スポンサーサイト

スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

父の日再び

[未分類]雑記etc ]  2007/06/17(日)
父の日なので妹と近所のスーパー(去年も行ったところ)にプレゼントを買いに行きました。

一昨年はTシャツ、昨年はズボンをあげたので、今年はパンツと靴下をあげることに。・・・って年々レベル下がってるじゃん!!



妹「どういうくつしたがいい?」
私「臭くないヤツ。」
妹「ちょ、臭くならないヤツの間違いでしょ~?!
  ・・・これなんかどうかな。」
私「なんで爪先でつまんでるの?!」
妹「あ、ついお父さんがはいてるところを想像しちゃった。」
私「・・・・・・。でもちょっと可愛すぎるんじゃない?模様が。」
妹「え~そうかなぁ。」
私「これじゃあお父さんがくつしたの引き立て役になっちゃうじゃん。」
妹「く、くつしたの引き立て役?!」



その後パンツ売り場に行ったら、どこのメーカーだか知らないけど、
外国人の男性のイラストの下に、

「心は汚さない」

というよくわからないキャッチフレーズが書かれていたので、

私「心は、の”は”ってのは何だよ!
  心は汚さないけどパンツは汚すぜ!って宣言か!キモイ!」

・・・と大騒ぎしていたら、その間に妹が選んでおいてくれました。



無事にパンツ2枚とくつした2枚購入。
妹が「プレゼントでお願いします、って言ったら店員が愕然とした顔してた!」と言うのでなんか笑えた・・・w





その後、飾られていた「お父さんの似顔絵」鑑賞会。


妹「似顔絵なのにむりやり体まで描き入れてるのはどうかと思うね!」
私「それをお前が言うんかい!!」
妹「は?どういうこと。」
私「あんた昔、工作で鬼のお面作ったとき、体つけてたじゃん!」
妹「なっ・・・、幼稚園時代の話を持ち出さんといてよ!!」

・・・おとうさんの似顔絵を描いてるのだって幼稚園児だよ(笑)、多分。



個人的には、「お父さんの似顔絵と一緒にカブトムシを描いてるんだけど、
どう見てもお父さんよりもカブトムシの方に力入ってる子供の絵」に心惹かれました。

子供って正直だよね。



父は出張中なので帰宅したらプレゼントをあげる予定です!



ランキング

コメント:(4) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト父の日再び」に対するコメント

[1436]
私も似顔絵展示を見てしまいます。
4歳5歳の絵って、頭足人が殆どで
ちょっと上手いかちょっと下手かっていう程度の差なのに
多分親は「うちの子天才」と思って出したんだろうなぁとか
想像すると面白いですよね。
殴り書きしてあったり、似顔絵だって言ってるのに手紙になってたり
中に線が2本だけ書いてあるのがあって、年を見たら
「0歳」って(笑) どんだけ親ばかだよと笑いました。

2007/06/19 14:52 | URL | sacchin #mQop/nM.[編集]

[1438] もうちょっと・・
なんか、お父さんが可哀想になってきました・・。
お父さんをいたわってあげてください。

2007/06/20 01:59 | URL | chapu #-[編集]

[1439]
>sacchinさん
そうそう。幼稚園での工作ならともかく、
スーパーの小さな企画コーナーですから
子供が自主的に出展するはずがないんですよ。
ってことは親が描かせたんですよね、よくよく考えたら。
そう考えるとちょっと冷めますね、
・・・穿ちすぎかな?
でも0歳児はさすがに・・・ちょっと(笑)。
描かせるのはいいけど家に飾って大事にしとけばいい話ですよね。

2007/06/20 11:02 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

[1440]
>chapuさん
はじめまして!
労わった結果がパンツとくつしたです!

まぁここに書かれていることが全てではないので(笑)。

2007/06/20 11:15 | URL | カナ #gCBQAbbg[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト父の日再び」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト父の日再びへのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/317-8606ec96
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-317.html" target="_blank">◆笑ったメモ:父の日再び<a>
