スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/11(金)
親戚一同ででっかいお墓を一個買って、そこにみんなで連名で入ろう!!という話が持ち上がった。(阿呆一族らしい提案!!)

<参加者大募集!>
大奮発で愛人も愛人の子も入ってオッケー!とのこと。
(マジ話。)



話題にのぼってからずいぶん経ったので、「そう言えばあの話どうなったの?」と母に聞いたところ、

母「あぁ、あれ、ダメって言われたらしいよ。」

私「えっ、誰に?!・・・イボ?」
母「そう。イボに。」



イボとは父方の葬式にいつも現れるお坊さんのあだ名です。
頭の後ろにでっかいイボがあったので勝手に子供たちの間でそう呼んでおり、


従姉妹「早く!あのイボつぶしてきてよ!」
私  「ウンいいよ!」
従姉妹「えっいいの?!」
私  「その代わり押さえつけてきてよ!!」
従姉妹「・・・・・・。」


・・・と一休さんのような会話をしては、
「お坊さんに向かってバカなことばっかり言って!!」と母から叱られていたのですが、
(その呼び方もやめろと言われていた。)


十数年経ってみたら、お母さんも「イボ」って呼んでるやんけ!!



でも結構いい案だと思ったんだけどな~。
イボは「道義的にありえない!とんでもない!!」と怒ってたらしいけど、みんなでお金出せば墓参りしやすい場所(その分値が張る。)にお墓買って楽にお墓参り行けるようになるし、いいこと尽くめじゃない?

ものすごく強欲なヒトらしい、との噂なので、墓つくる数が減ると何か損することでもあるのでは、と穿った見方をしてしまう。・・・罰当たりですね(笑)。


愛人オッケーっていう募集要項がまずかったのかなぁ・・・。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】」に対するコメント

[1392]
もし愛人と本妻が一緒のお墓ならお墓の中は修羅場ですね(笑)浮気してた夫が永遠にやすまらないとこがイイ!(o~-')b

2007/05/13 18:08 | URL | しん #-[編集]

[1393]
>しんさん
修羅場ですよね。
でも元凶の方は既に亡くなって別のお墓に入ってますから!

2007/05/14 01:14 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1398] 楽しそうっすねえ
私は結婚したばかりの時、爺さん婆さんや親、弟は同じ墓なのに私だけ入れないのかー、と寂しく思った事を思い出しました。
だからこれだったら皆一緒でいいですねえw

あとやっぱ、墓1軒(?)につきいくらか保管料みたいのを払うみたいなので、軒数(?)が減るとソンなのかも知れません。
1年ウン万円って程度みたいですけど。

2007/05/17 01:12 | URL | miroku #-[編集]

[1399]
>mirokuさん
結婚したら墓は別とか、分家だからどうとか、何かややこしいですよね。それに人が死ぬたびに墓増やしてたら、日本は墓だらけになると思うんですよ!←バカ丸出し意見。

それに墓参りするときって、同じ霊園の中でも何箇所か移動しなければならなくて、お彼岸の時期って暑いし、混雑してるから車移動させるにも苦労するし、1箇所に固まってたらすごく楽だと思うんですよね。道理にはずれたアホ話ですが合理的だとは思うんです。

>保管料みたいのを払う
やっぱりそうなんですね!
本音はそこだったか。
イボめ~~~。

2007/05/18 13:29 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/301-eae38bf2
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-301.html" target="_blank">◆笑ったメモ:【参加者】 みんなで一緒のお墓に入ろう! 【大募集】<a>
