
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

母とレディースの集会

[未分類]雑記etc ]  2007/05/13(日)
母が時おりレディースの集会に出かけている。

活動内容は体を壊した老人の代わりにゴミを出してあげたり
廃品回収を手伝ってあげたり
災害に備えて講習会を受けに行って勉強する、などなど。


・・・普通の婦人会じゃん!
ナンなの、レディースって!

鞄に赤テープ貼って喧嘩上等!とか
ポリ公煽って「いぇーいバリバリだぜ!」とか
そっちの世界を連想するじゃんか。


母「・・・う~ん、なんか横文字にしたかったらしいよ。」

同じ横文字にするにしてももう少し他に言葉があっただろうに!!



母「そういえば会長を決めるって言ってたけど、会長って言葉が固いから
  リーダーにしようとも言ってたよ。」
妹「リーダー?!レディースのリーダー?益々怪しいじゃん。」

私「もういっそのこと番長にすればいいんじゃない?」
母「余計固いわ!」

妹「じゃあ頭(あたま)にしようよ!!」
私「そうだ!頭って書いてヘッドって読ませようよ!
  横文字だしリーダーより軽い!」
母「・・・・・・。」


婦人会の会長がレディースの頭(ヘッド)!!
イカれてるぜ!!



ランキング


母、頻繁に集会に出かけてる割には会には所属してないらしい。
みんなに「えー?何で入らないの?!」と聞かれて
「あえて言葉にするなら、組織に属したくないってことかな?」だって。
やき入れられちゃうよ・・・。

コメント:(2) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト母とレディースの集会」に対するコメント

[1394] なぜか……
なぜか、『題名』だけで笑った私(>_<)

期待を裏切らない親子。。
(笑)

2007/05/14 22:23 | URL | ゆうこ #HyfWqjIo[編集]

[1396]
>ゆうこさん
タイトルからって・・・早(笑)!!!
先取り?
予知能力ですか?!

2007/05/16 22:37 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト母とレディースの集会」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト母とレディースの集会へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/302-943bff58
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-302.html" target="_blank">◆笑ったメモ:母とレディースの集会<a>
