2007/05/09(水)
IQサプリで出題された問題。


もやっとBOXの中に、(うろ覚え。)
輪と林を入れると → 電話が出てきます。
木と目を入れると → 煙が出てきます。
馬と炭を入れると → ドアが出てきます。


では、土と冠を入れると何が出てくる?

三択で、1.飛行機 2.爆弾 3.パソコン



こたえ(反転↓)
音読みすると、輪林(リンリン)で電話、木目(モクモク)で煙、馬炭(バタン)でドア、なので、
答えは土冠(ドカン)で2の爆弾。




私「・・・わかった。くだらん。」
妹「くだらんね。簡単だし。
  じゃあクチ直しに私が新しい問題を考えてあげるネ!

  もやっとBOXにぃ~、
  墓と豚を入れたら何が出てくるッ?!」



・・・ボトン。



私「ウ、ウンコ!ウンコ!!!

母「アンタたちっ!また下品な話ばっかりして!!!」


(怒られました。)




でもIQサプリはちょっとレベルが低すぎですよね。
(↑お前が言うな。)

正解できても全然嬉しくないし、できて当たり前だと思ってるのでわからないとものすごくイラっとする。早押しのコーナーとか誰よりも早く答えようと頑張るので疲れてしょうがないよ・・・。(思いっきり楽しんどるやんけ、というツッコミはナシで。)



ちなみに日曜日には平成教育委員会を録画したのですが、今年の正月スペシャルをまだ見てなかったことを思い出したので、今慌てて3人(母・私・妹)で解いているところです。


給食の問題(パズル的なちょっと時間のかかる問題)は、3人全員が解き終わるまで次の問題に進めないので、誰か1人がひっかかるとそのまま放置され、忘れられ、次のスペシャルが放送されて慌てて片付ける、・・・毎回この繰り返し。


正月には9月に放送された分を解いてたし。
多分今回録ったやつ、見るのは夏休み明けだろーな・・・。



ランキング

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトIQサプリオリジナル問題」に対するコメント

[1388] そうなんですよねぇ
正解が「なるほど」ってんじゃなく「ハァ?くっだらねー」と、ムカつきを覚える問題多いですよね。
そんだけ夢中になってるってことかも知れないんですけども。

2007/05/09 17:45 | URL | ミロク #-[編集]

[1389]
>ミロクさん
そうそう。
常にむかっとボールを投げまくりですよ!!
(そんなボールねーよ。)

わかっても膝を打つ感じじゃなくて、
「まさか××(答え)じゃないでしょうねぇ・・・?」
みたいな感じですよね。
で答え聞いて「くっだらねぇ~~~!!!!」って。

2007/05/09 21:13 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトIQサプリオリジナル問題」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトIQサプリオリジナル問題へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/300-e207db68
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-300.html" target="_blank">◆笑ったメモ:IQサプリオリジナル問題<a>
