スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

MS-IMEのバカ!!

[未分類]雑記etc ]  2007/05/19(土)
MS-IME・・・だっけ?
windowsの変換ソフトがおバカさんなのは知ってましたが、
最近気持ち悪い変換の仕方をしてくるので何かムカつきます。

例えば「なま」と打ったら「茄魔」と出てきたりとか。


何コレ。あんの?こんな言葉。茄子の悪霊?
無理矢理すぎるだろ。


更に凹むと入力したら「屁混む」と出してきた。
下品(ゲヒーン)!!



会社のパソコンだったら、
以前使ってた人が教え込んだのか、と疑うところですが、
私しか使ってないはずの自宅のパソコンです。

教育の賜物ではなく、根っからのバカなのか!
それとも予測変換か?!
過去に使った言葉から予測するんじゃなくて、

「この人、屁混むとか言いそう~。」みたいな。

言わねー・・・ ・・・言わ・・・、

多分言わねーよ!!



そういえば相棒と打とうとして「愛棒」に変換されたこともあったなぁ。
亡国のイージスが「棒黒のイージス」になったことも!!



・・・そっちはワタクシが教えました。



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトMS-IMEのバカ!!」に対するコメント

[1400]
 ウチのパソコンは、変換がおかしいところに加えて、記憶力もないのか、何度変換しても、次に入力するときには違う漢字に変換してしまうという体たらくです。
 やっぱ持ち主に似てくるんでしょうか…。

2007/05/20 10:46 | URL | かやこ #-[編集]

[1401]
>かやこさん
記憶力がないのか、この字が使いたいんだヨ!!というものすごくこだわりの強いパソコンなのか気になるところですね(笑)。
うちのパソコンは教えたら次は必ずその字で変換してきますよ。さっきメールうったら相棒が愛棒になってビビりました。

>やっぱ持ち主に似てくるんでしょうか…。
何か犬っぽくて可愛い(笑)!

2007/05/20 13:25 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1403] 共感
ご無沙汰してます。ちィです。
いつも覗かせていただいてますが、IMEのバカぶりに激しく共感したので現われてみました。

会社のPCはやたらと「後(のち)」を「の血」と変換してくれます。かやこさん同様、学習能力が無いようで、次回も同じ変換をしてくれるし。
変換候補がオカシイというより、変換時の区切り方が変なんですよね…「の」と「ち」を分けて変換するから「の血」になるみたいで。
それ以外もそれこそ「屁混む」のようなアホ変換も多いですし(昔はよく「~~したら」とかの「たら」を「鱈」と必ず変換してくれて、毎回のようにキレてました…)。

IMEのバカさ加減にはホトホト呆れ果て、いつも「一太郎買ってATOK入れたいな~」と夢見てますヨ。

2007/05/23 12:54 | URL | ちィ #qbIq4rIg[編集]

[1405]
>ちィさん
そうそう!区切り位置がおかしいんですよね!しかもそれを直すのにすごく手間がかかるんですよ。一旦未変換に戻してからshift押して云々と・・・。
書き直してもまた同じ字に変換してきたりすると、何のために書き直したと思ってんじゃーーと私もぶち切れてしまいます。
だから辞書登録愛用してますよ!みんなが辞書登録してる文字とか聞いてみたいですね~(笑)。
私はふじょし=腐女子と、しもねた=下ネタです。(中身が知れるってもんですよね(笑)。)
下ネタは確か辞書登録する前は「視も寝た」みたいなわけのわからない字になってた気がする・・・。
ATOK、いいですよねー。会社や学校のパソコンは賢いのに何でうちのは?!って昔は不思議に思いましたけど変換ソフトのせいですよね。せめてある程度メジャーな名前くらいは登録しといて欲しいな。
例えば孫悟空と猪八戒は一発変換できるのに、何でさごじょうだけできないんだろう。不思議!

2007/05/23 21:30 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトMS-IMEのバカ!!」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトMS-IMEのバカ!!へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/305-edd38281
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-305.html" target="_blank">◆笑ったメモ:MS-IMEのバカ!!<a>
