
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

LAST DOG(ラストドッグ)

[未分類]雑記etc ]  2007/06/13(水)
母と近所を歩いていたら、犬を散歩中の老人とすれ違った。


飼い主である老人は背を丸めてヨロヨロ歩いており、
犬も老犬らしく、トボトボと歩いている。





遠い眼で1人と一匹を見送りながら、母が一言。



母「あれが最後の犬だね・・・。」



えーーーーー?!?!




ランキング





母と同年代の友達が言うには、
犬は10年くらい生きるから、自分が世話できる年数を考慮すると
そろそろ次の犬を飼うことを躊躇してしまうらしい。


母「あんたたちが言うのとは言葉の重さが違うんだよ。
 私はもうあっち側の人間なんだからね!!」だそうです。
祖母(母の母)が64歳で亡くなっているので、
「私ももう死へのカウントダウンに入った!!」と最近脅しをかけてきます。

でもまだ髪の毛も黒いし背も高いしGパン似合うし、
こっち側の人間だと思うんだけどなぁ・・・。


想像するだけで泣きそうになるのに嫌だな、そんな話。

コメント:(6) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイトLAST DOG(ラストドッグ)」に対するコメント

[1430] 昔の演歌で
“俺にはおまえが最後のお~んな~”っていうのを思い出しました。(古過ぎますがついてきてもらえるでしょうか)

ちなみに64歳はぜんぜんあっち側じゃないです!行事とか、なにかあるごとに労働力として駆りだされます!残念!!
とお伝えください。

2007/06/14 12:15 | URL | 深海魚 #-[編集]

[1431]
私も死ぬ話をすると親に「縁起でもない話するな」って怒られます。
自分の事だからいいかと思って話すんですけど
家族はそんな話聞きたくないですよね。
うちも両親が50代後半に入ったので、だんだん健康とか気になりだしてます。
いつまでも長生きして欲しいですよね!

2007/06/14 13:50 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1432]
犬の話題なのでついカキコ
うちのわんこ今年10歳、飼い始めた頃母が「この犬の最後は見ずに済みそう(自分のが先に逝くから)」と言ってましたが…10年経った今、犬のが色々病気持ちでやばいです、母はそう言ったことも忘れて友達と食べ歩きにいそしんでます。そんな話聞かされた方は閉口しますが言った本人は案外覚えてないみたいです。

2007/06/15 09:24 | URL | ゆきほたる #wZeLSEnQ[編集]

[1433]
>深海魚さん
誰が歌ってたかは思い出せないけど、その部分ならちゃんと歌える・・・(笑)!

64歳って若いですよね、今は。
老衰で64で死ぬことはまずないですし。
でも急に病気になるかもしれないし、
病気になる可能性は若いときより増えるので不安ですよ。

2007/06/16 01:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1434]
>sacchinさん
親が子供に言うのと子が親に言うのとでは全然違うんでしょうね。

我が家は妹もお父さんも過去に死にかけてるので
割とフランクに死ぬ話は出るんですが、
リアルに想像してしまうとやっぱりいやですね。
こういうバカ話するくだらない時間が長く続けばいいなと切実に思います。

2007/06/16 01:20 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1435]
>ゆきほたるさん
こちらでははじめまして!
犬、まさに10年目なんですね。
飼い始めた頃は10年後には逝ってるつもりでいたんでしょうか、お母さん。
世話、手伝ってもらえないのかな。
でも友達と食べ歩きできるくらい元気なんですからあてがはずれて良かったね、という考え方も・・・。(無理矢理ポジティブに。)

2007/06/16 01:28 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイトLAST DOG(ラストドッグ)」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイトLAST DOG(ラストドッグ)へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/315-1383f9eb
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-315.html" target="_blank">◆笑ったメモ:LAST DOG(ラストドッグ)<a>
