
スポンサー広告 ]  --/--/--(--)

コメント: | トラックバック: | 編集 

数字と踊ろう!夏の個人向け国債

[小ネタ]ニュース・時事ネタ ]  2007/07/06(金)
夏の個人向け国債
5年満期固定金利型 適用利率1.50%に
(6月12日20時56分配信 毎日新聞)

 財務省は12日、7月に発行する個人向け国債のうち、5年満期の固定金利型国債の適用利率を1.50%にすると発表した。基準になる5年物国債の利回りの上昇に伴うもので、06年1月の発行開始以来、最高の水準になった。





私「今年の個人向け国債はすごく利率がいいらしいよ!」

母「えー、いくつ~?」

私「えーと、1.・・・ 1.5・・・ 1.5倍!!

母「えーーーーーー!!!!!!」



ニュースでやたらと強調されていたのが妙に心に残り、
1.50という数字だけが我が家を一人歩き!!

1.5倍(笑)

絶対にねーよ!!



(↑書いたのはニュースの直後だったんですがしばらくお蔵入りになっててまた時期をはずしてしまった。)

いろんなところの利率が良くなってきたので、このころ、定額預金・定額貯金のかけかえに行ったりしてました。

定額貯金はえっと・・・0.6%だって。
まだまだショボいですけどちょっと前の0.03%と比べれば随分マシですよね。
そんなサナカの1.5%だったのでつい買ってしまったんですが、(夏の個人向け国債)後日調べてみたら投資信託の方がお得だったみたいですね。でも面倒くさいからテキトーに買ってしまった。

どこでも買えるみたいなので、証券会社・銀行・郵便局をまわって数十万ずつ買ったらいいんじゃないでしょうか。粗品もらえるし。そうすれば


「とりあえず、確実にタオルだけは増えるよ。」(母談)



ランキング (空しい・・・。)

コメント:(1) | トラックバック:(0) | 編集 




「スポンサーサイト数字と踊ろう!夏の個人向け国債」に対するコメント

[1459]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

2007/07/10 00:24 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル #vXeIqmFk[編集]

編集用パスワード
管理者にだけ表示を許可する


「スポンサーサイト数字と踊ろう!夏の個人向け国債」へのトラックバック

元記事への言及がなくても、関連するトラックバックなら歓迎します!ただしアダルト等、こちらでスパムと判断したものは予告なく削除させていただきます。
  • スポンサーサイト数字と踊ろう!夏の個人向け国債へのトラックバックURLはこちら
  • http://spicydrop.blog45.fc2.com/tb.php/325-71cafbb1
  • リンクタグはこちら
  • <a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">◆笑ったメモ:スポンサーサイト<a><a href="http://spicydrop.blog45.fc2.com/blog-entry-325.html" target="_blank">◆笑ったメモ:数字と踊ろう!夏の個人向け国債<a>
