
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」

[絵]マンガ ]  2006/01/26(木)
060126bobo.jpg


何にも見ないで記憶だけで書いてみた「ボボボーボボボーボボ」。
実はギャグマンガ大好き、ジャンプも読んでたのに、1-2回しか読んだことありません。

その割には結構記憶に残ってたので妹としゃべりながら描いてみたのがコレ。

一番左が多分主人公。名前はドンパッチ首領・・・?(思い出した自分を褒めてあげたい!)
またの名をエヘン虫君。ヴィックスドロップスで溶けそう。

真ん中、確かこんな形の仲間がいたような・・・。
主成分はこんにゃく。ナタデココの奥さんがいる。(それは別のキャラかも。)体にお経を書くと魔よけの御札代わりになる。

一番右は自信ナシ。
頭が黄色かった。サングラスをかけていた。鼻毛が長かった。歯をむき出していた。服はスモック・・・?最初ヘアスタイルをおかっぱにしかけたらすごく気持ち悪かったので適当に誤魔化しました。


結構自信あったのですが、妹に見せたら「ボが多すぎない??」と絵とは全く関係のない返答が。

試しにgoogleで検索してみたら「ボボボーボボボーボボ の検索結果のうち 日本語のページ 約 91 件中 1 - 10 件目」

・・・少ない!!!
しかも検索3件目には「微妙に間違えて云々・・・」という文字。

どうやら微妙に間違えているらしく、・・・正解は「ボボボーボボーボボ」でした。でもまぁこのまんま92件目の末席に加えてもらうことにします。

ところでこのマンガタイトル、字面でしか見たことなく、人が発音してるのを聞いたことないので、自分の発音が正しいのかどうかとても気になるのですが・・・・・・

ボボボーボ」→「カキ氷」と同じ発音?
ボーボボ」→「キューポラ」と同じ発音?

(ものすごくどうでもいいことを書いている自覚はある。)



人気blogランキング(気が向いたら押してやって下さい。)


★そして答え
ボボボーボ・ボーボボ
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/contents/story/cur/index.html



コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」」に対するコメント

[6] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/27 19:24 | | - #[編集]

[7] ありがとう!
↑気持ちを伝える場所がないのでココで。3行に元気付けられました!嬉しかったです。
始めて2週間位だし・・・と思いたいけど、友達には人を突き放したような文章って言われたことがあります。そんなつもりはないんだけどなぁ。
まったり続けていけたらいいなと思ってるのでまた遊びに来てくださいね!

2006/01/28 00:25 | URL | カナ #-[編集]

[1960]
エヘン虫の出るヴィックスのCMは、TBSで木曜夜に放送している「味楽る!ミミカ」でも放送されているそうです。

2008/11/04 03:53 | URL | 真駒内本町 #iusYwqJc[編集]

[1961]
>真駒内本町さん
お久しぶりです。・・・よね。名前に見覚えが!
いつもナナメ45度からのコメントをありがとうございます(笑)。TVネタ好きですよね?

2008/11/04 22:50 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/31-ae23d3b0
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-31.html" target="_blank">◆笑ったメモ:記憶を頼りに描いた「ボボボーボボボーボボ」<a>
