
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

みのもんたとまさかの大豆粉

[小ネタ]家族ネタ ]  2007/05/25(金)
CMにみのもんたが出てきた。


みのもんた「普通の人が普通に働いて、普通に家が建てられる。
     ・・・それが、」




私 「大豆粉。」





妹「はァァアアァ~?!」



CM「ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム!」

私「アレ・・・?」




みのもんたって確か「それが大豆粉!」っていうCMもやってましたよねぇ。
SOYJOY(ソイジョイ)でしたっけ?
それとトーンが似ていて紛らわしかったんですよ!!
同時期にCMやるならもうちょっと考えて欲しいなぁ、みのもんた。


妹には「大豆粉で家建ててろ。」と叱られました。

三匹の子豚(長男)ですらもう少しマシな材料使ってたよ・・・。
il||li _| ̄|○ il||li



ランキング

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトみのもんたとまさかの大豆粉」に対するコメント

[1408] 大豆粉・・・ねぇ^^;
「大豆粉」って、いわば「キナコ」じゃないのかなぁ・・・って思うんすけどねぇ。 (ェ;)ヒヤリ

2007/05/26 01:22 | URL | 通りすがり #Num3N6Xo[編集]

[1409]
>通りすがりさん
大豆粉=きな粉なんじゃないか?という件。
調べてみた!

多分ですが、きな粉は大豆粉だけど、大豆粉はきな粉じゃないんじゃないかな。
大豆粉という大きい括りの中にきな粉があるというイメージ。
きな粉という呼称は何か制限があって使用できず、大豆粉としか表現できなかったのではないか、と予想。


↑ちょっと違ってました。


きな粉は炒ってから粉にしたもの、
大豆粉はそのまま粉にしたもの、という違いだそうです。

勉強になりました。

2007/05/26 01:59 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1410]
確かにあのCM似てますよね。
どちらもミノさんのドアップが差し込んであって。
でもミノさんだったら、大豆粉でも家建てちゃいそう(^-^;)
なんでも出来そうだもんなぁ、あのおっさん(笑)
似てるといえば、トッポのCMとクーリッシュのCMって似てませんか?長瀬の。

2007/05/26 05:38 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1411] 突然のカキコ失礼^^
はじめまして♪
さらっと楽しく読めるblogですね。
また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>

2007/05/26 09:17 | URL | kayo姉 #pamUQ3n2[編集]

[1413]
>sacchinさん
そうなんですよ、どっちも薄暗い部屋でみのもんたが低いトーンでしゃべってるから紛らわしい!!

>トッポのCMとクーリッシュのCMって似てませんか?
似てます似てます!!
あれ、最後に名前出てくるまでTOPPOのCMだと思ってましたもん。
会社が一緒なんですよね、ロッテ。

でも同じ人(長瀬智也)使って似たような系統のCM作っても効果薄い気がするんだけどなぁ。

2007/05/27 01:33 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1414]
>kayo姉さん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
黙々淡々と書き溜めておりますので
気が向いたらまた遊びにきてやってください!

2007/05/27 01:35 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトみのもんたとまさかの大豆粉」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトみのもんたとまさかの大豆粉へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/308-3129a56c
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-308.html" target="_blank">◆笑ったメモ:みのもんたとまさかの大豆粉<a>
